• ベストアンサー

プーケット島での楽しみ方

5月3日から5泊の予定でプーケット島(初めて)に滞在します。 ホテルはパトンビーチの近くにしました。 5日間の滞在でおススメのオプショナルやレストラン、バー、ショッピング、お店等がありましたら教えてもらえないでしょうか? ピピ島やグラビなどの情報もお願いします。 ぜひ楽しくなるプランをアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap_ra_ap
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.3

個人的には5泊っていうと短いと思ってしまうので 日本で日程をしっかり決めて予約していくほうが良いかな? と思ってしまいます。 現地ツアー代理店検索するといろいろ出てくるので。 東京発の場合ですが初日はご飯食べて寝るだけになってしまいますし。 初めてであれば、ピピ島とシーカヌーは良いかもしれません。 ピピ島はディカプリオ主演ザ・ビーチのロケ地になった マヤベイを見学できるツアーがあります。 その他にもバイキングケイブ・モンキービーチ スノーケリング等が楽しめますよ^^ シーカヌーツアーは、007シリーズの撮影で使われた島 ジェームスボンド島が見れます。 いつ崩落してしまうか分からない状態なので見れるうちに是非★ クラビはスピードボードで1時間くらいなので5泊との事ですから 行くなら、日帰りツアーがいいかなと思います。 (この場合のツアーではボンド島は見れないと思います。) レストランというか、ムーカタ(クンカタ) が美味しいのでお勧めですよ。 タイスキより、こちらのほうが日本人に向いてる気がします。 主に食べ放題で、安くていっぱい食べられていいですよ^^ あとはスパやマッサージ、プーケットファンタシー等が主流ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

プーケットは何度も行っているのですが11月から2月の乾季の時期しか行った事がないので、5月はわかりませがクラビはお勧めです、陸からでなく船で行くツアーがいいですよ 海がきれいなのは。ラチャ島、白い砂浜、青い海(シュノーケリング、ダイビング)ポイントです、 ツアーはパトンで申し込んだほうが安いですよ 夜はバングラ通りにオープンバー、ゴーゴー、オカマバー(楽しいショー)どこもビール100から120バーツ位で1杯ごとにキャッシュで払います。たちんぼうのでているゴーゴーはボッタクリです メニューを見てすぐ出てきても大丈夫です マッサージも安いですよ

回答No.1

5泊でしたら時間は十分ですね。 プーケットは24時間眠らない街です。 昼はマリンスポーツ、夕方からは街がディナータイム、夜はゴーゴーバーをはじめ楽しみ方は色々です(男と女では楽しみ方が違うのもありますが) 男女とはず、楽しめるのはピピ島、クラビ島へのオプショナルツアーに現地で入ることをお勧めします、一応、日本から現地観光のツアーを調べてメールで連絡先を教えてもらい現地について好きな日に決めて電話連絡して行ってください、電話はたいてい日本人が1人はいて言葉は問題ないです、必ずツアーに参加してください、ホテルまで朝ピックアップしてくれて、帰りも(日帰り、人によってはピピ島に1泊する人もいます、クラビは遠いいので必ず1泊はするでしょう)日帰りならホテルまで送迎つきで疲れません、夕方帰ってくるのでホテルでシャワーを浴びてゆっくりしてから夜の街に出ていけます。 私はプーケット4回行きましたが、自分でレンタカーでクラビを目指しましたが途中で疲れて断念してしまいました、この時は1人旅だったので、運転に自身があって複数で交代運転ならこれもお勧めします、クラビの場合途中途中で観光名所があります、映画「007」の撮影で」有名になったとこや。 夜はプーケットの街をうろうろしていれば、自分なりの面白いことが見つかると思います。

関連するQ&A

  • プーケットのビーチについて

    1月にプーケットに行く計画を立てています。ホテルはパトンビーチにあり、ホテルで過ごすのではなく、外のビーチでシュノーケリングを楽しみたいと考えています。ピピ島やコーラル島などの離島でなく、プーケット島内のシュノーケリングを楽しめるようなきれいなビーチと、パトンビーチからの移動方法を教えていただけませんか?タクシーが便利かなと思うのでホテル付きのビーチがいいのかなとも思うのですが、部外者が入れるかどうかもわかりません。皆さんはどうやって楽しんでいるのでしょうか?シュノーケリングに適する場所と移動方法がわかりませんので、どうぞ教えてください。よろしく御願いします。

  • プーケットの新婚旅行むきホテルを教えてください!

    来年1月中旬に8日間の予定でプーケットとピピ島に行きたいと思っている者です。 日程としては、プーケット到着日はパトンビーチ付近のスタンダードクラスホテル泊、その後ピピにてプリンセス・リゾートに3泊、プーケットに戻ってきて2泊の予定で、 このプーケットの後泊のホテルで悩んでおります。 ピピ島で海は満喫するので、プーケットでは「スパ」、「買い物(お土産含む)」、「観光」などが目的です。 旅行会社ではエヴァソンをすすめられたのですが、 もう少し便利なところの方がよいかな?という気もします。エヴァソンは雰囲気や価格の面は問題ないという感じです。 新婚旅行なので雰囲気なども含めて、総合的におすすめしていただけたらなーと思っております。 よろしくお願いいたします!

