• 締切済み

ふられた+お叱り。この彼とのこれから。

21歳女性、学生です。好きな人(20歳社会人)に昨晩ふられました。 9月に家に泊まりその時に勢いあまって告白。それから会う時間を作れず(彼の仕事の都合)しつこくしたら悪いと思い連絡をあえて控えていました。(正直、生活パターンが違い過ぎて遠慮しすぎた。)一度大勢の飲み会で一緒になり、少し空気の読めないことを彼に言った私は避けられ嫌われたと思い落ち込み、最後に「気まずいよね」と冗談めかして言ってしまったんです。こちらでも私が重いとご指摘を受け、ずっと自分の言動で距離を置かれたと思っていました。メールも社交辞令的で、お互い核心を言葉にして意思表示せぬまま。情けないことに勝手に相手の心情を推測して一喜一憂する日々でした。 ですが、昨晩勇気を出して電話。数か月たまりたまったもやもやが募り再度告白する流れに。すると、「自分と付き合うとつらいよ、全然会う時間作れないから」と仕事の性質上恋人を作ることに慎重になっているから今は無理だとの答え。じゃあ、これからは?との問いにも結局NO.これは仕方ないと思ってます。彼も私と同じで、自分から好きにならないと付き合えない人みたいです。ただ、これまでの態度は一体?とお互い今まで言葉にしてなかった点を詰めると、「●●のこと知りたいと思っていたけど、いつも肝心な態度をぼやかすし「ごめん」と言うから俺もどうしていいかわからなかったと。私は無意識のうちに傷つきたくない気持ちが勝っていつも会話の最後に予防線を張り茶化してしまうとこがあり、そこがよくなかったんだと思います。反省しています。かつ、「気まずいよね」と言われて一気に気持ちが飛んだ。俺は避けてもないし、避けるならそんな下手なことはしない」と一点張り。私の勘違いがうまくいく芽もつぶしてしまったのか・・・恋愛ってこんなものなのでしょうか。私と彼はそもそも合わなかったのかな。 じゃあ、どうしてハグしたりしたの?と聞くと、飄々と「嬉しかったし、寂しかったから」と。あまりに堂々とその夜の行動に悔いはない、寂しかったから等というので反応しようがありませんでした。 ここまでは仕方ない。妙な我慢と遠慮でボールを投げないまま相手に求めていました。 ですが、正直最も引っかかっているのはこの後。 彼に私の性格?について物凄く叱られました。その夜では、それだからこそ守ってやりたいと言ってくれた点について。例えば私が弱さを人に見せることに対して。私としては好きな人だからこそ飾らず等身大の見せてしまうのです。甘えもありました。他にも、会って話したかった、こんなつもりじゃなかったのに、という一言にも反応し、そういう後ろ向きなことは口に出すなと。でもどれも彼は正論だとは思います。 正直、私たちこんなに仲良かったっけ?と思うくらいの勢い。初めてまともに喋った感じです。付き合ってもいないのに倦怠期のカップルみたいな内容の会話。そうしたアドバイスはありがたく受け止めてます。私は家庭環境にトラウマがあり、現在もそれを引きずっている部分があり、それを含めての理解が私は欲しいのでしょう。もちろん、相手のそういう部分も受け止める覚悟です。自分の弱さを人を選ばずして見せるところに、彼に「人を見極めないと」と諭されました。友達にもそれは指摘され、そこが「隙がある」につながっていると。男友達が大半で、女も男も分け隔てなく接します。こんな私はどうすれば全うな恋愛ができるのでしょうか? 彼に対して、悔しさと嬉しさと「わたしのことどこまで知ってるの?」という憤りにも似た気持ちとでもどこかで好きという気持ちがまだ混ざってもやもやしています。彼は私の弱さだけを見て私を判断。当然です、自分がそうした自分しか見せれなかったからです。(ただ、本当の私は、物凄くプライドも高く気も強いです。今回自分より気の強い人を初めてみました。似てるから合わなかったのかなでしょうか。) 彼はどのような心情でこのように怒ってきたのでしょう?どうでもいい人間にはこんなこと言わないからと彼。私のことを気にかけているという回答を得て、一筋の望みをつなげたいということはありません。自分に告白してきた人間に、ここまで熱を上げて叱れるものですか?電話は深夜にまでわたり、そこにもイライラしていて余計ヒートアップしていた可能性はあります。 私と彼は今後も顔を合わせることは多分あります。また、彼は芸を売る仕事をしており電話の数日前に公演チケットを彼に取ってもらったばかり。客観的に見て、これからの私たちはどういう関係に?ふられたことは厳然たる事実ですが、あまりの叱られ具合に私は彼とどういう顔で顔を合わせればいいかわかりません。普通にするのが最低限のルールとは思いますが。乱文で申し訳ありません。思うところをご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

