• ベストアンサー

お葬式の後に…

友達のお父様が亡くなってる事を知りました。 本人からは知らせとかは聞いていなかったのですが別の友達から聞きました。 お通夜もお葬式ももう終わっているみたいです。 次にその友達と会うのですが何か包んで渡したりとかした方がいいのでしょうか。 付き合いは3ヶ月ぐらいと短く会って話したりしたりお父様とも面識はありませんが私はその子が大好きなので何かしたいと思うのですが… 私自身今まで幸運な事におじいちゃんのお葬式とかしか出席した事もなくあまりマナーがわかりません。 包むのにもどれくらい包めばよいのか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

お花代として小額でいいと思います。香典を辞退されていると困りますので。  何か包むというより、その子の心の支えになってあげてください。そのほうが喜ぶと思いますよ。

rukapan
質問者

お礼

ありがとうございます。励ます事は難しいかもですが支えてあげたいと思います。