  • プーケット旅行(特にプーケットタウンについて)

    今度の12月にプーケットに5泊6日で旅行に行くことに決めました。 プライベートビーチ感が強いナイトンビーチにホテルを予約しており、のんびりゆったり過ごすことが目的です。 四日間行動できるとして、三日間はホテルでゆっくり過ごしたりシーカヌーツアーに参加するつもりですが、一日は繁華街にくりだそうと予定しています! 私はなんとなくちゃかちゃかした所より、古くて歴史もある街の方が好きなので、プーケットタウンに行く事を考えていますが、パトンとも迷っています・・・ そこで (1)プーケットタウンとパトンビーチのよいとこ悪いとこ様々 教えて頂きたいです。 あとは、欲張りなもので、 (2)(プーケットタウンかパトンで)一日の間で象乗り、軽く買い物、街散策、スパ、ムエタイ鑑賞すべてこなせたりするものでしょうか? お聞きしたいです! ちなみに他の日程がゆったりしてるので、この一日だけはハードスケジュールになる覚悟はできています! 宜しくお願い致します。

  • プーケットでの過ごし方

    9月に初めてプーケットへ行きます。 プーケット滞在は丸々二日間とちょっとあります。 ホテルはダイアモンドクリフです。 ビーチに行くほかにもスパや像乗り、買い物いっぱいしたいことありますが、みなさんはどんなふうに過ごされましたか?? ツアーでピピ島にも行ってみたいですけど、せっかくの二日間があわただしくなっちゃいそうで、ゆっくり過ごせないかなとも考えたり…。 みなさんはどんなとこに行ったとか、おすすめの場所とか、ここだけは行った方がいいとかあったら参考にさせてください!! あと、ダイアモンドクリフでスパをした方がいたら、ぜひ感想聞かせてください!!

  • プーケット旅行の楽しみ方を教えてください。

     15日より、4泊5日(1日機内泊)のプーケット旅行を計画しています。1日目の夕方着なので次の日朝発でピピ島にいこうかと考えてて、シュノーケリングや洞窟シーカヤックをしたいと思ってます。でも、滞在時間が短いので、島内をぶらぶらするのもいいかと思ってるんだけど、オススメの楽しみ方があったら教えてもらえませんか?  宿泊する「エヴァソンプーケット」でピピ島まで無料で連れて行ってくれるのですが、ピピ島に着いてからレジャーのみの申し込みはできるのでしょうか?  また、他の日はプーケットの雑貨めぐりやショッピング、またバトンビーチにも行ってみたいと考えているですが、どんな楽しみ方がお勧め でしょうか?教えてくださ~い!v(^^)v

  • 5月のプーケット(カタビーチ)は?

    こんにちは。 今月の後半にプーケットに行きます。 ホテルを自分で選んでいるところなのですが、雨季(暑季?)に入るとカタ・カロンビーチあたりのホテルの施設(プールetc.)や周辺のレストラン、店などは、客が少ないのでやっていないことがあると聞きました。 タイ南部の情勢もありますし、やはりパトンビーチで選んだほうが正解でしょうか? どなたかプーケットに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • プーケットで・・・

    8月後半に家族4人でプーケットに行くのですが、現地でマリンジェット・ウィンドサーフィンはできるのでしょうか?また、お勧めのオプショナルツアー・ショッピングセンター・レストランを教えてください。今のところ、オプショナルツアーはピピ島とバンカー湾シーカヌーに行く予定なのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • プーケットのホテル選び!!

    9月にプーケットへ行こうと考えています。 ホテル選びで悩んでおりまして、以下の3軒でどれがいいか決められないのです。 毎食ホテルのレストランは飽きそうなので近くのレストランで 食事ができればいいなと考えています。 もちろんタクシー移動でも構いません。 オンザビーチ、プールヴィラ or プールアクセス可能な部屋が 良くて3軒まで絞りました。 メタディーリゾート(カタビーチ) http://www.metadeephuket.com/ カリマリゾートスパ(パトンビーチ) http://kalimaresort.com/ センタラグランドビーチリゾート(カロンビーチ) http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cpbr/index.asp 空港から近い、パトンから近い等特にこだわりはありません。 ホテルのレビューを見すぎてよけいに決められないので、 よくプーケットに行かれる方アドバイス頂ければ幸いです。

  • プーケット ホテル

    皆さんのアドバイスのおかげでプーケットに私と私の両親(50代後半)と旦那で行くことにしました。  そこで今度はホテルが問題なんです。。。母は海よりも安いスーパーとかで安い買い物をしたい。父はホテルの近くにレストランがたくさんあるのがいい。旦那はせっかくだから海に少しは行きたいといい。私はホテルのお風呂がきれいなのがいいし。。そこで考えみたのは ダイヤモンドクリフなんですけど繁華街から少し離れていて不便ですか??パトンビーチホテルやロイヤルパラバイスのほうがいいですか? あとプーケットタウンへの行き方も教えて下さい。プーケットやバンコクも物価が安いんでしょうか??

  • プーケットの宿泊先

    年末の3泊だけ、初めてプーケットで滞在することになったのですが、ホテルで悩んでいます。 ●ヴィジット リゾート プーケットDELUXE VILLA\107,400- ●マリサ ヴィラ スイーツGRAND POOL VILLA TWN\153,300- ●ミレニアム リゾート パトンデラックス TWN\95,000- ヴィラタイプでゆっくりと考えていましたが、パトンのショッピングモールと隣接しているホテルタイプもいいかなと・・少々繁華街まで遠くても気軽にレンタカーかタクシーで出れるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。