• 締切済み

OS-XからシリアルポートStyleWriterIIへの印刷。

PowerMacintosh G3 DT266(ベージュ)の シリアルポート(プリンタポート)に接続された、その昔のStyleWriter IIへ OS-X から印刷はできますでしょうか。 OS-9環境ではセレクタからStyleWriter IIを選択して印刷できるのですが、 OS-X あるいは Classicからはプリンタへ繋がらないようなのですが。 御存じの方、よろしくお願いします。

• ideka
  • お礼率60% (18/30)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>ところで、OS-Xではシリアルポート経由の機器は全く使えないのということなのでしょうか? USBーシリアルコンバータなどのドライバを使ってシリアル機器を動かすことは可能ですがまずはその機器のドライバがあるかどうかが問題になるかと思います。

• asuca
回答No.1

残念ですがおそらくサポート外だと思います。 OEM元であるCANONの方にもこれに対応するOS X用のドライバはないようですし。

ideka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう使ってる人も少ないですかね。 ところで、OS-Xではシリアルポート経由の機器は全く使えないのということなのでしょうか?