• ベストアンサー

しつこさの境界線

natsu74の回答

  • natsu74
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

その場をみていたわけではないので、なんともわかりませんが、 嫌なひとに連絡先を教えたりはしないのでは?ただ、上司からだと断れなくて教えてしまった女性もうちの会社にいますが。。 今週末空いてるかどうか聞いて、空いてないと言われたら、今度都合の良い日が出来たら教えて、とか言って今度は逆に誘われるのを待つ立場にまわったら如何ですか?あと、二人ではなくて、人数を増やすとかどうですか?いきなり二人だと身構えてしまう女性もいると思います。 今週末空いてないと言われても本当に用事が入ったのかもしれないので、がっかりしないように!

tarono0123
質問者

お礼

少しポジティブに考えてみたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 付き合う事になった人との温度差

    28歳女性です。同い年の男性との関係です。 出合って1ヵ月(会ったのは3度目)で付き合って欲しいといわれ、 ゆっくり考えさせて欲しいと答えました。 一週間後にまた会って返事を聞かれ、20分ほど話しました。 私は熱しにくいタイプだしまだよく知らないから…と言っても 付き合っていくうちに分かる!みたいに言われて (口説くというよりも説得に近い) 『(じゃぁ)付き合ってみますか。^_^; 』とお返事しました。 その後すぐに手を繋いだり(放してもまたすぐ繋ぐ) 別れ際にキスしようとしたりします。 携帯が好きじゃないからあまり連絡しないタイプと何度言っても 彼からのメールも電話も頻繁で特に用事という用事はないようです。 私の親に俺の連絡先教えておいてとも言われました。 私はもうちょっとゆっくり仲良くなりたいのですが なかなか理解してもらえていない感じです。 もうちょっと落ち着いて欲しいのですが 一体どうしたら分かってもらえるでしょうか。 嫌がってる素振りを見せても『だって好きやねんもん♪』ととても楽天的です。 パパッと行き先を決めてくれたり一緒にいて楽な部分もあるので ゆっくり好きになりたいのですが、ペースが会わない二人は難しいでしょうか。

  • 特に女性の方、アドバイスいただけないでしょうか。

    特に女性の方、アドバイスいただけないでしょうか。 二ヶ月前、一日に何度か顔を合わせる機会がある委託先会社の女性が気になって、会話等のコミュニケーションを重ねる前にお茶に誘ってしまいました。 「今日ですか?」と言われたので、流石に今日は厳しいだろうなと思い、「お忙しいとは思いますが良かったら連絡下さい」と携帯番号とアドレスを渡してその場は終わりました。(好意があるのはこちらなのに相手任せで駄目ですね…) そんな状況で相手から連絡がくるはずもなく、一週間後に突然誘ったお詫びをして改めて誘いましたが、「帰りが遅いので…」ということで断られました。 あとで知ったのですが、その会社は土曜(忙しい時は日曜も)も仕事らしいので無理もないかなと、無理矢理状況自分を納得させました。 仕事で以前より関わるようになり、今までしていた挨拶もほとんど無視され、そのうち私から挨拶もしなくなり、微妙な空気が流れています。 最近はこのままではいけないと思い、例え無視されても挨拶をするようにしています。 今後は会話などのコミュニケーションを重ねてまた誘ってみたいと思っていますが、この状況ではもう諦めた方がいいのでしょうか? 特に女性の方のご意見お待ちしております。

  • この先、どう接していくべきなのか…わかりません。

    この先、どう接していくべきなのか…わかりません。 事の経緯としては、会社の委託先で気になる女性がいて、担当が変わるかもしれないという話があり、もう会えないなら最後に食事でも誘おうと実行しました。(コミュニケーションもろくにとらず…) 実行した当日、「今日ですか?」と聞かれたので「今日は流石に厳しいと思うので、良かったら連絡下さい」と番号とアドレスを渡しました。(誘ったのは自分なのに、相手に連絡をしてもらおうとしている…駄目ですね) もちろんコミュニケーションもとっていない状態で、相手任せに連絡先を渡してしまったので、結果はそのまま流れるという形になりました。 一週間後、会う機会があったので先日のお詫びと改めて誘いたい旨を伝えましたが、帰りが遅いということで断られました。 しかも実際には担当から外れることはなく、寧ろ仕事上以前より関わるようになり、顔を合わせる度に微妙な空気が流れています。 お疲れ様です、と挨拶をしてもほぼ無視されます。 世間話をする隙めありません。 正直、今は相手が気になるというよりも、この微妙な空気を何とかしたいというのが本音です。 こういうのは、時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • 片思いの相手と距離を置くのは意味がある?

