• 締切済み

プーケットで・・・

8月後半に家族4人でプーケットに行くのですが、現地でマリンジェット・ウィンドサーフィンはできるのでしょうか?また、お勧めのオプショナルツアー・ショッピングセンター・レストランを教えてください。今のところ、オプショナルツアーはピピ島とバンカー湾シーカヌーに行く予定なのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

7月末にプーケットに行ってました。 ショッピングだけ回答します。 地元の買い物で「ロータス」「ビッグC」、 「セントラルフェルティバル」などなら プーケットの地元のものとかが安く買えたりします。 参考URLはプーケットで旅行会社を経営している 日本人の方のサイトで、リンクの “デバートとショッピング”、 “レントランとバー”などが参考になると思います。 それ以外だと、パトンやカロンなどには セブンイレブンやファミリーマートがたくさんあって、 日本と比較できて面白かったですよ。 天候に恵まれて、良い旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.phuketwebmagazine.com/
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 マリンジェットもウィンドサーフィンもできますが、 8月後半は雨季真っ最中なので、パトンビーチなど島の 西海岸では波が高くて営業していないかもしれません。 実際、雨季のあいだ西海岸は終日、遊泳禁止の赤旗が 立っています。11月以降の乾季だと大丈夫なんですけどね。  いっぽう、コーラル島という離島なら、1年中マリン アクティビティーを楽しめます。プーケット島自体が巨 大な防波堤代わりになり、波が穏やかだからです。実際 9月に行ったときに、コーラル島でバナナボートなどを 楽しみました。この時期は本来、プーケットは閑散期に あたるので、わりと空いていて快適だと思います。  オプショナルツアーは、以下の各サイトでいろいろと 探せますので、ぜひチェックしてみてください。コーラル 島でのマリンアクティビティーは、ほとんどが島に渡って からの現地申し込みです。とくにパラセーリングは世界で も一番安いほうだと思いますよ。沖縄の 1/3 ですからね。 ・プーケットルック ( 利用経験あり ) http://www.phuketlook.com/tour/index.htm ・J&Rトラベル ( 現地の日系代理店 ) http://www.jandrphuket.com/ ・プーケット旅行センター ( ここは利用経験なし ) http://www.phuket-ryoko.com/ > バンカー湾シーカヌー  私自身はクラビ発着のマングローブ カヌーツアーしか 体験していませんが、最初のとき半日ツアーで感動したので その次は1日ツアーで参加したほど素晴らしかったです。 切り立つ石灰岩の山とマングローブ林のコントラストは、 まるで自分がジュラシックパークの世界に迷い込んだか のような錯覚に陥るほどです。天気次第ですが、楽しめる と思いますよ。

goofine
質問者

お礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます。子供にいろいろと、日本ではあまりできないマリンレジェーを体験させたくて・・・ 参考にさせていただきます。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

ピピ島の中心、トンサイベイ周辺はまだ津波災害から復興していませんから 観光客は入れないと思います。島の東側にあるリゾートのほうは 行けるとは思いますが。

関連するQ&A

  • プーケット島での楽しみ方

    5月3日から5泊の予定でプーケット島(初めて)に滞在します。 ホテルはパトンビーチの近くにしました。 5日間の滞在でおススメのオプショナルやレストラン、バー、ショッピング、お店等がありましたら教えてもらえないでしょうか? ピピ島やグラビなどの情報もお願いします。 ぜひ楽しくなるプランをアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • プーケットからピピ島

    来月の6月6日からバンコクとプーケットへ旅行へ行きます。バンコク3泊プーケット4泊なんですが、ピピ島へも行きたいと考えています。プーケットからオプショナルツアーで一日ピピ島観光などもありますが、高くつく為、迷っております。 もし安宿などに宿泊できるならば、自分達で行き1泊してもいいかなとも考えています。 プーケットは今回初めて行きます。 英語も片言しかできません。 自分達だけで、ピピ島までいけるのでしょうか? 又、ピピ島では予約なしで宿はみつかりますでしょうか? ピピ島に詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • プーケット旅行

    ダイヤモンド・クリフ・リゾートスパに、宿泊しようと思っています。 オプショナルツアーは、ホテルでも予約できますか? 日本の旅行代理店で、予約するより安いんですか? ムエイタイや、ピピ島へのツアーは、現地予約できますか? ホテル近辺のレストランは、英語ができなくても食事できますか? はじめての海外旅行ですが、バンコクでの乗り継ぎは、簡単にできますか? 行かれた方教えてください。

  • タイ・プーケットのゴルフ

    来月、タイ・プーケットへ家族で旅行します。 ゴルフ好きなので、是非、プーケットでゴルフしたいのですが、実際にプレーするのは私一人です。 プーケットのゴルフ場(または現地オプショナルツアー会社)は一人予約や1人プレーを受けて貰えるのでしょうか? 今回の旅行は完全に個人手配での旅行なので、旅行会社のパッケージツアーは使っていません。 教えて頂ければ幸いです。

