• ベストアンサー

頑張るのをやめる

htakumuの回答

  • htakumu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

シンプルに行きます!! >付き合っているのは私と彼であって、2人の事は2人が決めることです。 こう思ったのならば、こう言ってやればいいです。 >「お前と彼女は釣り合わない」「彼女が可哀相だ」「彼女はお前と一緒じゃ幸せになれない」 こう言われているのであれば、 彼女側(あなたさま)がそいつらに本当の気持ちを言ってやれば良い。 そして、そいつらに理解してもらう。

noname#98415
質問者

お礼

>こう思ったのならば、こう言ってやればいいです。 言いました。 No.2さんの補足に書きましたが、第三者が複数いて、私の知らない人達まで居るのです。 共通の知人には今日怒りをぶつけ、「もう言わない。気持ちを考えてなくてごめん」と言われましたが、他はどうしようもありません。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女から誘うのは・・・

    こんにちは。恋愛相談カテにした相談と多少かぶるのですが、性に関する質問はこちらに相談させていただきました。 私には今、付き合って半年の彼氏がいます。初めての彼氏です。 キスまではしたことがありますが、エッチはまだです。 今、その彼と別れそうになっています。昨日、ふられました。 原因は、私たちの関係を第三者が口出ししてきて、彼がそれに辟易しているのです。 私の事は好きだし大事に思っているのだけど、忙しくて疲れているのにそんな事を言われ続け、つらくて仕方ない・・・と。 また、彼の友人から以前「彼、性欲強いんよ~(笑)」と言われた事がありました。 ところがそれを知る前、私は彼のスキンシップに驚き、拒否する言葉を言ってしまいました。それ以来、控えて我慢してる様子がうかがえます。 それを申し訳なく思い、私だって極度に恥ずかしいだけで彼に触れられて嫌なわけではないし、「よし!私から働きかけよう!」としていた矢先に、ふられました。 でも、「そんな第三者が理由で別れたくない」と伝え彼もそれはわかってくれて、だた彼は今すごく疲れきっていて考える余裕も力もないため、もっと元気になって精神的に余裕ができたら2人で考えよう、ということになりました。 私が心配なのは、彼は「第三者が原因」と言っていますが、私も彼に我慢させている部分が多々あると思うのです。 それの最大が「性欲」な気がします。 おそらく私が拒否してしまった事で、「この子は、そういう事はダメなんだ」と思い、触れることもキスする事も控えて我慢しています。 だから、そういう性関係の話題は一切出してこないし、私がちらっとふってもあまり興味がない・・・みたいなそぶりをします。 (この前ちょっと勇気を出して「女の子の胸って気になる?」って聞いたら「いや…僕はあんまり」って言われました・・・。彼の友人に話したら「そんな事ないよ(笑)前、2人で胸の話題で盛り上がったもん。彼、我慢してんな~」と言われました(涙)) 私は1人の女の子として、「抱きたいと思われないのかな」「魅力ないのかな」と不安(?)になるし、そういう行為までしなくても、そういう話はするべきだと思うのです。 でも、彼が我慢してしまっているのは私が原因だし、私から話題を振らなければいけないと思っています。 そこで質問なのですが、彼女から「私の事抱きたいと思う?」とかいきなり言うのは、おかしいでしょうか?男性は彼女からそう言われたら、どう感じますか? また、ためらってしまう原因の1つが、保留になっているとはいえ昨日ふられた事です。 でも、何でも話す前に別れてしまうのは嫌だし、やっぱり彼は性欲をすごく我慢していると思うし、その事についても他のすべての事についても全部全部話し合ってから一緒に悩んでいきたいです。 こんな状態で「抱きたいと思う?」とか聞いて大丈夫だと思いますか? また、他に何か良い案がありましたら、教えていただきたいです。 どうか、知恵をお貸しください。

