• ベストアンサー

プーケット島での楽しみ方

5月3日から5泊の予定でプーケット島(初めて)に滞在します。 ホテルはパトンビーチの近くにしました。 5日間の滞在でおススメのオプショナルやレストラン、バー、ショッピング、お店等がありましたら教えてもらえないでしょうか? ピピ島やグラビなどの情報もお願いします。 ぜひ楽しくなるプランをアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap_ra_ap
回答No.3

個人的には5泊っていうと短いと思ってしまうので 日本で日程をしっかり決めて予約していくほうが良いかな? と思ってしまいます。 現地ツアー代理店検索するといろいろ出てくるので。 東京発の場合ですが初日はご飯食べて寝るだけになってしまいますし。 初めてであれば、ピピ島とシーカヌーは良いかもしれません。 ピピ島はディカプリオ主演ザ・ビーチのロケ地になった マヤベイを見学できるツアーがあります。 その他にもバイキングケイブ・モンキービーチ スノーケリング等が楽しめますよ^^ シーカヌーツアーは、007シリーズの撮影で使われた島 ジェームスボンド島が見れます。 いつ崩落してしまうか分からない状態なので見れるうちに是非★ クラビはスピードボードで1時間くらいなので5泊との事ですから 行くなら、日帰りツアーがいいかなと思います。 (この場合のツアーではボンド島は見れないと思います。) レストランというか、ムーカタ(クンカタ) が美味しいのでお勧めですよ。 タイスキより、こちらのほうが日本人に向いてる気がします。 主に食べ放題で、安くていっぱい食べられていいですよ^^ あとはスパやマッサージ、プーケットファンタシー等が主流ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

プーケットは何度も行っているのですが11月から2月の乾季の時期しか行った事がないので、5月はわかりませがクラビはお勧めです、陸からでなく船で行くツアーがいいですよ 海がきれいなのは。ラチャ島、白い砂浜、青い海(シュノーケリング、ダイビング)ポイントです、 ツアーはパトンで申し込んだほうが安いですよ 夜はバングラ通りにオープンバー、ゴーゴー、オカマバー(楽しいショー)どこもビール100から120バーツ位で1杯ごとにキャッシュで払います。たちんぼうのでているゴーゴーはボッタクリです メニューを見てすぐ出てきても大丈夫です マッサージも安いですよ

回答No.1

5泊でしたら時間は十分ですね。 プーケットは24時間眠らない街です。 昼はマリンスポーツ、夕方からは街がディナータイム、夜はゴーゴーバーをはじめ楽しみ方は色々です(男と女では楽しみ方が違うのもありますが) 男女とはず、楽しめるのはピピ島、クラビ島へのオプショナルツアーに現地で入ることをお勧めします、一応、日本から現地観光のツアーを調べてメールで連絡先を教えてもらい現地について好きな日に決めて電話連絡して行ってください、電話はたいてい日本人が1人はいて言葉は問題ないです、必ずツアーに参加してください、ホテルまで朝ピックアップしてくれて、帰りも(日帰り、人によってはピピ島に1泊する人もいます、クラビは遠いいので必ず1泊はするでしょう)日帰りならホテルまで送迎つきで疲れません、夕方帰ってくるのでホテルでシャワーを浴びてゆっくりしてから夜の街に出ていけます。 私はプーケット4回行きましたが、自分でレンタカーでクラビを目指しましたが途中で疲れて断念してしまいました、この時は1人旅だったので、運転に自身があって複数で交代運転ならこれもお勧めします、クラビの場合途中途中で観光名所があります、映画「007」の撮影で」有名になったとこや。 夜はプーケットの街をうろうろしていれば、自分なりの面白いことが見つかると思います。