    とても好きな女性がいます。 正直なところ、相手の女性は私に対して脈ナシだと思います。 1ヶ月ほど前からメールを毎日のように行ってきて、 私から映画を誘いましたが、断られてしまいました。 若干話がこじれ、相手から少しめんどくさい空気を感じたので、 少し冷却期間を置こうと思い現在連絡をやめてから3日がたちます。 私、携帯を2台所持しておりまして、1台はプライベート用、もう1台は仕事用 なのですが、その女性には2台とも番号とメールアドレスを教えています。 2台携帯があるので、プライベート用の携帯を修理するのに11月末まで 携帯を止めることにしました。 (修理の間、料金もったいないし、連絡が必要な人には会社の携帯の 番号教えてるから代替機なくてもいいか。的な) その女性には、1週間ほど前にこの携帯止まるから会社の携帯に なんかあったら連絡してね。と伝えてあります。 そして、止まるギリギリまでは修理に出す携帯で連絡を取り合っていたの ですが、話がこじれメールを翌日送らずに携帯が止まり 彼女に携帯が止まったことを伝えず2日がたちました。 私から連絡を取る気になれば会社の携帯からいくらでも彼女に連絡を とることはできるのですが、状況が状況だけに携帯を止まった事を 理由にして少し距離を置こうと考えています。 (あまりに毎日のようにメールをしすぎて、マンネリ感が出てきたので。) この状況で相手の女性はどのように感じているのでしょうか? 話がこじれたから連絡をしてこないのか? 携帯が止まっているから連絡をしてこないのか? それとも何にも思わない? 毎日のように連絡が来てた人からぱったり連絡が来なくなったら 相手はどう思うのでしょうか? 相手の女性からは用事が無い限りは連絡をしてきません。 大きなイベントごとが終わってしまったので、この先これといって 用事がありません。 なんとかこちらからアプローチして、関係をつなげていこうと考えていますが、 少し冷却期間があってもいいのでは?と考えています。 この冷却期間が逆に悪いほうに向かなければいいのですが、 この冷却期間に効果はあるでしょうか?

  • 仕事で知り合った女性へのアプローチ

    先日、仕事の用事で、ある会社に行ったのですが、その時の担当の方が女性で、その方を気に入りました。 しかし、仕事で行っているということが気になり、女性の連絡先などはまったく聞けずに帰ってしまい、今では後悔しています。 現状では、仕事中に女性の会社に電話をし、仕事の話をした後に、連絡先を教えて欲しいというしか無くなってしまいました。 一応、電話をする理由(先日のお礼など)はありますが、このような行為がいいのか疑問に思っています。 が、それしかないので、どうしたものか悩んでいます。 その時の状況や、女性についての情報は次の通りです。 文章にすると、長くて読みにくいので、箇条書きにしました。 ・私の会社が、女性の会社の商品を購入し、その説明を聴く為に私が女性の会社まで2日間ほど出張した ・他にも同様に説明を聴く為に、別の会社から男性が数名参加していた ・仕事で来たということもあってか、誰もその女性社員にプライベートな話などはせずに、連絡先も聞いていない状況だったので、私も聞くことを躊躇してしまった ・最後に2人きりになり、聞こうと思えば聞けましたが、上記の理由で、ここでも聞けなかった ・女性が既婚か未婚かどうか、彼氏がいるかどうか、まったく不明 ・女性の年齢もわからず、想像では20代後半~30代前半くらい ・女性の性格は、おっとりした感じで、見た目は結構可愛らしい感じ ・今後、女性の会社に行くことはまったく無い 女性の容姿は誰が観ても悪くは無いと思うくらいだったのですが、仕事できているからか、他の方が全員既婚者だったのか、わかりませんが、興味を持っている素振りすらありませんでした。 私が何度か女性と2人きりで話していたのですが、何ら関心を持っていない様子でした。 あとは会社に電話をし、最初に仕事の話をし、その後に「できれば連絡先を教えて欲しいのですが」と言うしかない状況になってしましました。 その行為自体も疑問ですが、その時に女性が「えっ?携帯番号ですか?」などと口に出さないかというようなことも心配しています。 おそらく仕事中なので、周りに男性社員が何名かいると思うので、そうなるとわざわざ会社に電話をしてきてまで、口説いているのかなどと思われ、女性が後で何か言われたりしないかということも考えられます。 性格がおっとりしていて、天然まではいきませんが、少しそういう感じなので、周りに気付かれないように、あくまでも仕事上の話をしている感じでうまく対応してくれるか疑問なところがあり、そういう理由もあり、電話を掛けてまで連絡先を聞くかどうか悩んでいます。 また、他に参加した人は、電話をする理由がないので、電話を会社に掛けるといこと自体しないと思います。 私はいろいろとお願いしていたことなどがあり、そのお礼をいう必要は一応あると思うので、電話はするつもりでいます。 が、連絡先を聞けるチャンスはそれが最後です。 何度も会社に電話を掛ける理由は無く、1度きりになります。 私の連絡先(携帯番号)は仕事の連絡で必要だったために渡していますが、その女性社員が直接連絡する立場で無かったために、上司や違う部署(営業部)などに渡り、現時点では、おそらく女性社員が持っていることは無いです。 そうなると、電話で仕事の話をし、そのあとで「できれば連絡先を教えてください」と言い、こちらの携帯番号を教え、良ければここへ連絡くださいと言うことになり、少しやり取りが長くなり、相手にしてみれば面倒な気もします。 後で考えれば、最後に大きなチャンスがあり、その時ならば教えてもらえた可能性があったとは思うのですが、会社にまで電話をしてきたうえに、連絡先を教えて欲しいと言われれば、相手がどう思うかも心配です。 やはり、会社にまで電話を掛け、その上で連絡先を聞くと言うことは止めておくべきでしょうか? あまり日が経つと電話もできないので、電話をするのは、明日か明後日のつもりです。