  • 手紙が来たら

    先日『頑張るのをやめる』というタイトルで質問させていただきました。(http://okwave.jp/qa5437663.html) 前回の質問内容を簡単に説明すると… ・彼氏にふられた ・ふられた理由は…ただでさえ忙しいのに2人の付き合いについて第三者からいろいろ言われる事がつらい、疲れた。白紙に戻したい。(つらいのは言われる内容ではなく、"言われる"という行為に) ・私の事は好きだが、疲れているせいか、どう好きかわからなくなってきた ・今は一応、別れは保留になったが『別れない』となったわけではない その後は物理的に会えない状況になっているため、3通ほど自分の気持ち(第三者が理由で別れたくない…など)のメールを送り、そのたび『メールありがとう』『どうしたら良いか今はわからない』といった返信がありました。 今彼は見るからに忙しく疲れきっていて、恋愛に気を回す余裕が無いように感じます。 なので、彼を急かしたくはないので、3通のメールの後4日ほど連絡を絶っています。(以前は毎日メールしてました) ただ、その4日で私もいろいろ考え、彼を疲れさせた原因は第三者だけでなく私にもあると思いました。 彼は優しく、自分より私を優先しがちで、そこに甘えすぎた自分がいます。 また、彼はいろんな事を一度に同時にはできない性格で、彼が忙しいとわかっているのに、淋しさや不安から「会いたい」「一緒に出掛けたい」とわがままを言ってしまいました。 断られてはいましたが、「叶えてあげられない」という事がストレスになっていたはずです。 彼に、この事を謝りたいです。別れを選択される前に、どうしても伝えたいです。 ただ、今彼はいろんな事に疲れきっていて考える余裕がなく、私のメールすら疲れの原因になる感じです。 メールすれば必ず何かしら返信をくれようとするし、長いメールは読むの疲れますし。 だから、手紙にして郵送しようかと思っています。 内容は…上記の謝罪と、保留にしてる回答は急かさない事、「余裕ができるまで恋愛は休んで、私も放っておいて大丈夫」という事と、私は彼の事が好き、という事です。 そこで質問ですが……別れを切り出して保留にし、連絡を絶っている彼女から上記のような手紙が送られてきたら、迷惑でしょうか…。 重く感じますか?ひきますか? また、迷惑でないなら、どんな事が書いてあったら嬉しいでしょうか。 知恵をお貸しください。

  • 一人で考えたい、とは・・・?

    一人で考えたい、とは・・・? 彼氏に「しばらく一人で考えたい」と言われました。 彼は恋愛に対して淡白なところがあり、嫌なことがあったり余裕がなくなると 音信不通になることがあります。 私に相談をしてくれたり意見をぶつけることもあまりなく、何を考えているかわかりません・・・。 今回は、束縛を嫌う彼に私がもっと連絡をしてほしいと言ったことが原因だと思い 素直に謝ったところ「気にしないで。また必ず連絡するから」とのこと。 現在一週間ほど連絡を取っていません。 彼は「一人で考えたい」という言葉をよく使うのですが 私の存在を鬱陶しく感じているのでしょうか? 別れを切り出されるのか、もう連絡する気がないのかなど色々考えてしまって 連絡を待つのも限界だと思い始めています。 彼は現在転職活動中でもあるので、私に構う余裕がないのでしょうか。 こちらから何気ないメールを送っても良いものか、悩んでいます。 お気持ちが分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • これからどうしたら…

