• 締切済み

肺が痛いのですが・・・

昨日から肺の痛みに悩んでいます。 何かの病気でしょうか? 小さい頃よく肺炎など起こしていました。

• 病気

みんなの回答

• harbar
回答No.4

あっ補足します。 もし自然気胸だとしたら、症状が進んで、肺が完全につぶれることも あるので、119番でもいいくらいです。 が、もしHITなら、たぶん即入院なので、それなりの準備をして おいてから、病院に行くことをお勧めします。 そそ、保険ききますからご心配なく。

Jonken1995
質問者

お礼

分かりました 簡単な準備をしてから病院行きます。 この度は本当にありがとうございました。

• harbar
回答No.3

肺自身が痛くなることはないと思うのですが、肋膜ということも ありますよ。 内科でレントゲンを撮るとかなり事態が判明するのでは? 後、自然気胸でも痛くなります。この場合呼吸が困難になっているので もしそうなら、夜間やっている内科に急行することをお勧めします。 小生は、両方の肺で気胸を同時に起しており、死の一歩手前という 経験をしましたので・・・ 自然気胸には http://www.peare.or.jp/peare/a/05lung/0506lung.html を参照してみてください。

Jonken1995
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 自分背が高く痩せているに当てはまっているので 早めに病院に行こうとおもいます! 本当にありがとうございました。

• 19960419
回答No.2

これだけだと詳しく病名までは分かりませんが あまり無理をせず病院にいくことをおすすめします。

Jonken1995
質問者

お礼

そうですね 数日痛みが続くのであれば病院に行きたいとおもいます。

• 19960419
回答No.1

それは肺ではなくて肋骨なのではないでしょうか? 息が苦しくなったりしますか?

Jonken1995
質問者

補足

結構ひんぱんに苦しくなります。