• 締切済み

長い髪について

長い髪の方に質問です。 どのように、家で髪をしていますか? 私は、いつも、ポニーテールしています。でも、あとになっていやなんですよ。 でも、束ねないとうっとおしいし。 何か、いい方法はありますか?

みんなの回答

• dmwenx
回答No.4

こんばんは 去年までお尻より髪が長かったです(^^) 私はいつも後ろでひとつ結びでしたね。 ポニテだと首疲れるので、緩く下で結んでます。 なかなかあとにならないように結ぶのは難しいですよね(^^; たしか、緩いシュシュでまとめるとゴムよりはあとつかないって聞いたことあります。

• maruhisa
回答No.3

恐らく質問者様は女性だと思いますので、求める回答ではないと思いますが意見します。 自分は音楽を趣味(バンド)としているので、男のくせにロン毛です(汗) 家では後ろで括っていますが、自分も跡になってしまうのが嫌でそういう時にはキャップを後ろ向きにかぶっています。 あとはタオルを巻くとかww すいません、やっぱり参考になりませんよね(^^;) 失礼いたしました。

• lala111
回答No.2

シュシュでゆるめにくくって横にたらしたり、大きめのクリップで束ねたりしています。 時々とめる個所を変えると、跡がつきにくいですよ。

• kyoneko
回答No.1

緩ーく結ったりしています。 また、顔周りだけで済ませています。 オイルとかワックスがついてると跡が少しは付きにくい感じです。