• ベストアンサー

プーケットのホテル

プーケットには、プーケット・タウンや西海岸にホテルが多数あります。 目的にもよると思うのですが、どの地域のホテルが人気・普通なのでしょうか。 プーケットでは、 たくさん泳いでスキューバーを楽しみたいということではなく、 子どもが遊べるような施設があって、 可能であれば海がすぐそばに見える(又は水上の)ホテル等に泊まって、 HIS等の日本語ツアーデスクが近くにあって、 カイ島やピピ島、パンガー湾に(ツアーで)行くのに便利なところが いいと思っています。 これら全ての条件を満足できるところはないと思いますが、 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

普通観光でプーケットを訪れる人が泊まるのはパトンビーチです。 次いでカロンビーチ。プーケット島第一の町はパトンビーチです。 日系のツアー会社は分かりませんが、この2地区にいる限りは近隣ツアーの 手配にまったく困ることはありません。