-PR-
解決
済み

“愛”の外国語を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54377
  • 閲覧数8379
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (81/119)

“愛”の外国語を教えてください。
フランス語でもスペイン語でもラテン語でも何でもいいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 59% (173/293)

とりあえず手許の資料で見つかったものを並べておきます。

フランス語 amour
スペイン語・ポルトガル語 amor
イタリア語 amore
ドイツ語 Liebe
オランダ語 liefde
スウェーデン語 karlek (aの上に点2つ)
ロシア語 ljubovj
ギリシャ語 agape
フィンランド語 rakkaus
中国語 愛
インドネシア語 cinta
ハワイ語 aloha (ただし動詞)

各国語の辞書へのリンクを集めたサイトのURLを下に挙げておきます。
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

ご回答ありがとうございます。
リンクが役に立ちました。
投稿日時 - 2001-03-22 00:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

フランス語では「L'amour」(ラムール)です。
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

素速い回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-22 00:20:22


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ドイツ語ではdie Liebe[リーベ]〔(単数の2格)Liebe/(複数の1・2・3・4格)Lieben〕(女性名詞)
【1】〔複数なし〕愛,愛情;恋((英)love)
die Liebe der Elternzu ihren Kindern子供たちに対する両親の愛情
mütterliche Liebe母性愛
platonische Liebeプラトニックラブ
die erste Liebe初恋
Liebe auf den ersten Blick一目ぼれ
Er gestand ihr seine Liebe.彼は彼女に愛を告白した
aus Liebe heiraten恋愛結婚する
mit Liebe kochen心を込めて料理する
ein Kind der Liebe私生児
Liebe machen(口語)セックスをする
【2】〔複数なし〕愛好,愛着
die Liebe zur Kunst芸術の愛好
Schwimmen ist seine große Liebe.彼は水泳が大好きだ
【3】恋人
meine erste Liebe私の初恋の人

あと、オランダ語とイタリア語とスペイン語は以下のとおりです。
Dutch: liefde (de)
Italian: amore
Spanish: amor
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になります。
投稿日時 - 2001-03-22 00:21:29
  • 回答No.3

ドイツ語 Liebe
スペイン語 amor
ポルトガル語 amor
イタリア語 amore

とりあえず、このぐらい。
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-22 00:23:02