• 締切済み

TOKIOの「ボクの未来」

TOKIOの「ボクの未来」という曲は、ピーター,ポール&マリーの「PUFF」のカヴァー(替え歌?)でしょうか? 進研ゼミのCMでサビが流れてますが、8小節目の途中あたりで切れてしまい、分からず終いです。 友人達の間でも意見が分かれています。カヴァー肯定派の方が多いことは多いのですが・・・。

• taru
  • お礼率58% (35/60)

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

曲を聴いたことがないのでカヴァーかどうかは判断できませんが 以下のサイトによると「ボクの未来」の作曲はBANANA ICEで 下町兄弟というグループのメンバーです 下町兄弟についてはこのサイトに出ています http://www.bananaice.net/open.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/white/rene/
taru
質問者

お礼

ずばやい回答ありがとうございます。 作曲者がBANANA ICEという人なのなら、恐らくカヴァーではないでしょう。 謎が解けました。ありがとうございました(^。^)