頼む……。 改行してくれ……。 読みにくいんだ。。。 一度質問を締め切って、 読みやすく改行してからまた再度質問した方が、 ゼッタイに回答が増えると思う。

nao15pink
質問者

お礼

すみません、字数ギリギリで焦って書き上げてしまいました、もう一度書きます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白してふられました・・・ご意見ください

    見にくいとのご指摘をいただき再投稿失礼します。 21歳女性、学生です。好きな人(20歳社会人)にふられました。 9月に家に泊まり勢いあまって告白。それから会う時間を作れず(彼の仕事の都合)しつこくしたら悪いと思い連絡をあえて控えていました。(正直、生活パターンが違い過ぎて遠慮しすぎた。) 一度大勢の飲み会があり、少し空気の読めないことを彼に言った私は避けられ嫌われたと思い落ち込み、最後に「気まずいよね」と冗談めかして言ってしまったんです。こちらでも私が重いとご指摘を受け、ずっと自分の言動で距離を置かれたと思っていました。メールも社交辞令的で、お互い核心を言葉にして意思表示せぬまま。情けないことに勝手に相手の心情を推測して一喜一憂する日々でした。 ですが、昨晩勇気を出して電話。数か月たまりたまったもやもやが募り再度告白する流れに。 すると、「自分と付き合うとつらいよ、全然会う時間作れないから」と仕事の性質上恋人を作ることに慎重になっているから今は無理だとの答え。じゃあ、これからは?との問いにも結局NO.これは仕方ないと思ってます。 彼も私と同じで自分から好きにならないと付き合えない人みたいです。 ただ、これまでの態度は一体?とお互い今まで言葉にしてなかった点を詰めると「●●のこと知りたいと思っていたけど、いつも肝心な態度をぼやかすし「ごめん」と言うから俺もどうしていいかわからなかったと。 私は無意識のうちに傷つきたくない気持ちが勝っていつも会話の最後に予防線を張り茶化してしまうとこがあり、そこがよくなかったんだと思います。反省です。 かつ、「「気まずいよね」と言われて一気に気持ちが飛んだ。俺は避けてもないし、避けるならそんな下手なことはしない」と一点張り。私の勘違いがうまくいく芽もつぶしてしまったのか・・・恋愛ってこんなものなのでしょうか。 じゃあ、どうしてハグしたりしたの?と聞くと、飄々と「嬉しかったし寂しかったから」と。あまりに堂々とその夜の行動に悔いなし、寂しかったからというので反応しようがありませんでした。 ここまでは仕方ない。妙な我慢と遠慮でボールを投げないまま相手に求めていました。 ですが、正直最も引っかかっているのはこの後。 彼に私の性格?について物凄く叱られました。その夜では、それだからこそ守ってやりたいと言ってくれた点について。 例えば私が弱さを人に見せることに対して。私としては好きな人だからこそ飾らず等身大の見せてしまうのです。甘えもありました。 他にも、会って話したかった、こんなつもりじゃなかったのに、という一言にも反応し、そういう後ろ向きなことは口に出すなと。でもどれも彼は正論だとは思います。 正直、私たちこんなに仲良かったっけ?と思うくらいの勢い。初めてまともに喋った感じです。付き合ってもいないのに倦怠期のカップルみたいな内容の会話。 そうしたアドバイスはありがたく受け止めてます。 私は家庭環境にトラウマがあり、現在もそれを引きずっている部分があり、それを含めての理解が私は欲しいのでしょう。もちろん、相手のそういう部分も受け止める覚悟です。 自分の弱さを人を選ばずして見せる私は彼に「人を見極めないと」と諭されました。友達にもそれは指摘され、そこが「隙がある」につながっていると。男友達が大半で、女も男も分け隔てなく接します。こんな私はどうすれば全うな恋愛ができるのでしょうか? 彼に対して、悔しさと嬉しさと「わたしのことどこまで知ってるの?」という憤りにも似た気持ちとでもどこかで好きという気持ちがまだ混ざってもやもやしています。 彼は私の弱さだけを見て私を判断。当然です、自分がそうした自分しか見せれなかったからです。(ただ、本当の私は、物凄くプライドも高く気も強いです。今回自分より気の強い人を初めてみました。似てるから合わなかったのかなでしょうか。) 彼はどのような心情でこのように怒ってきたのでしょう?どうでもいい人間にはこんなこと言わないからと彼。私のことを気にかけているという回答を得て一筋の望みをつなげたいということはありません。 自分に告白してきた人間に、ここまで熱を上げて叱れるものですか?電話は深夜にまでわたり、そこにもイライラしていて余計ヒートアップしていた可能性はあります。 私と彼は今後も顔を合わせることは多分あり。また、彼は芸を売る仕事をしており電話の数日前に公演チケットを彼に取ってもらったばかり。 客観的に見て、これからの私たちはどういう関係に?ふられたことは厳然たる事実ですがあまりの叱られ具合に私は彼とどういう顔で顔を合わせればいいかわかりません。普通にするのが最低限のルールとは思いますが。 乱文で申し訳ありません。思うところをご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • どうすれば彼の気持ちはわかりますか?

