• ベストアンサー

DSP版で組んだPCに正規版インストール

今DSP版のwindows7 32bitを使っています。 DSP版のOSをアンインストールして、 正規版の64bitをインストールして使うことは可能ですか? パーツはそのまま使うつもりですが、 DSP版と一緒に買ったパーツだと問題が出たりしないか心配です・・・。 返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

問題はでてきませんよ ただ一度インストールしたものをほかにすると問題が出たりしますが

cat-coco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に問題もなさそうなのでOS入れ替えたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#218036
noname#218036
回答No.5

>>DSP版と一緒に買ったパーツだと問題が出たりしないか心配です・・・ 別に部品が壊れてもOSは使えます。 再インストールしてオペレーターのやり取りの電話認証になったとき、何とかの部品と一緒に買いました・・・って言えば認証されるから心配要りません。 今もし新たにOSを買うのなら、8の発売まで待つのが正解かも。

• te2kun
回答No.4

DSP版も正規版・・・ 正規版と海賊版しか存在しないってことですから。 DSP版は、一緒に買ったパーツと同時に利用するって条件で安価に販売されている。 そのパーツついているPCのみ使える。なければライセンスもなく使えないです。 Micorsoftのサポートもないですけどね。 通常版(パッケージ版)は、ライセンスが付属して特にパーツのしばりもなく、Microsoftのサポートもあるために、高額で販売している。 この違いだけです。 よって、理論的に言えば、ライセンス形態の違いだけであり、問題が生じるわけがないです。 実際使っての問題は分かりませんので。(正常に使えたなら、使えるはずですから)

• Turbo415
回答No.3

新品の正規版なら全く問題ないです。 DSP版は部品とセットで安くしていますが、正規版はどんな構成であろうと一台のみに乗せるなら問題ないからです。 まあ、DSP版のOSが使えなくなると言うだけの問題ですから。 正規版の新品なら認証も問題ないでしょうし。

noname#165541
noname#165541
回答No.2

問題ないですよ。 DSP版ってのは、販売形態の違いだけですんで(^_^;) 中身はDSP版も正規版も変わりません(変わってたらエライコッチャ) DSP版は、買ったパーツと使うのが使用上の条件ですが、それはタダの使用上の条件であって、OS側からパーツ構成を確認してるわけでもないので問題が出ないんですね。 なので安心して使って下さい。 余った奴はヤフオクで単品で売るかなんかして、資金の回収にでもヽ(´ー`)ノ