OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EPSON(PM-600C)のプリンターが動かない

  • 困ってます
  • 質問No.184080
  • 閲覧数363
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (27/41)

EPSONのプリンターPM-600Cを使用しています。
先日、バージョンアップをしようと思い、ドライバーをダウンロードしたのですが
ダウンロードするドライバーを間違えたようで、動かなくなりました。
印刷をしようとすると、下のようなエラーメッセージが出ます。

UPT1:への書き込みエラー
プリンタ(EPSON PM-600C)ポートへの印刷中にエラーが発生しました。
プリンタが有効なポートに設定されているかどうか調べて下さい。

何度かプリンタを、『コントロールパネル』→『アプリケーションの追加と削除』で削除し、再インストールしているのですが、直りません。
お手数かけますが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

エプソンの場合「プリンタドライバに関するファイルの削除」が難しそうなので、下記サイトを参考に、もう一度、初期状態に戻しドライバーをインストールを試みて下さい。

プリンタドライバ削除・再インストール手順について
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0138-3351.htm

Windows98を使用しUSBケーブルで接続する際に、正常にインストールされない場合
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0139-3345.htm

LPT1への書き込みエラー・通信エラーが出て印刷ができない場合
  ↓印刷先のポートについて記載あり.
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0136-3354.htm


EPSON製品で困った時はこのサイトで検索しましょう。
  ↓
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index.htm
補足コメント
pippi_cyan

お礼率 65% (27/41)

あれから、色々と試しまして、コントロールパネルの中の
ハードウエアの追加から、ポートをインストールしたら直りました。
ここで、教えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて、お礼を書きます。

本当にアドバイスありがとうございました。
また、何かの機会でお会いしましたときは宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-20 19:05:25
お礼コメント
pippi_cyan

お礼率 65% (27/41)

アドバイスありがとうございます。
教えて頂いた方法も、何度か試しましたが
やはり駄目でした。
プリンタが壊れているのでしょうか?
諦めた方が良いのかな?
投稿日時 - 2001-12-13 04:58:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

正しく接続されていますか?
正しく接続されていますか?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

一度、プリンタ機器を外して 1からやり直して見たら
どーですか?
 それでも駄目なら 残念ですがOSの再インストールしかないですよね。
お礼コメント
pippi_cyan

お礼率 65% (27/41)

アドバイスありがとうございます。
どうして、1度外すという考えが浮かばなかったのだろう。笑

プリンタを外して、やり直してみましたが駄目でした。
再インストールも試しましたが、変わりません。

プリンタのプロパティにある
『印刷先のポート(P)』に前まで
『LPT1:(EPSON プリンタポート)』と言うように
表示されていたような気がしますが
今は『LPT1:(LPT1:)』と表示されています。
投稿日時 - 2001-12-13 04:55:53
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

あと インストーラによりインストールされたプリンタドライバですか?
あと インストーラによりインストールされたプリンタドライバですか?