• 締切済み

TOKIOの「ボクの未来」

TOKIOの「ボクの未来」という曲は、ピーター,ポール&マリーの「PUFF」のカヴァー(替え歌?)でしょうか? 進研ゼミのCMでサビが流れてますが、8小節目の途中あたりで切れてしまい、分からず終いです。 友人達の間でも意見が分かれています。カヴァー肯定派の方が多いことは多いのですが・・・。

  • taru
  • お礼率58% (35/60)

みんなの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

曲を聴いたことがないのでカヴァーかどうかは判断できませんが 以下のサイトによると「ボクの未来」の作曲はBANANA ICEで 下町兄弟というグループのメンバーです 下町兄弟についてはこのサイトに出ています http://www.bananaice.net/open.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/white/rene/
taru
質問者

お礼

ずばやい回答ありがとうございます。 作曲者がBANANA ICEという人なのなら、恐らくカヴァーではないでしょう。 謎が解けました。ありがとうございました(^。^)

関連するQ&A

  • TOKIO・・・?!

    9月30日から放送されている進研ゼミ中学講座のCMのBGMが長瀬君っぽい歌声なのですが、TOKIOなんですかねぇ・・・?! もしや11月9日リリースの「僕の恋愛事情と台所事情」のカップリングですか・・・・?!!

  • オススメの癒しの曲教えてください

    ビリー・ジョエルのHonesty、イーグルスのDesperado、ピーターポール&マリーのPuff, the magic dragonのような 聞いてて感動するような切ない感じの癒される曲を色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • Puff, the magic dragon はタバコの事?

    ピーター・ポール&マリーの Puff, the magic dragonの歌詞についてなのですが、 ミート・ザ・ペアレンツという映画で、 この歌の歌詞のPuffとは、竜の名前でなく、 タバコやマリファナを吸うことだ、 というセリフがありますが、どのように訳せばそうなるのでしょうか?

  • Puffのインストが入ったCD

    こんにちは。 Puff(The magic Dragon)のインストゥルメンタルが入ったCDを探しています。 10年以上前、何かでPuff(The magic Dragon)のギターのインストゥルメンタル を聴いたような記憶があります。ネットで色々探してみたのですが、 ピーター・ポール&マリーや由紀さおりの歌が入ったCDはあったのですが インストゥルメンタルは見つかりません。 ギターに限らずオルゴールなどもあれば聴いてみたいです。一番探しているのは ギターのインストゥルメンタルですが・・・。 何か情報をご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • 「TOKIOが空を飛ぶ」のTOKIOとは?

    沢田研二の歌で「TOKIO」というのがありました。 うろ覚えなのですが、 TOKIO TOKIOが二人を抱いたまま  ここでいうTOKIOとは何でしょうか? どういう状況をうたっているのか不明です。 人名と思われますが、あるいは東京と関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 「TOKIO」とは?

    沢田研二さんの曲に確か「TOKIO」という曲があったと思います。 「TOKIO」て一体なんのことですか?

  • TOKIOについて

    皆さん宜しくお願い致します ジャニーズのTOKIOのことですが、本当に楽器が出来ているんですか? 友人が「あれは、うそ」と言うんです 僕は楽器が出来ないんで、演奏している姿を見ても判りません 僕は結構TOKIO好きなんで、友人の言葉が信じれません 皆さんお暇なときに教えてください<m(__)m>

  • TOKIO・・・・?

    以前のことなんですがアルバイトで優先が流れてて耳にした曲があったのですが その曲のサビを聴いた瞬間に沢田研二のTOKIOのリメイクって思って聞いた曲がありました。 この似ている曲(私だけの偏見かもしれません・・)の正体を知りたくて質問します。 曲調は現代風なんですがサビが異様にそっくりでした。ヴォーカルも現代風でした。 あやふやな記憶ですが沢田さんのTOKIOの「とぉーきぃお」の部分が似てる曲だと「ろぉーめぇお」(?) って感じでした。情報が少ないと思いますがこれで判断できる方、どうかこの曲の正体を教えてください。

  • TOKIO

    リーダーの城島茂って、結婚してるんですか?

  • TOKIO

    TOKIOの 長瀬君と松岡君の区別がまったく つきません。 そっくり?ですよね? dash村も、毎週欠かさず見てるのですが、 それでも、わかりません。 黒い前掛けをして、タイヤのCMをしてるのは、 どちらですか? 二人の区別の仕方を教えてください。 (目尻にホクロがあるのが○○君だ!! みたいな)

専門家に質問してみよう