  • プーケットのホテル

    プーケットには、プーケット・タウンや西海岸にホテルが多数あります。 目的にもよると思うのですが、どの地域のホテルが人気・普通なのでしょうか。 プーケットでは、 たくさん泳いでスキューバーを楽しみたいということではなく、 子どもが遊べるような施設があって、 可能であれば海がすぐそばに見える(又は水上の)ホテル等に泊まって、 HIS等の日本語ツアーデスクが近くにあって、 カイ島やピピ島、パンガー湾に(ツアーで)行くのに便利なところが いいと思っています。 これら全ての条件を満足できるところはないと思いますが、 アドバイス、よろしくお願いします。

  • プーケットのラフティングツアーで、ボンド島も見れますか

    1月にプーケット旅行を考えています。 そこで、オプショナルツアーとしてパンガー湾でのラフティングを考えていますが、その途中でボンド島をちらっとでも見れるツアーってありますか? (ネットで探したところ、ラフティングとボンド島観光は別のツアーになっているものしか見つけられませんでした。) ボンド島観光として、洞窟の中に入ったりするほどしっかりとした観光でなく、ほんとにボンド島の姿が見れる程度でいいのですが、もしそんなツアーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • オアフ島について。

    6月にオアフ島に4泊6日で彼女と行くことになりました。目的は観光&ショッピングです。JTBで予約したのですがオプショナルツアーは予約していません。現地で予約した方が安いようなので・・でも現地に行ってすぐに取れるものなのでしょうか?不安です。1日はアラモアナショッピングセンターに行く予定です。ハナウマ湾とダイヤモンドヘッド、タンタラスの丘には必ず行きたいと思っています。ダイヤモンドヘッドはトロリーで行こうと思っています。夜は一日くらいはディナーしたいと思っていますが、初めてなのでなにかと不安です。なにかアドバイスや、おいしいお店や、オプショナルツアーなどについて色々教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ハワイのオプショナルツアーは、現地のフリーペーパーがイイって言うけれど・・

    ワイキキに行きます。 オプショナルツアーは、日本で申し込むより、現地のフリーペーパー等をみて申し込む方が断然安いとよく聞きますが、 どのくらいお安いのでしょうか?? 因みに、今候補に挙がっているのは以下のとおり。 ・早朝のダイヤモンドヘッド登山&ハナウマ湾 ・パラセイリング それから、現地のツアーでぼったくられたり、危険な目にあった人はいないのでしょうか?(日本の旅行会社では無いから、旅行会社名を見ても、安心なのか、さっぱりわからないだろうし・・) DFS、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに、オプショナルツアーを扱っているデスクがあると聞いたのですが、そういうところで申し込めば安心でしょうか? 上記のようなところで申し込むのは、結局、日本で申し込むのと同じくらいの代金なのかしら??(つまり、フリーペーパーに載っているツアーだけが安い?)

  • ハワイのオプショナルツアーは日本・現地?安くてよいのはどっち?

    今年大学を卒業する女子大生です。 来月2月に初めてハワイに4人で卒業旅行に行きます! 3泊5日間です。向こうに丸々滞在できるのは2日だけです。 今からいろいろ下調べをしているところなのですが、オプショナルツアーのことで質問させてください。 マリンスポーツ(スキューバーダイビング、シーウォーカー、バナナボート、ジェットスキーなど)のオプショナルツアーを申し込もうと考えています。 今まではツアーを申し込んだJTBで一緒に申し込もうと思っていたのですが、ここの質問欄で、現地のフリーペーパーで申し込むと安い!!というのを耳にしました。 しかし、ガクタビのツアーで行くのでオプショナルツアーも多少(3~10ドルほど)安くなるのです。 それでも現地で申し込んだほうが安いのでしょうか? 恥ずかしながら英語に自信がないので、現地で申し込めるかという不安もあります。また、ツアー自体も日本人向けとそうでないものとなっていそうで抵抗があります。 ご存知の方教えてください。 また、まだどのマリンスポーツにするか決めかねているので、「これはぜひ!!」というお勧めのものがあればご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ピーピー島、ピピ島へプーケットから日帰りツアー

     お盆休みにプーケットへ6日間行くのですが、オプションツアーでピピ島へ日帰りツアーを 考えています。そして、ピピレイ島のマヤビーチで、海辺でのんびり、そしてシュノーケリングを 少々と思っています。(マヤビーチは、映画を観て惚れてしまいました。)  もし、島やツアーについてご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  現在考えているJTBのオプションツアーでは、船上で観光とのことなのです。ピピドン島での 自由時間に船をチャーターして行くしかないのでしょうか。(調べると3時間600バーツが相場な ようです。自由時間は10:00~14:30との事です。時間的に難しいでしょうか・・・。  また現地でも島へのツアーもあるようですが、どういった感じでしょうか・・・。 (プーケットへのツアー申し込みの、期限がせまっており、オプションツアーをつけるか迷っています)  また、海のリゾートでは、貴重品の管理等はどうされていますでしょうか。水着等になったとき、 お金やパスポートは…と悩んでいます。