• 締切済み

異世界に飛ばされて、この世界で死なせてくれ!って話を思い出せません

どのカテゴリか迷いましたがアニメで質問させて頂きます おぼろげな記憶なので アニメか映画かゲームか思い出せません 主人公が異世界に飛ばされて 帰る事を願いつつ紆余曲折で色々と活躍や葛藤を繰り返し 最後に元の世界に帰れる状況になったのに 「仲間が眠るこの地で死なせて欲しい」と懇願しながら元の世界に戻る話を探しています 仲間が眠る?かもしれませんし愛した者が眠る?かもしれません 大切な人が自分の為に死んだとは思いますが思い出せません マブラヴオルタをプレイして思い出した事なのでマブラヴオルタではありません ゲームだった気もしますが漫画の様な気もします 思い出せなくてちょともやもやしています 該当する作品を御存知方よろしくお願いします

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

元々は、コンシュマー・ゲーム機用のゲームソフトで人気が出て 次々に映像作品が作られました。 懇願するシーンは、ゲームソフト用なので、微妙に異なる演出で 作られた↓アニメ版です。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=612 OVA 神秘の世界エルハザード http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=613 TV 神秘の世界エルハザード http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=614 神秘の世界エルハザード2 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=615 異次元の世界エルハザード なをこのアニメ版で明かされた秘密が当時、話題に成ってました。

関連するQ&A

  • 世界樹の迷宮について

    最近、何か中古でゲームソフトを買おうかといろいろ探していたところ『世界樹の迷宮』が目に止まり、そういえば発売当初は入手困難なほどの人気作だった事を思い出し、ちょっと買ってみようかと思ったのですが、調べてみればDSで3作品、3DSでも2作品発売されていて、しかも今年の11月末には3DSで最新作が発売されると知りました。 Amazonでレビューをチラッと見た限りでは、新・世界樹の迷宮から始めても楽しめそうな印象を受けましたが、最新作が発売されるという事で現時点での購入を迷っています。 それに、プレイのしやすさという面では新作の方が改善されているのでしょうが、ストーリー面に重点を置いた場合、きっちり順番通りにプレイした方が面白いのなら過去作からプレイしていきたいとも思っています。 そこで、世界樹の迷宮を初代からすべてプレイされている方にお聞きしたいのですが、何も知らないただのゲーム好きに世界樹の迷宮をオススメするとしたら、 1.未発売の最新作をすすめる 2.過去作から順番にやる事をすすめる 3.新・世界樹の迷宮をすすめる 以上の選択肢の中でどれを選ばれますか? 回答よろしくお願いします。

  • バンドものアニメ!!ご紹介下さい!!

    絵や内容は、クール系?(カッコいい)が良いです!!(なるべくです) 萌え系(女ですので)やギャグ(苦手です)などはご遠慮下さい。 NANAとBECKは見ています。 バンドが成功するまでの、紆余曲折アニメでお願いします。 最近、お気に入りのアニメがなく淋しいです。 ご紹介いただいた作品から、お気に入りを見つけ出し見たいと思っています!! よろしく、お願いします!!

  • 異世界物orタイムスリップ(トリップ)物

    異世界物やタイムスリップ(トリップ)物って小説とかにはけっこうあるって聞きますが、 私はアニメやゲームの方で探しています。 知っている作品がありましたら出来る限り教えていただきたいです。 主人公が飛ばされて活躍するっていうのが好きなので そういうのがあればストーリーも少し書いていただければありがたいです。 漫画でもokですので幅広く教えていただきたいです。 ↓に書くもの意外でお願いします。 今まで見た中で面白いと思った 異世界物orタイムスリップ(トリップ)物 のゲーム&アニメ&漫画 ゼロの使い魔 FF10 メル 十二国記 ジパング JIN-仁- 犬夜叉 テイルズオブファンタジア 今日からマ王 日帰りクエスト スターオーシャン セカンドストーリー

  • 複数人の主人公が協同する話

    ※読書カテゴリーでも質問しておりますが映画のジャンルでもお聞きしたかったため、質問させていただきます。 不適当な場合は削除してください。 感動する話を探しております。 ポイントとしては、主人公だけが目立つというものではなく、 複数の主人公級の登場人物がいて、その人たちが互いに協力しあうことで 何かを成し遂げたり、世界に希望を与えるような話を探しております。 主人公が人生紆余曲折ありながらも変わっていって何かを遂げたり、 誰かを救ったりする姿をみて周りの人たちも変わる、というような話はいくつか思い浮かぶのですが、 そうではなくてそういう主人公のような人物が何人かいて、 その人たちが集まることで一人では出来ないことが出来るようになって 世界に貢献だったり働きかけたりするような話はありませんでしょうか。 漠然としていてすみません。 邦画、洋画、アニメ何でも結構ですが、ドキュメンタリーというより物語がいいです。 曖昧表現ですみません。お知恵を貸してください。

  • 異世界交流(冒険)ものの作品でおすすめは?

    翠星のガルガンティア(アニメ)にはまってしまいました。 もともと異世界交流ものの作品は好きなのですが、なかなか好みの作品に出会えません。 主人公が異世界や異文化に触れても、すぐにその世界に馴染んでしまい、その世界を探索する ような作品は意外と少ないのでしょうか? ドキュメンタリーで「とある民族に嫁いだ日本人」等…といった番組も好きですが、 それ以外(小説、アニメ、ドラマ等)で皆さんのおすすめを教えてください。 私が気に入った作品を挙げておきます。 気に入った作品… ・翠星のガルガンティア ・千と千尋の神隠し ・今日からマのつく自由業シリーズ(今日からマ王!)

  • 再質問)日本ゲームは世界観の規模が小さいのはなぜ?

    外国のゲームに触れるたびに疑問が出てくることがあるのですが・・・。 謎でたまりません。 それは日本のゲームと外国のゲームの世界観の規模の違いです。 (ゲーム機向け、PC向け[MMO系やMOBA系などマルチ系多人数型系も含む]、スマホ 又はモバイル向けなど、カテゴリは問いません。) 日本は世界観の規模が小さく見えます。 しかし、外国は世界観の規模がでかいような気がします。 (世界観の規模がでかいので、内容が壮大です。 RPG系ですが、かなりの確率で種族が多数存在するし、神や魔物な他が物語にかなり絡んでくる。 ストーリーも難しく感じます。宗教や現実または歴史が元になっているか分かりませんが・・・。) 外国とは言っても主に欧米のゲームですが、また、基本的にジャンルは問わないで すが、特に外国のRPG系やMMO系やMOBA系などに見られますので、それらも含み ます。 MMO系やMOBA系などマルチ系多人数型もストーリーはありますので、そこの 事を考えると世界観の規模がデカすぎて、話というか内容が難解です。 日本は一本道なストーリー的な所があるので、日本の世界観の規模に対して 規模が小さく見えるのかもしれませんが・・・。 別にゲームに限った話ではないです。 アニメ漫画小説等にも言えます。 外国(国外)の作品と違い、日本の作品は一本道的側面が強いです。 でも、私が無知で知らないだけなのかと疑問でと考えるときはあります。 ですが、前にも似たような質問した時にも言った事はあるのですが、規模の違いに 愕然としました。 なので、そこから、日本のゲームは世界観の規模が小さいのはなぜなのかと質問い たしました。 ※似たような質問というか同じような質問をした時のです https://okwave.jp/qa/q9585137.html https://okwave.jp/qa/q9662456.html

  • アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」について

    自分は最近、高橋李依さんを好きになって、タイトルにある、アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」に興味があります。 見てみようと思うのですが、この作品はタイトルが似ている「この素晴らしい世界に祝福を!」と何か関連性があるのでしょうか? 自分はどちらのアニメも全く見た事が無いのですが、祝福を!を見てい状態で爆焔を!見ても楽しめるでしょうか? あまりネタバレにならない範囲でご回答頂けたら幸いです。

  • サクラ大戦を始めるには

    今まで名前を耳にしたことがある程度でしたが、パチスロのサクラ大戦をプレイして 初めて本作品に興味を持ちました。アニメやミュージカルにもなっている大ヒット作品 らしいですね。 元はセガサターンのゲームらしいですが、今はPS2にも移植されているとか。 そこで質問ですが、全く初めての私が今プレイするならどのソフトが1番 おすすめでしょうか。 また、アニメやOVAを観るならどれをどういう順番で観れば1番適切でしょうか。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • アジア独立戦争

    第二次世界大戦で大東亜共栄圏が唱えられ、大日本帝国兵の活躍もあり アジア諸国は次々と独立していきました。 不思議なのはものの見事に全部といっていいほど独立したことです。 その過程を教えていただきたいのですが。どっからどこまでがわが領土か、 指導者は誰にするのか、どういう制度で国を運用するのか迷ったと思います。 よく領土紛争へと発展しなかったですね。 その紆余曲折の過程も教えていただきたいです。 あと、ぶっちゃけ日本のODAが彼らの復興を支えたのですかね? 当地の今の様子とはいかに?

  • セカイ系について。

    セカイ系という言葉が気になって、色々調べてみましたが、いまいち意味が飲み込めません。 エヴァンゲリオンというのがセカイ系だと目にしましたが、 それ自体見たことのないアニメなのでよくわかりません。 わかりやすく簡単に、説明して頂けると嬉しいです。 また、私は今オリジナルの小説を書いているのですが、これはセカイ系といえるでしょうか? ・主人公(女)は異世界からきた「ある人物」と知り合う。 ・「ある人物」に頼まれて異世界に行く。 ・異世界から元の世界に帰るためには、あることをしなければならない。 ・基本的に主人公と「ある人物」の二人で、ストーリーが進んでいくが、異世界の人たちとも関りがある。 ・主人公と「ある人物」の恋愛要素も出てくる。 セカイ系という言葉を目にして、自分の小説ももしかしてセカイ系なのかな? って思ってんですが・・・どうでしょうか?

専門家に質問してみよう