    昨日、彼氏を怒らせてしまいました 。 原因は、私のしつこいメールです。 今、私の母親が入院していて、彼氏に優しく出来なかったコトが発端でした。 24日が彼氏の誕生日で、一番近い休みが土曜日だったので一緒にゴハンに行き ました。 家の事もあり、家事などなれないコトが多く、彼氏に寂しい思いをさせてるのは 分かっていたので、せめてと思いゴハンに行こうと誘いました。 彼氏はその中で「俺のことわすれてない?大変なのは分かるけど、浮気しようか なって思ってしまった。でも、やっぱりそんなん出来んかった」と言われ改めて 彼氏に寂しい思いをさせてしまってたと思いました。 でも、彼氏の事は忘れた事はありません。1日、最低でも1度はメールのやり取 りはしていましたし、私も彼氏に逢いたい気持ちは毎日ありました。 彼氏が居てくれたから自分自身頑張れてたと思います。 土曜日もホントは、もっと一緒に居たかったのですが…やっぱり泊まりに行った りする事までは出来ず…彼氏も「分かってるよ。帰り」と言ってくれた言葉に甘 えさせてもらいました。 その後、凄く辛くなってしまい、次の日に「もう他に良い人居たら行ってね。私 見たいのイヤやンね」など、思ってもないメールをしてしまいました。 彼氏からは返事はなく…「何度も何で返事くれないの?」などメールをしてしま いました。 そこから彼氏が、私がしていたみたいに何十通もメールを送って来て「お前 がしてるのこう言う事やで。同じ事したるわ」と、その後も何十通もメールが来 ました…。 私は、そこまで彼氏を追い込んで居たんだと、その時に気が付きました。 私の勝手で逢えなくて、しつこくして…。 それが昨日夜のコトです。 朝、謝罪のメールをしました。 きっと、もう返ってこないと思うんですが、やっぱり私は彼氏が好きなのでやり 直したいと思っています。 私は、今どうすべきなんでしょうか? 全然、冷静じゃないと思うのでアドバイスお願いします。

  • 付き合って5年の彼氏の態度

    付き合って5年の同じ会社の彼氏がいます。マンネリや安心もあるのでしょうが、彼氏から本当に好かれているのか不安になります。 今まで別れ・復縁を繰り返して、たいてい私から別れて私から戻って欲しいと言っていましたが、先日は彼から別れました。付き合っていても少し冷たい態度だったのでもう良いか…と私から復縁は求めず明るく「今までありがとう^ ^」と言いました。 すると彼から戻ろうと言ってきました。ここのところずーっと私から復縁していたので意外でした。復縁したいと言うという事は私の事好きだからなのかなぁと思いますが、 「どうして戻りたいと思ったの?」と聞くと「え~本能かなぁ」と言われました。 「本能」ってなんですか?!何だかもやもやが晴れず… 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 好かれてるのかなぁと思う事は、キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?

  • 自信がなくなったと言われた

    こんにちは、naoです。20歳です。 私は彼氏と付き合って1年になります。 この先も一緒にいれたらいいなって思ってます。 昨日遊んだのですが、お祭りに行ったあと、私の家に来て LEGOで遊んでたのです。 私たちはLEGOがすごく好きで、今年の6月くらいからLEGOを二人でたくさん買うようになりました。 彼の家にLEGOを置くスペースがないので、二人で買ったLEGOは私の部屋に置いてあります。 それでデートは出かけるかLEGOで遊ぶか、という風になりました。 そして昨日、終始暗かったのでどうしたんだろうと思い デートが終わったあと、「どうしたの?」ときいたところ 「会いたいから会ってるのか、LEGOするために会ってるのか、自分がわからなくなってる」とのことでした。 そのことについて本人は「最低だ」「自分が嫌になった」 「自分の気持ちが分からなくなった時点で最低だよ、naoにも気遣ってもらっちゃって…なんかもうダメだね、ホントごめん↓」 とのことです…。 私は彼と一緒にいれれば何でも良いと思ってたんですが…違うんですね。 「なんか自信なくなっちゃったよ…」 とのメールが今のところ最後です。 私はどうしたらいいのでしょう。 別れるのはもちろん嫌です。 距離を置くべきか… メールも毎日していましたが、それもやめたほうがいいのでしょうか。 別れを告げられそうでこわいです…。 お願いします。 二人で楽しんでいた趣味がこういう結果をもたらすとは…

