• ベストアンサー

TOKIO・・・・?

以前のことなんですがアルバイトで優先が流れてて耳にした曲があったのですが その曲のサビを聴いた瞬間に沢田研二のTOKIOのリメイクって思って聞いた曲がありました。 この似ている曲(私だけの偏見かもしれません・・)の正体を知りたくて質問します。 曲調は現代風なんですがサビが異様にそっくりでした。ヴォーカルも現代風でした。 あやふやな記憶ですが沢田さんのTOKIOの「とぉーきぃお」の部分が似てる曲だと「ろぉーめぇお」(?) って感じでした。情報が少ないと思いますがこれで判断できる方、どうかこの曲の正体を教えてください。

noname#85421
noname#85421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

カブキロックスというバンドが昔「OEDO(お江戸)」と言う曲を出してましたが、それじゃないですよねえ・・・? 試聴サイトを探したんですけど、昔の曲なので、 うまく見つけられませんでした・・・。 「TOKIO」のリメイクと言えばそれだったんですが・・・。

noname#85421
質問者

お礼

まだ確認はしていませんが、きっとそうですね!とても有益な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Cardy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

以前、キーヤキッスという女性のグループがTOKIOをリメイクしていたかと思います。 視聴できるところを探したのですが、2000年の発売と古いようなので見つかりませんでした。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/keyakiss/
回答No.2

こんばんは。 #1さんと同じくカブキロックスの「OEDO(お江戸)」のような気がします。 ↓歌詞は下記URLで確認できます。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83%4A%83%75%83%4C%83%8D%83%62%83%4E%83%58&t=&b=&n=da657e37193aa16f4ad36e728fe41774%2F7104 http://www.kabukirocks.tv/                                

関連するQ&A

  • 「TOKIO」とは?

    沢田研二さんの曲に確か「TOKIO」という曲があったと思います。 「TOKIO」て一体なんのことですか?

  • たぶんTOKIOの曲なんですが・・・

    曲を探しています。が、歌詞が全く思い出せないのです・・・。 たぶんTOKIOの曲だと思います。(もしくはTOKIOの長瀬さんのような声のボーカル) (1)ここ2~3ヶ月の間に有線か何かで聞いた曲 (2)明るい曲調ではない(かと言って暗すぎない)、テンポはゆっくりめ (3)「見上げた流星」「PLUS」ではない (4)TOKIOっぽくない (4)の印象が非常に強い曲だったので、記憶に残って妙に気になっています。 私のイメージだと、TOKIOの歌うのは「アンビシャスジャパン」のような明るいポップスか、 「宙船」のような変わった曲調の歌謡曲、なんですが、それらとは全く違う歌です。 いわゆる「普通のバンド」が歌う「普通に今風なバラード」のような・・・ バンプオブチキンとかflumpoolとか、DEEN(ちょっと古いですが;)とかが歌ってそうな感じ? 「PLUS」は知人にこれじゃないかと言われて聞いたのですが、違いました。 「見上げた流星」は最近テレビで見ましたが、違います。でも近い、と感じました。 これかな、というタイトルがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 昔の曲の話についていけません。。。

    こんにちは!お世話になっています(^^) いつも仕事のお昼休みに先輩達とごはんを食べて いるのですが、時々話題になる「昔の曲の話」について いけなくて困っています。。 例えば、今日TOKIOの話をしていたら 沢田研二の「TOKIO」という曲の話になりました。 先輩達は「懐かしいね~」ってその曲のことや当時の衣装のことを笑いながら話していましたが、私聞いたこともなくて。。 「私知らないです~」って言ったら「えぇえ?!」「知らないのォ~?!」と驚かれてしまいました。 以前からもこういったことは何度かありました。 その時は特に何とも思わなかったんですが、今回のことがあって私はやっぱり 知らなさすぎなんじゃないかと不安になってしまいました・・・そこで皆さんに質問なのですが。。 (1)私は23歳なんですが、沢田研二の 「TOKIO」を知らないのはおかしいんでしょうか?? (2)その当時にヒットした曲で、「これはみんな知ってる」 という曲があれば教えてください。 参考にしたいと思います。 話についていけないことが多くて悲しいです・・ よろしくお願いします!!

  • きらきらアフロのエンディングで…

    最近も流れているかどうか自信が無いのですが 「きらきらアフロ」のエンディングでチラッと聴こえる曲が気になります。 沢田研二さんの「TOKIO」なんですが、イタリア語ヴァージョンなんです。 誰が歌っているのか?  日本でも発売されていて、入手可能なのか? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 二十年以上前の曲だと思うんですが

    二十年以上前、沢田研二の「TOKIO」がヒットして間もない頃だったと思うんですが、かなり低音の(コンピューターでつくったような)声で「トキオ~」といった言葉が何回か入ってるだけの、たぶん音楽だけの曲を何回か聞いた記憶があります。 「トキオ~」の部分だけはずっと耳にこびりついてて、僕は今でもアイドルグループ「TOKIO」をテレビで目にするたびに、この曲の中のこの言葉が頭をよぎってしまいます。 この曲が何なのか、思い当たる人がいたら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • アーティスト、タイトルがわかりません

    最近、お店や有線で耳にする曲なのですが、アーティストも、タイトルもわかりません。 結構ゆっくりめなボーカルか目立つような感じの曲調で、サビが「I DON‘T WANNA~」で始まるのが印象に残っています。 ちなみに女性ボーカルです。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沢田研二さんの曲名を教えてください

    よろしくお願いします。 沢田研二さんがトップスターだった昭和50年代の曲の一つで、私が好きだった曲なんですが、 一風変わった曲でした。 その曲名を教えてください。 ・五線譜に書けないような「いい加減」な音程のメロディーでした。 ・テンポやリズムは、スウィングジャズの名曲“Sing, Sing, Sing”みたいな感じでした。  (沢田さんの曲がジャズ風だったというわけではありませんが。) ・記憶が不確かですが、歌い出しが  「♪(なんとかなんとか)ジャングルで」  だったような・・・ ・サビかサビの手前で  「♪グッナイ・グッナァ~イ!」  という歌詞の部分があったような・・・

  • 曲名が分かりません

    「君のこと(が?)好きなのに」と、サビの最後に言っている曲です。 他は聞き取れなくって・・・・。 男性が歌っていて、どちらかと言えばゆっくりめな曲調でした。

  • ダイソーで流れていた曲名

    今日夜、地元のダイソーで流れていた曲なのですが、記憶を頼りに検索をかけても 引っかからなかったので質問します。 女性ボーカル(おそらく若いと思います)、バラードっぽく、曲調はゆっくりめ。 昭和歌謡な雰囲気。 歌詞は、かなりあやふやなのですが、 サビ部分に「男たちに~は~」「女達に~も~」「~えていけ~ばいい~」みたいな感じだったと思います・・・。 かなり情報少ないですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 美声の女性のCDが欲しいっ♪

    はじめまして♪ 最近曲調の穏やかな美しい女性ヴォーカルの声で癒されたいなぁなんて思っているのですがエンヤさんくらいしか存じません... ジャンルや年齢層やあらゆる偏見は取り去って 「この人の声は素敵」という女性ヴォーカルのCDや曲がありましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう