• 締切済み

マウスボタン

私はマウスボタンを左右逆に使っているのですが(右ボタン:決定、左ボタン:サブメニュー) Windows XPでコントロールパネル→マウス→ボタンの構成「主と副のボタンを切り替える」 にチェックを入れ、適用、OKと進んでも 切り替えができません 他のWindows XP、Windows7マシンは正常に左右逆にできるので1つだけ逆だとかなり混乱し(?)使いにくい状態です。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• pa-pa-pa
回答No.1

ドライバが必要なマウスであれば一度削除してインストールし直してください。 でなければ、レジストリの確認。 HKEY_CURRENT_USR\Contorol Panel\Mouse キー右のSwapMouseButtonsの値を1に。 他にこんなフリーソフトを使ってみるとか http://www.infocentral.jp/daunrodo/dmouse/61557.htm

simomasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レジストリを確認したらSwapMouseButtonsにはちゃんと1がついていました。 ご紹介いただいたフリーソフトは残念ながらインストールに失敗してしまいました。 やり方が悪かったのかも知れません もう少しTryしてみます。 ありがとうございました。