    28歳の女性です。 現在大好きな男友達がいます。 彼の気持ちを知りたいと、メールでクリスマスに誘ってみたり 飲んだ勢いで電話して好きと言ってみたり、 いろいろと気持ちを確かめようとしたのですが、 彼の反応はいまいちよくわからない反応ばかりで・・・。 彼の気持ちを知るために何かいい方法はありませんか? 皆さんが今までに試した相手の気持ちを知る方法を教えて下さい。 その彼とは現在2年ぐらい友達関係でいます。 告白をすれば!という回答があると思いますが、告白して 振られて友達関係を壊すのはいやなんです。 告白するなら、相手の気持ちがある程度わかった時点で告白したいんです。どうぞ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カノに酔った勢いで…

    昨日元カノに酔った勢いで告白をしてしまいました。 相手の女性とは2年前に別れたんですけど、お互い好きなまま将来を不安視した彼女から別れを告げられました。 僕は諦めきれずに何度か復縁を求めましたが「私はもう前に進んでるから」と断られました。 それ以来ずっと友達関係だけは続いていて、今年から同じ仕事仲間になり毎日顔を合わせるようになりました。 気持ちの方も変わらずその人が大好きですが、自分の気持ちを口にしたことは一切ありませんでした。 それなのに、昨日酔った勢いで電話をしてしまい「好きだから会いたい」と言ってしまいました。 答えは2年前と同じでした。 酔った勢いで言ってしまった事をすごい反省してて、でも本気で想い続けてきたのでちゃんともう一度軽い気持ちじゃないんだと言いたいのですが、答えは当然NOなので自己満足にしかならないですし、これからも毎日顔を合わせるので困らせるだけなら想いは告げずにこれまで通りの関係を続けるべきでしょうか? 封印していた想いを出してしまった事で押さえがきかなくなってる自分がいます。 2年も前に別れた相手からまだ好きだと改めて言われても気持ちが揺らぐことなんてないですか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 大分前から気になっている男性がいるのですが、 どうしても、その人に素直な態度がとれず、 とうとう行きつくところまで行きついてしまって、 自分でも彼の事を好きなのかどうか、 分からなくなって来てしまいました。 別に避けようと思って避けているわけではないのですが、 結果的にいつも避けるような態度を取ってしまっています。 そして、本当に失礼だったり傷つけるような態度を取ってしまって、 自分でも悪いと思い謝るのですが、 また同じような事を繰り返してしまっていますが、 あちらはそのことを許してくれています。 究極の話ですが、先日、会社に届けモノがあった時に、 彼には会わずにレセプションにおいて帰ってきてしまいました。 相手は慌てて電話をしてきて、 『どうして下まで来ていて声をかけないの?』と言われましたが、 『別に…』と言って話を遮ってしまいました。 好きならばこんな気持ちにもならない筈なのに、 どうしても彼により添える自分が存在しません。 付き合ってもいないのにお互いに無遠慮なところが、 こうしてあるのは、もしかしたら、彼も私も本質的に苦手意識が 強い相手なのかな?とも思い始めました。 このまま行くと、かなり、ひどい事になりそうなので怖いです。 まだ、仕事のうえでも本の少しの間、付き合わないといけないのですが、 まともに顔を見れない自分がいます。 それ、というのは、ここに来るまでにお互いにプライベートな面での 嫌な話(家族間や過去のパートナーの事など)をしすぎたからかもしれません。 今こそ、仕事総仕上げに入っており、 もっと密に関わらなければいけない状況なのですが、 どうしても相手の顔を見たくありません。 これは私の我慢が足りないのでしょうか? アドバイスをください。

