• 締切済み

プーケットで・・・

8月後半に家族4人でプーケットに行くのですが、現地でマリンジェット・ウィンドサーフィンはできるのでしょうか?また、お勧めのオプショナルツアー・ショッピングセンター・レストランを教えてください。今のところ、オプショナルツアーはピピ島とバンカー湾シーカヌーに行く予定なのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

7月末にプーケットに行ってました。 ショッピングだけ回答します。 地元の買い物で「ロータス」「ビッグC」、 「セントラルフェルティバル」などなら プーケットの地元のものとかが安く買えたりします。 参考URLはプーケットで旅行会社を経営している 日本人の方のサイトで、リンクの “デバートとショッピング”、 “レントランとバー”などが参考になると思います。 それ以外だと、パトンやカロンなどには セブンイレブンやファミリーマートがたくさんあって、 日本と比較できて面白かったですよ。 天候に恵まれて、良い旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.phuketwebmagazine.com/
  • nidonen
回答No.2

マリンジェットもウィンドサーフィンもできますが、 8月後半は雨季真っ最中なので、パトンビーチなど島の 西海岸では波が高くて営業していないかもしれません。 実際、雨季のあいだ西海岸は終日、遊泳禁止の赤旗が 立っています。11月以降の乾季だと大丈夫なんですけどね。  いっぽう、コーラル島という離島なら、1年中マリン アクティビティーを楽しめます。プーケット島自体が巨 大な防波堤代わりになり、波が穏やかだからです。実際 9月に行ったときに、コーラル島でバナナボートなどを 楽しみました。この時期は本来、プーケットは閑散期に あたるので、わりと空いていて快適だと思います。  オプショナルツアーは、以下の各サイトでいろいろと 探せますので、ぜひチェックしてみてください。コーラル 島でのマリンアクティビティーは、ほとんどが島に渡って からの現地申し込みです。とくにパラセーリングは世界で も一番安いほうだと思いますよ。沖縄の 1/3 ですからね。 ・プーケットルック ( 利用経験あり ) http://www.phuketlook.com/tour/index.htm ・J&Rトラベル ( 現地の日系代理店 ) http://www.jandrphuket.com/ ・プーケット旅行センター ( ここは利用経験なし ) http://www.phuket-ryoko.com/ > バンカー湾シーカヌー  私自身はクラビ発着のマングローブ カヌーツアーしか 体験していませんが、最初のとき半日ツアーで感動したので その次は1日ツアーで参加したほど素晴らしかったです。 切り立つ石灰岩の山とマングローブ林のコントラストは、 まるで自分がジュラシックパークの世界に迷い込んだか のような錯覚に陥るほどです。天気次第ですが、楽しめる と思いますよ。

goofine
質問者

お礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます。子供にいろいろと、日本ではあまりできないマリンレジェーを体験させたくて・・・ 参考にさせていただきます。

• riderfaiz
回答No.1

ピピ島の中心、トンサイベイ周辺はまだ津波災害から復興していませんから 観光客は入れないと思います。島の東側にあるリゾートのほうは 行けるとは思いますが。