EPSON PM-880C:MacOSX クラシック環境で印刷できませんか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON PM-880CをMacOSXのクラシック環境で印刷できない問題について
  • EPSON PM-880Cのクラシック環境での印刷に関する制限と解決方法について
  • EPSON PM-880Cのクラシック環境での印刷に関する疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON PM-880C:MacOSX クラシック環境で印刷できませんか?

知り合いからEPSONのプリンタ、PM-880Cを譲り受けました。 パソコンはMacで、OSは10.2.8です。 接続して、ドライバをインストールして無事印刷できるようになったのですが、クラシック環境で印刷しようとすると印刷できません。 EPSONのサイトを見ると「OSXでは制限があります。詳しくはこちらをご覧下さい」とあるのですが、当のページはNotFoundで見ることができませんでした。 クラシック環境では印刷することはできないのでしょうか。 ちなみに、クラシック環境で印刷しようとすると最初「シリアルポートが他のアプリケーションで使われているのでそれを終了して~」と出ていました。 該当するようなアプリケーションがなかったので自分なりに調べ、セレクタでの設定が原因?とセレクタをいじっていたのですが……上手くいかず現在はセレクタで選択されているプリンタが接続されていない?というような文章が出るようになってしまいました。(セレクタでPM-880Cは表示されていません……) やはりクラシック環境では印刷できないのでしょうか。 何か分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

OS9用のドライバーはインストールしていますか? インストールしていなければセレクタで選択は出来ません。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-880C.html
ito_613
質問者

お礼

ああ、そういうことだったのですか! ……無事印刷することができるようになりました。 ありがとうございました。 これで課題のレポートがプリントできます。