• ベストアンサー

TOKIO・・・・?

以前のことなんですがアルバイトで優先が流れてて耳にした曲があったのですが その曲のサビを聴いた瞬間に沢田研二のTOKIOのリメイクって思って聞いた曲がありました。 この似ている曲(私だけの偏見かもしれません・・)の正体を知りたくて質問します。 曲調は現代風なんですがサビが異様にそっくりでした。ヴォーカルも現代風でした。 あやふやな記憶ですが沢田さんのTOKIOの「とぉーきぃお」の部分が似てる曲だと「ろぉーめぇお」(?) って感じでした。情報が少ないと思いますがこれで判断できる方、どうかこの曲の正体を教えてください。

noname#85421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

カブキロックスというバンドが昔「OEDO(お江戸)」と言う曲を出してましたが、それじゃないですよねえ・・・? 試聴サイトを探したんですけど、昔の曲なので、 うまく見つけられませんでした・・・。 「TOKIO」のリメイクと言えばそれだったんですが・・・。

質問者

お礼

まだ確認はしていませんが、きっとそうですね!とても有益な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Cardy
回答No.3

以前、キーヤキッスという女性のグループがTOKIOをリメイクしていたかと思います。 視聴できるところを探したのですが、2000年の発売と古いようなので見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/keyakiss/
回答No.2

こんばんは。 #1さんと同じくカブキロックスの「OEDO(お江戸)」のような気がします。 ↓歌詞は下記URLで確認できます。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83%4A%83%75%83%4C%83%8D%83%62%83%4E%83%58&t=&b=&n=da657e37193aa16f4ad36e728fe41774%2F7104 http://www.kabukirocks.tv/