• 締切済み

一筆書いてくれと言われたのですが・・・

友人に原付を売ったのですが、名義変更をする前に事故をしました。 それで、友人に「いつ頃原付を売ったかを一筆書いてくれ」といわれました。この場合どのように書けばいいのか教えてください。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

何のためにそれを書くのかまず聞きましょうね 簡単な売買契約書でいいと思いますよ 誰が 誰に 何を いくらで いつ売ったか を書けばOKです 売主 ○○(あなたの名前) 買主 △△(友人の名前) 品物 原付 売買契約日 (○年○月○日) ってレベルでいいと思いますよ 出来れば友人にも印鑑を押してもらい2通お互いが保有するのがいいんですけどね

1208_005
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕の名義のまま事故したので、保険の関係で相手ともめているみたいです。