• ベストアンサー

肺が重たい?

昨日、祖母の家に行ったのですが 何度も咳き込みます。 それに咳は、一ヶ月前から続いているそうです。 本人は、肺が重たいと言っています。 それに痰が詰まったまたは、肺の下付近にたまっている感じだそうです。 それゆえ肺近辺がムカムカするらしいです。 先程、肺の病気を調べましたが、どれも恐ろしい病気ばかりなので なるべく早いうちに回答をください。 また、肺の病気で有名な病院を教えて頂ければ喜びます。 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 可能性としてですが、 軽度の肺炎、 軽度の結核症状、 軽度の気管支炎 軽度の喘息 などがあります。 大きめの総合病院の呼吸器内科で診察を受けてください。 それと、ストレス性の胃炎か、食道炎を併発しているかも。