  • 元彼のことで凄く悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。私は5ヶ月付き合った彼氏と別れた。別れた原因は彼が様々な辛い事があり、私を構う余裕がなくなってしまい、お互いが耐えられなかったことが原因です…。私は過去の恋愛で酷く傷付いた事があった。当時、付き合っていた元彼は溜まっていたストレスを紛らわそうと執拗な暴力を私に振る舞うようになりました。右足を刺されたこともあったんです。正気に戻ると、何度も謝って、泣きながら優しく抱きしめてくれて…私は日に日に落ちているその彼を嫌いになることは出来ず、自分を不器用に必要としてくれる彼を、強く受け入れようと思いました。けどそんな関係は長く続かなくて、信じていた彼に一方的に別れを告げられた。何もかも失った、そんな喪失感が纏い、死を強く思う日々が一年近く続いていたある日、彼と出会った。彼は優しい人でした。彼も辛い過去を持っていたから、親身になって相談に乗ってくれて、けれど人を信じられなくなっていた私はその優しさに甘えることができなくて、好きになりそうで怖かったから。またあんな思いをしたくないと思っていると、彼は必要として、嫌いになったりしない、とずっと誰かに言って欲しかった言葉を私にくれました。それから告白をされ交際をすることになったのですが、「ずっと一緒」「結婚しよう」と言ってくれて、嬉しかったのですが素直に応えることが出来ませんでした…。それでも彼は嘘を吐かない、幸せにすると言ってくれた。そんな彼を見ていると、もう一度誰かを信じたい、この人と幸せになりたい、そう心の底から思えるようになりました。…なったのですが、突然の別れが訪れて。感情の起伏が激しくて不安定だった私を、彼は受け入れることが出来なかった。また全て嘘になった。信じじなきゃ良かった、もう誰も信じることが出来ない…でも出会わなかったら良かったなんて、そうは思えなくて、今でも誰よりも大切な存在です。彼もそうだと言ってくれました。そして先日彼からメールが来て、伝えてない言葉があるからもう一度会って欲しいと言われて…待ち合わせの場所まで行って待っていると、メールが届き、やっぱり家から出ることすら辛いから…と言われて会えませんでした。でも…今まで私に過酷な境遇や大学を退学した事、鬱病の事、祖父が先月なくなった事、元彼は私に全部話してくれた。受け入れて欲しいと思っていた彼と一人の人として、いつか向き合おうとそう思ってるのは間違いでしょうか…。

  • 元カレからの連絡

    はじめまして。 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた など私は彼氏の事が大好きだけど 一緒に居ても虚しさが募るばかりで 別れを自ら告げました。 彼氏は冷めてるなんて勘違いやと 言いましたが嫌とは言わず 好きにしたらいいよと 別れを受け入れました。 ただ彼氏から この1週間で4日くらい メールが来ています。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの? などです。 正直まだ全然私は吹っ切れてないし なんなら好きな気持ちは変わっていません。 よりを戻したい気持ちは山々ですが 今戻っても同じことのくり返しだと思い 気持ちを抑えています。 そんな状態で連絡がくることが 辛すぎて もおメールしてきたらあかんよ。 と言ってしまいました。 ばかやね。 と返ってきましたが。。 元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 自分から送ってきたらあかんと ゆったものの ほんとは会いたくて仕方ないのです。 男性が振られた彼女に 速攻連絡してくる気持ちがわかりません。 私の行動は正しいのでしょうか? 正直自分を見失ってしまっています。

  • 連絡すべき?(長文です)

