• ベストアンサー

今の恋人と結婚したい?or死んでも嫌?

皆さんは、今の恋人と結婚しても良いくらい好きですか? それとも、好きでも嫌いでもないけど、キープしとこうかなって感じですか? もし良ければ、教えてくださいまし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

今の彼女とゆくゆくは結婚したいです。 なかなか経済的に安定しないので、胸張って迎えにいけるようにもっと頑張らねば…と思っています。

BlackFairy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結婚したい彼女がいるなんて、羨ましいです。 私も、いつかそう思われたいですねー。 良い話ききました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#156683
noname#156683
回答No.2

したいです! 彼以上の人にはこの先出会えないな~と思うし、一緒にいて飽きないから! 趣味も好みも全然違うのになんか合うんですよね。

BlackFairy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼以上の人にはこの先出会えないな~と思うし・・・ まさしく、運命の人!! なんですね。 >趣味も好みも全然違うのになんか合うんですよね。 相性がばっちしなんですね。読んでて、幸せが伝わってきます。 読んでいて楽しい気分になりました。ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印象が微妙だったけれど今は親友や恋人、結婚など

    最初の印象が微妙だったけど今は親友や恋人、結婚するまでの仲になったという人いますか? 仲良くなったきっかけのエピソードなど教えてくださると嬉しいです。 微妙というのは、悪い人じゃないのはわかるけど、 惹かれる所も特に感じず、 趣味があうという感じでもなく 嫌いになる要素もないので、会ったら和やかに話す。という本当に、可もなく不可もなくというような定義でお願いします。

  • 将来恋人がほしい、結婚もしたいけど…

    こんにちは。春から大学生の18歳女です。今回皆さんにご相談させていただきたいのは、私の将来と今の現状についてです。 私は今まで恋人が出来たことが恥ずかしながらありません。今までなにもなかったかというと、そうではなく、私に好意を寄せてくれた人もいました。 問題なのは、私が、私に好意を寄せてくれる人に対して気持ち悪いという感情をもってしまうことです。嫌いとかそういうのでは全くなく普通に話すのはたのしいし、でも好意を寄せられると気持ち悪い、と思ってしまうんです… しかし私は将来普通に恋人をつくり、結婚したいとは思っているのです。 こんなままで大丈夫なのかと、毎日不安で泣きそうです。 どうすれば気持ち悪いと思わずにいられますか??私には恋愛はできるのでしょうか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 恋人が好きだけど、結婚したいと思わない理由。

    恋人が好きだけど、結婚したいと思わない理由。 皆さんはどんな理由で結婚を今の恋人としたくない!又は、悩む要因は何ですか? それと逆に結婚したくなかったのに、何かの転機で結婚を決めた方も、その転機のきっかけを教えてください。

  • 今までに恋人が一度も出来たことがありません

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は現在20代後半にさしかかったのですが、今までに恋人が出来たことがなくて悩んでいます。一般的には、もうそろそろ結婚適齢期と言われる時期に差しかかっていると思うので、このまま一生恋人が出来なくて結婚も出来なかったらどうしようと悩んでいます。 今までに、何回か好きな人が学校やバイト先で出来たりしたことはあったので、頑張って手紙とかメールで告白もしたりしたのですが、一度も上手くいったことがありませんでした。どうしたら恋人ができるのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人と知り合ったり、出来たりしたのでしょうか?結婚相手とかでもいいですので出会いとか、きっかけとか、その他コツとか色々参考にしたいと思いますので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私は20代後半に差しかかった女性です。

  • 「何のために」恋人と付き合っていますか?結婚できるか判断するためですか

    「何のために」恋人と付き合っていますか?結婚できるか判断するためですか? みなさんは、何のために(目的)恋人と付き合っていますか(いましたか)? なぜ付き合っているのか(理由)というのは、「お互いに好きだから」「信頼しあえるから」など、私は今のところ理解することができます。 では、目的は何ですか? もちろん、個人によってさまざまだと思います。 「将来的に結婚できるかどうか見極めるため」「経済的な理由」などあると思うのですが、私が最近気になったのは「将来的に結婚できるかどうか考えるため」というものです。 これを目的にしている人は、「この人のことは好きだけど結婚はできない」と思ったら、その恋人とは別れるということでしょうか? 最近悩めてきました…。 ご意見をください。

  • 別れた恋人の今

    『すごく好きで別れた元彼(元カノ)の現状を見てみたい』 って思う事、ありませんか? 見たいけど、知りたくない。でも気になる。 「現状を見て、私はどう思うだろう」という、 この何とも言えない気持ち・・・何なんでしょう・・・。 すごく自虐的行為だとわかっていながら、見てしまう。 今は新しい恋人がいて、自分自身も幸せなはずなのに、 元恋人(結婚しています)の奥さん(旦那さん)を見て、 何とも言えない悔しいような悲しいような気持ちになる。 そういう経験ありませんか?? これってどういう心境なんでしょう・・・。 「好き」とか「未練」とは違う気がするんですけど、 なんともしんどい感じです。 同じような経験のある方、ない方も ご意見をお聞かせ下さい。。

