• ベストアンサー

HPの更新をするために必要なスキル

http://delivery-every.com/ まちゅといいます。 私はある会社に所属しており、上記のデリバリー専門会社のHPの更新を 担当することになりました。 私のHP製作のスキルは素人に毛が生えた程度でHTMLはもとよりCSSなどもよくわかりません。 ドリームウィーバーを趣味で使っているくらいです。 社長からは更新をするために必要な知識を身に着けるための費用と 期間は設けるといわれていますが、短期の学校を選ぶ基準? これとこれは抑えておかなければならないというような部分がわかりません。 外部のページにリンクして、オーダーを取るようにしていますが、これはリンクを張っているだけなのか、PHPなどの言語も勉強しなければ更新はできないのでしょうか? この知識が必要、という書き方をしていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

私もHP作成の知識を大して持ってるわけでもありませんが 更新したいのであれば それ作った人に聞くのも方法でしょう もし外部委託していて社内でやる事になったという話であれば とりあえず今のデータをローカルに吸い上げて どのような事をやっているのかを確認されてみては? やりながら都度本など購入しつつ調べる方が早いと思います (参考書などの費用は都度出してもらうという事で)

matyu0531
質問者

お礼

koi1234さん、お返事遅れてしまい申し訳ありません。 結果、2日12hの学校に行かされ、HPの更新を行うこととなりました。 がしかし、社長の期待に沿えずにいます。

その他の回答 (1)

• lwoeiu
回答No.2

XHTML・CSSの解説本を読めば1週間位で更新できるようになるよ。 注文は商品毎のタグを貼り付けるだけで、システムのプログラムをするわけではないのでPHPは必要ないよ。

matyu0531
質問者

お礼

lwoeiuさん、お返事遅れてしまい申し訳ありません。 結果、2日12hの学校に行かされ、HPの更新を行うこととなりました。 がしかし、社長の期待に沿えずにいます。