    はじめまして。いつも拝見しています。 私には付き合って9ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 先週の土曜日、その彼にふられました。今は、そのふられた時にいろいろあって、別れは保留になっています。お互いもう少し考えよう、みたいな感じで。 私はそのふられた理由が、いまいち納得できないのです。 (1)私の事は好きだが、どう好きかわからなくなってきた。付き合う前の状態に戻りたい。(体調が悪くなったら物凄く心配だし、悩み事などで精神的に弱ってないか気になる。が、以前ほどドキドキしない) (2)今、学科内でゴタゴタがあり(彼は大学4年生)、ただでさえ卒研で忙しいのに、疲れてしまった。 話を聞いた感じ、主な理由は(2)です。 まず、彼の性格としては ・いろんな事を要領良く同時進行できない ・とてもネガティブ ・自分より他人を優先しがち、自分を犠牲にしがち ・極端に自分に自信が無い です。 付き合い始めた春は彼もまだ余裕があったのでよく私に構ってくれ、しかも彼はヤキモチ妬きなので、ちょっと会えなかったりするだけでウジウジしてしまう事が多く、ネガティブな方へ考えが向かないように私から頻繁に連絡を入れて連絡を取り合ってました。 ところが、私は「連絡しないでウジウジされたら嫌だな」という思いと、淋しさや不安・優しい彼への甘えから、彼が忙しくなっても頻繁に「会いたい」とメールをしたりしていました。 いつから忙しくなったという境界線が曖昧なため、私自身どうすれば良いかわからなかった部分もありますが、自分より他人を優先する彼ですから無理に会ってくれていた可能性もありますし、会えなかったら「会ってあげられない」とストレスになっていたと思います。 疲れさせた原因はそこにもあると思います。ふられた時にそれを謝ったのですが「abcloverは何も悪くないよ」の一点張りです。 また、彼は過去2人の女性と付き合った事があるそうですが、その2回とも3~5ヶ月で彼女の方が他に男性を作り、お別れしたそうです。 なので、9ヶ月という期間付き合ったのは私が初めてです。 私は彼が初めての彼氏ですが、9ヶ月も経てば最初のドキドキは無くなるのが当たり前で、彼はそれを「どう好きかわからない」と言っている気がします。 話した感じ、彼にとって私がどうでも良くなったわけではないし、卒研が忙しい・学科のゴタゴタで疲れた・・・と言っているあたり、ただ単に疲れきって自分にいっぱいいっぱいで、私や恋愛に力を使う余裕が無いだけな気がするのです。 今別れてしまったら、お互い絶対に後悔するし、お互い悲しいと思います。 彼は、今はとにかくいろんな事に辟易していて考えがうまくまとまらず、私のメールや私と会う事すら疲れの原因となり、彼を混乱させる気がします。 なので、今はそっとしておこうと連絡を絶っています。 でも、彼のネガティブな性格を知っている共通の友人♂は 「彼女の方から積極的に会ってあげないと、可哀相だよ!」 と言います。確かに会って話さないとネガティブに考えそうな気はするし、もう1度2人でゆっくり話したいとは私も思っていますが、私から連絡を取ることはやはり彼を混乱させ余計に疲れさせる気がしてならないのです。 ただ、毎日メールしていた私が「連絡を控える」とも言わずに突然連絡を絶ったので、そこがネガティブな方へ考えが行く原因になる気はします。 「落ち着いてゆっくり考えられる余裕ができるまで、私からは連絡しない。余裕ができたらまた2人で話し合いたい」 くらい言った方が良いのかな…とも思えます。 友人の言う通り会った方が良いのか、このまま無言で連絡を絶って彼からの連絡を待つか、上記のように伝えて待つか。 今私は冷静な判断をできる状態ではないと自覚しているし、実際どうしたら良いか解りません。 皆さん、どう思いますか?

  • こうゆう彼氏…

    私は最近彼氏と別れたいと思っています。 嫌いじゃないのでメールの返信などはちゃんとしていたんですが、遅くなってしまいことがありました。 それで昨日彼氏と電話してたんですが…彼は今相当ストレスが貯まっているようで、親、部活、私に会えないことなどがストレスになっているそうです。 彼に俺の事嫌い!?と聞かれ、なんで!?と聞くと、最近メールの返信が遅いからなどと返ってきました。 正直重く感じます。 そして俺の事好き?って聞かれたんで、 どうだろう!?好きかは分からない…最近自分が分からないから って答えました。 そしたら… 悲しい…俺○○にまで捨てられたらグレるとか暴れるとか言ってきます。 ○○に会いたい…○○が大好き… など言ってくれるのは嬉しいです。 だけどその気持ちに応えられないのは辛いし、向こうにも悲しい想いをさせてしまうので 早めに別れるべきだとは思ってました。 だけど、あんな事を言われると別れられません。今彼は本当に精神的に病んでいて別れを告げたら何をするか分かりません。 私と別れたくらいでそんなんならないとは思いますが、少し怖いです。 やはり別れるのは今ではなく彼が回復した頃がいいのでしょうか!?