  • 恋人との結婚について

    私には付き合って1年半になる恋人がいます。相手からは結婚の話を何度かされています。 そこで悩んでいるのですが、私には統合失調症の弟がいます。 付き合って1年ほど経った頃、弟は現在無職であること、1度幻聴などの症状が出たため今も精神科の薬を内服していることなどを話しました。 恋人は弟のことに関して理解してくれているようでした。 弟は症状が悪化すると暴力もふるいます。何度か閉鎖病棟に入院歴もあります。 なので私は、自分などと結婚をすると恋人に迷惑をかけてしまうのではないか、恋人の家族まで巻き込んでしまうのではと考えてしまい、私などと別れて他に良い子を探してほしいと言いましたが、了承してもらえませんでした。 勝手ながら私も恋人のことが好きなので別れることを考えると涙が出そうになります。 その後も恋人は結婚について話してくるのですが、結婚の話題になると、どう答えてよいのか分からずにはぐらかしてしまいます。 恋人はそんな私にイライラしています。恋人なのだから将来結婚して助け合って生きていけばいいじゃないかと言います。 私も正直、結婚して幸せになりたいです。ですが相手のことを思うとなかなか決断できずにいます。 ついには先日、私のどっちつかずの返事に恋人を怒らせてしまいケンカしてしまいました。 身内に精神病患者がいて結婚された方や、結婚を断念された方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 元恋人と今恋人を比べてしまう

    やむお得ず別れた年上の元恋人が考え方が合う人でした。お互い何を考えているのかなんとなくわかる。くれる言葉や考え方が心地良い。否定をせず受け入れてくれる明るい人だったので周りに対して気を使ってしまう自分にとって唯一気を使わずに話せる人でした。だからなのか今お付き合いしている年下の恋人と比べてしまいます。話しているときもあの人だったらこんな言動をとっただろう、とか。頑張って気を使ってしまい疲れてしまったり。今の相手のことはちゃんと好きだと思うのですが、合わないと思う部分が多いです。元々好みが年上ということもあって、やはり年下にはいい先輩であろうと気を使ってしまいます。前恋人はこの人と結婚したら絶対幸せになれるんだろうと思っていたので今の恋人は結婚する未来が見えません。やはり前の恋人が自分の理想というかこの人だ、と思う人だったとき今の恋人と比べてしまうことって多いのですか?

  • 恋人に今伝えるべきでしょうか?

    いずれかはバレること、気づいて理由を聞かれることなのですが、私は高校生の時に腕や太ももにリストカットをしました。それで、今は大学生なのですが、まだその傷が太ももにだけ残ってます。 腕は、はっきり見えるまでは見えないのですが、ちょっとうっすら見えます。それで、一番見えるのは太ももなのですが、私は今恋人がいます。レズです。遠距離でまだ会ったことはないのですが、相手が高校生になったら会うことになりました。会って愛し合ったその時に私の傷を見て「これどうしたの?」って聞かれると思うのですが、やっぱり今伝えるべきなのでしょうか? 好きな人のことなら何でも伝えないといけないのかと思うのですが、恋人に今伝えるべきなのか、それとも、まだ2年先のことですがその時に伝えるべきなのか悩んでいます。恋人とは、将来同棲しよう、と約束もしました。本当に今いる恋人と知り合うまで、高校の時辛い思いをしてきました。でも、恋人と知り合って、リスカもしなくなり今は本当に感謝で「生きていてよかった」と思いました。恋人は本当に私に生きる希望をくれて、こんな私を好きになってくれた人なので、もう言葉でいい表せないくらい気持ちでいっぱいで大好きです。相手は顔ではなく性格、私の中身を見てだんだん好きになってくれました。でも、いずれかは私の傷の跡を知られる日が来てしまいます。リストカットをしていたことが知られてしまうと、恋人は私のこと嫌いになってしまうんではないか、と不安があります。今はメールや電話などのやり取りだけです。 伝えるべきか、それとも会ったその時に伝えるべきなのか…どうしたらいいのでしょうか? 長文すみません、よろしくお願いします。

  • 今付き合ってる恋人と結婚出来そうかの判断って

    性格的に今付き合ってる恋人と結婚出来そうかの判断って どの項目で見ていけばいいのでしょうか? 食べ物の好み? 家事などの生活習慣が一致するか? 話の内容が合うか? などですか?