• ベストアンサー

InDesignの写真について

iMac 2.93GHz Intel Core 2 DuoでOS10.5.8を使っています。 今、InDesign2.0Jで縦組みの本を作ろうと考えて作業中です。写真版を多数入れるのですが35mmフィルムからスキャナーで350dpiで取り込んだものをEPS保存し、『配置」で取り込んでいます。  この時モニター画面上で写真像で示されるのと、砂粒上になって何か判らない画像になって貼り込まれるのとがあります。ページプリンタ(レーザ)でプリントするとどちらも写真で表現されるのですが、なぜこのような違いが生じるのか分かりません。解説本も当たったのですが不明です。印刷会社へ出稿したとき別に問題を生じる事は有りませんか?。我流でやっているのでこの辺の仕組みをわかりやすく教えて頂けませんか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata1963
回答No.3

IntelマックにInDesign2.0Jの組合せがとても微妙ですが,それは置くとして, 件の表示の差は,EPS保存時のプレビューの種類によるものだと思います。 砂粒状に見える画像データのプレビューデータが1bitになってるんじゃないかな?

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

オブジェクト→表示画質の設定 または環境設定→表示画質

回答No.1

モニターに表示する場合は、ページスクロールなどを軽快にする必要があるため、データを間引き低画素で表示しているとお考えください プリンタで印刷の際はプリンタにより違いがあるのですが、InDesignに表示された画像データでなく、リンク先の画像データがプリンタに渡されるので綺麗な状態で印刷されるとお考えください 印刷会社へ入稿する場合、リンクを正しく貼り、画像データを忘れないかぎり正しく印刷されます