  • 嫌われているのでしょうか?(女性の方回答希望)

    初めまして。会社員をしている28歳の男性です。 悩んでいることが、会社の部署の異なる同僚の女性22歳(以下彼女)のそぶりについてです。彼女との間柄は、プライベートなメアドや携帯番号などは全く知らず、コピー機で一緒に会えば一言・二言世間話をする程度の関係です。 彼女のそぶりに気になり始めたのは半年位前からです。 そのそぶりとは、お互いの距離が離れているときは何気に見たときに彼女と目が合ったりします。 しかし、近くで会うときには会話はしっかりとしますが、彼女は目を伏せて目を合わせようとしませんが、近くを通るときも彼女は目を伏せています。 親しいと言える関係でもなく、また嫌われるほど何度も私から彼女を見たこともなく、近くで目を伏せられる理由がよくわかりません。 お互い接点もないことから、この状態が半年間続いています。 しかし、初めは目が合うなぁと感じていた程度でしたが、この不自然なそぶりをきっかけに最近になって彼女へ興味を持ち始めてしまっています。 いったい彼女のそぶりは、嫌われているのか?もしくは好意を持たれているのか?どちらを表しているのでしょうか? 女性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 会いたい・・・でも

    お世話になります。 25歳男です。 最近気になる女性ができました。っといってもまだ会ったことが無いのでどういう感情なのか(恋に恋している?)わかりません。 25年間付き合ったことがありません。 女性と会うと、すぐに好きになってしまいます。 女性にも失礼(誰でもいいから恋愛(付き合ってみたい)したいみたいな空気になる)な気がしているのですが、連絡先を聞いてもいいのでしょうか? ネット上で知り合った女性(知り合って2週間ぐらい)なのですが、まだサイト上でのみやり取りしています。 タイトルに会いたいと書きましたが、会う以前に連絡先を聞いて直メとかでいろいろな事を話したいと思っています。 連絡先を聞いた場合、警戒したり不審になったりされるのが嫌なのでタイミングが掴めません。 よろしくお願いします。

  • この場合は?

    告白して3週間が経ち、仕事上の関係もあり、お互いの事を考え、自ら諦める事にしました。女性に明日、あの話しで少し時間空けてくれませんか?と伝えました。女性の事を傷つけない様にと…前日は一睡もできませんでした。当日、女性は会社を休みました。当初から結果は厳しい状況にありました。先に自分の連絡先を渡したせいか、迷っているのかな?仕事中も段々と微妙な空気が…感じられたので。今回、気を遣わせてしまったお詫びに一声掛けたいと思っています。そして今まで通り接していこうと決めました。 このような場合、タイミングやかけてほしい言葉…教えて下さい。皆さんアドバイスお願い致します。 冷やかし中傷は通報します。

  • 恋愛を楽しめない

    こんにちは、20代後半の女性です。 最近、誰かを好きになると楽しい気持ちよりも苦しい気持ちの方が多くなってしまいます。 メールや電話はいつ来るカナとずーっと気になってしまいます。以前はそういう時間はもっとワクワクして楽しいものだったのに、最近は連絡が来ないときの落ち込みがハンパではありません。世界の全員に見捨てられたような気分になって、何もかもがイヤになります。 しかも、毎日、私がケータイを見る度に連絡が来ていて欲しいんです。そんなに連絡なんて来るわけありませんよね。 以前はむしろ、恋愛のことが頭から離れないなんてバカじゃないの?と思っていました。でも去年、ものすごく情熱的で一日に何度も連絡をしてくる人と付き合って(もう別れてしまいましたが)から、私の中で何かがおかしくなった気がします。 恋愛が楽しめなくなって、会っているときや話しているとき以外は苦しい気持ちばかりになってしまいました。 どうしたら以前のようにもっと明るい気持ちで楽しめるように戻れるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちがわからない

    1週間ほど前に友達の紹介で出会いました。 一度お茶に行ってすごくいい女性だなと思い、その日のうちに映画に誘いました。 女性からはOKを頂き、3週間後にデートすることになりました。 女性から3週間後は先過ぎるから早く会いたいと言われ、今週末にデートする予定です。 女性が店を探して予約もしてくれるそうです。 ただ、ここ2,3日急激にメールがそっけなくなり、頻度も下がりました。 朝にいつもメールしてくれていましたが、それもなくなりました。 興味がないなら残念だなで終わるのですが、どうなのでしょうか? もう興味ないなら僕も切り替えたいです。 フェードアウトかどうかは僕の勝手な決めつけでしょうか? (予約したら連絡するといってくれていましたが、その連絡もないです。) 自分から言い出したし、断りにくいのでしようか。気にせず連絡を待ったらいいでしょうか?