• 締切済み

正規版のosでのバチャルpcのインストール

正規版のosでのバチャルpcのインストール方法とxpモードの使い方などファイルの場所が分かりません

みんなの回答

• chiizu2
回答No.1

BIOSの設定などが条件を満たしていれば まず最初にvirtualPCをMicrosoftのホームページからダウンロードして インストールしてください http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=2B6D5C18-1441-47EA-8309-2545B08E11DD&displaylang=ja OSが64bit版は Windows6.1-KB958559-x64.msu OSが32bit版は Windows6.1-KB958559-x86.msu です 次に http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=FB633E9D-DDBC-4044-BB09-4F99E757064E&displaylang=ja でWindowsXPMode_ja-jp.exeをダウンロードしてインストールします インストールが成功するとXPのWindowが開きますので そこから必要なアプリケーションをインストールします インストールが終わったらXPモードは終了してもかまいません スタートメニュー→virtual PC→XPモード→の中に (このメニュー構成は記憶で書いていますので違っているかも知れません) アプリケーションのショートカットができていますので それを選択すると起動します Microsoftのホームページはわかりにくいので 必要な情報になかなかたどり着けないので苦労します

jr3ima
質問者

お礼

有難うございました、 上手くインストール出来ファイルも動いています。