• ベストアンサー

巨人の会田投手引退

ネットで巨人の会田投手引退の報を見ました。 3.4年くらい前でしょうか?一軍で結構活躍して いた記憶がありますが、ここ1.2年見ないな~なんて思っていたら 引退とは・・・ アンダースローで珍しくなかなか面白い投手だったのに 突然どうしたんでしょうか? 再起不能な程の大きな怪我でもされたのでしょうか? それとも能力的に完全に行き詰まってしまったのでしょうか? 一軍で活躍経験のある若手?の選手が急に引退なんて ちょっと意外だったので質問いたしました。 何かご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#108707
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

海外ウィンターリーグに派遣したり、今期も二軍最多登板したりと球団は目をかけていたようですが、成績的には行き詰ってますね。 体は元気だと思いますが、能力的に行き詰まりは感じていたかもしれません。 競争の激しいチームですので、戦力外・育成降格等の打診は想定されますが、引退とは私も以外でした。 やはり本人が限界を感じたのではないでしょうか?

質問者

お礼

>海外ウィンターリーグに派遣したり、今期も二軍最多登板したりと球団は目をかけていたようですが、 いろいろ頑張っていたようですね、 アンダースローなので球速は無くても、ロッテの渡辺投手みたいに 遅い球でも独特のフォームや変化球で打者を打ち取るような 投手になってくれたらいいのにな~なんて思っていただけに残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• palsate
回答No.2

今期の成績は イースタンで38試合39回48被安打22失点防御率3.92 社会人チーム相手に2試合2回3被安打1失点 一軍に上がる選手は投球回数>被安打となってる選手ばかりですし、 ノンプロ相手に失点だと厳しいのかもしれませんね。

質問者

お礼

やはり自分の限界を感じてしまったんでしょうかね。 ありがとうございました。