• ベストアンサー

巨人の会田投手引退

ネットで巨人の会田投手引退の報を見ました。 3.4年くらい前でしょうか?一軍で結構活躍して いた記憶がありますが、ここ1.2年見ないな~なんて思っていたら 引退とは・・・ アンダースローで珍しくなかなか面白い投手だったのに 突然どうしたんでしょうか? 再起不能な程の大きな怪我でもされたのでしょうか? それとも能力的に完全に行き詰まってしまったのでしょうか? 一軍で活躍経験のある若手?の選手が急に引退なんて ちょっと意外だったので質問いたしました。 何かご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#108707
noname#108707
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.1

海外ウィンターリーグに派遣したり、今期も二軍最多登板したりと球団は目をかけていたようですが、成績的には行き詰ってますね。 体は元気だと思いますが、能力的に行き詰まりは感じていたかもしれません。 競争の激しいチームですので、戦力外・育成降格等の打診は想定されますが、引退とは私も以外でした。 やはり本人が限界を感じたのではないでしょうか?

noname#108707
質問者

お礼

>海外ウィンターリーグに派遣したり、今期も二軍最多登板したりと球団は目をかけていたようですが、 いろいろ頑張っていたようですね、 アンダースローなので球速は無くても、ロッテの渡辺投手みたいに 遅い球でも独特のフォームや変化球で打者を打ち取るような 投手になってくれたらいいのにな~なんて思っていただけに残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • palsate
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

今期の成績は イースタンで38試合39回48被安打22失点防御率3.92 社会人チーム相手に2試合2回3被安打1失点 一軍に上がる選手は投球回数>被安打となってる選手ばかりですし、 ノンプロ相手に失点だと厳しいのかもしれませんね。

noname#108707
質問者

お礼

やはり自分の限界を感じてしまったんでしょうかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンダースローの名投手を教えて下さい

    最近アンダースローの投手がめっきり減りました。そんな中で西武の牧田投手が活躍したのは朗報だと思います。ところで、かつての各球団のアンダースローの名投手を思い出していたのですが、ヤクルト・巨人・阪神・日本ハム・旧近鉄には名投手と呼ばれたアンダースローの投手がいなかったように思います。またその他の球団にも私の気付いていない名投手がいるかもしれません。ご存知でしたら教えて下さい。ちなみ私が挙げられるのは横浜(大洋)秋山・中日 小川・広島 金城 ・ソフトバンク(南海)杉浦 林・西武 松沼 オリックス(阪急)山田 足立・ロッテ 仁科 渡辺というところでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 巨人の新人

    今年のドラフトの話題がちらほら聞こえてくる時期になってきましたが、昨年、一昨年に鳴り物入りで入団した栂野投手とか辻内投手は最近活躍してるのでしょうか?早く1軍のマウンドで見たいのですが、巨人を愛する誰か教えてください!!ほかにも早く1軍で見たい選手はたくさんいるのですが、やはり気になるドラ1選手・・・。

  • 投手の自死(巨人軍)

    甲子園でも活躍した投手が巨人軍に入団後、自死した事件を覚えておいでですか?

  • 昔、巨人にいた岡田投手

     10年くらいまえに中継ぎで巨人で活躍した投手で「岡田」という投手がいたと思うのですが、その選手の情報が欲しいです。  確か、背番号は13だったと思うのですが、年度別成績が是非とも知りたいです。  どこかのサイトにありませんでしょうか?。

  • 巨人ファンの方教えてください。

    巨人のチョソンミン選手は今どういう常態かわかりますか? 一軍とか二軍とか…。 小さいことでもいいので教えてください。

  • 巨人のチョソンミン選手は今?

    巨人のチョソンミン選手は今どういう常態かわかりますか? 一軍とか二軍とか…。 小さいことでもいいので教えてください。

  • プロ野球では左のアンダースロー投手は大成しないか?

    野球マンがで、左のアンダースロー投手といえば、下の絵の2人がいます。 しかし、プロ野球の選手で左のアンダースロー投手で有名な人はいないのではないでしょうか。 アマチュア野球では左のアンダースロー投手はいるかも知れませんが、野球の最高峰であるプロ野球では、左のアンダースロー投手は大成しないと思って良いでしょうか。 野球マンがでも、下の絵の2人は選手生命が短かったですよね?

  • いきなりアンダースロー投手へ

    僕は、中学2年生の外野手です。肩はそんなによくありません。 僕はたまに遊びで、アンダースローで投げているのですが、良く友達から『お前アンダーうまいなぁ』 とか言われます。でも僕は、少年野球時代から、1回も投手経験がありません。 だから投手のことはあまりわかりません。 高校野球をやろうと思っていますが、僕はアンダースローで投手に転向したいと思います。 でも、いきなりアンダーは厳しいだろ という思いもあります。 アンダースロー投手になるには、どのようなことが必要でしょうか? 肩は強くする必要はありますでしょうか、 何か有力な情報があったら、教えて下さい。お願いします。

  • 巨人 沢村投手

    昨年の新人王、巨人沢村栄治投手は今年何勝すると思いますか? 同投手には二年目のジンクスは(今のところ)関係なさそうな活躍ですね?

  • 巨人の外国人選手のことで

    シーズンの序盤は、シコースキーとランデルって他の巨人内の投手陣に比べたら、なかなか活躍していたと思うんですが、コーリーが来てランデルがファームに落ちましたよねぇ? でも、このコーリーが「巨人で選手生命を終えてもいい、全力でがんばる」みたいなこといっておきながら、全然使えなくてファームに落ちたと思うんですが、最近野球観てても、ランデルが1軍にいません。 まだ、ランデルは巨人にいると思うんですが、なぜ1軍で投げさせないんですか?最近やっと巨人の投手陣が安定してきたから?外国人枠の関係? あと、去年の試合で高橋尚のボールをレフトスタンドに入れてしまった元ヤンキースの選手(名前忘れた) はもう巨人にいないんですか?確か今年も契約結んだはずと思ったんですが・・。見た記憶がない! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう