• 締切済み

プーケットのラフティングツアーで、ボンド島も見れますか

1月にプーケット旅行を考えています。 そこで、オプショナルツアーとしてパンガー湾でのラフティングを考えていますが、その途中でボンド島をちらっとでも見れるツアーってありますか? (ネットで探したところ、ラフティングとボンド島観光は別のツアーになっているものしか見つけられませんでした。) ボンド島観光として、洞窟の中に入ったりするほどしっかりとした観光でなく、ほんとにボンド島の姿が見れる程度でいいのですが、もしそんなツアーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

ラフティングツアーの場所は、ボンド島からはかなり離れています。 パンガー湾は島だらけの湾なので、ラフティングの場所からは山や 島が邪魔になり、ボンド島の方角さえわからないでしょう。  両方をいっぺんに回るというのは、大阪にたとえれば大阪湾に 面した海遊館と甲子園浜の両方を見るようなもので、おそらく そういったツアーはないと思われます。