  • 自分の感情がよく分かりません。

    自分の感情がよく分かりません。 会社の同僚であまり気を使わずに話せる人当たりのいい男の人がいます。 でも話をしてもあまり楽しくない。一緒にいてもイライラしてしまうことがある。仕事のミスも多い。「なんか違うなあ…」と何年も思っていた相手に私は告白をしてしまいました。飲みに誘って酔った勢いを使って。 というのもその彼は私のことをもしかしたら好きでいてくれてるかもと思っていたのが原因です。ずっとそんな態度を見せてくれていましたがここ最近ではそれがなくなっていました。そして会社を辞めると私に言ってきて多分とても寂しくて怖くなって思わず告白してしまったんだと思います。 結果告白は保留にされました。「今は告白に驚いたとしかいえない」と言われました。 初めの一週間くらいは二人っきりになるきっかけを彼からつくってくれていました。けど保留にする意味が分からなかったので私はそっけない態度をとってしまいました。彼も私を避けるようになりました。 でもちゃんと話をしたいと思って「会う時間つくってもらっていいですか?」とメールを送ったら返事は返ってきませんでした。 一週間後電話をしたら切られました。 追い詰められて告白してしまった感があり自分もよくなかったなと思うし、黒白はっきりつけたいというわけでもなかったので、今度遊びに行こうと誘うくらいの気持ちで会ってくださいと言ったつもりでした。 彼には離婚暦があり、前に彼女は当分いらないと言っていましたが、さすがに無視されるとは思わなかったのでとてもショックでした。 告白してから3ヶ月くらい経ちます。彼はまだ会社を辞めるとは上の人にも言っていないようです。今日もミスをしてしまい、上司に怒られていました。正直彼がミスして怒られているのをみるのも辛い。 それを見ていつ会社を辞めると言うかというのも本当に怖くてしょうがないです。 この人は私にとってなにもプラスにならないと感じているし、告白してふられているわけですからなにも未練を残すことないのになぜこんなに不安になるのでしょう。むしろいなくなってくれたほうが会社で過ごしやすいのが分かっているのに。 多分私の考え方次第で気持ちは楽になるんでしょうが、そもそも自分とは合わないと思っている相手になぜこんなに心を残してしまっているのが自分でも不思議でしょうがないです。 どう気持ちを切り替えればいいでしょうか? 彼が会社を辞めてしまうということを怖がらずに受け入れたいんですがどうすればいいのでしょうか? やはり時間だけが癒してくれるものなのでしょうか…。

  • 振られました

    初めまして。高3女です。 さっき3年間片思いしてた男の子に電話で告白して振られました。 当然といえば当然だと思います。 というのも話した回数は数えるほどしかない。 話しかけた回数はゼロ。 だからだと思います。 しかも連絡網から直接家に電話をかけました。 これってすごく重いですよね? 伝えたかったから伝えたんで、それは良かったと思いますが、相手の心情ってどうなんでしょうか? 私は気持ち悪い女として一生その人の心の中に残るんでしょうか? だとしたらすごく嫌です。 男の子って誰々に告白されたとか言うんでしょうか? 私もこんな内気な自分が告白とかするなんてどうかしてたとか思います。 もしかしたら彼氏が欲しかっただけかもしれません。 その証拠に涙はほんとに一瞬しか出てません。 しかもその人からの答えは「嬉しいけどごめん無理」 というようなことだったんです。 そのあとに私が「はい。わかりました」って言ったんですね。 そのあと私が「さようなら」と言おうとしたんですけどすぐ電話を切られたんです。 さよ……プーップーップーッみたいな。 これはあんまりだと思いませんか。 はっきり言ってあの人に告白したことを後悔しています。 初めての告白だったものでなんというか今の心情が結構パニクっているというか悲しみよりも怒りのほうが強いというかへんな感じです。 悔しさも少なからずあります。 なんかこんな自分最悪だと思います。 何を聞きたいのかと言うと皆さんはこのような経験ありますかということですかね。 すいません自分でも何を聞きたいかよくわかりません。 とりあえず私のこの行動ははっきり言って馬鹿だったと思っていてこの今の自分の状況を自分だけの心の中に留めて置くのは本当に嫌だったんです。感想などなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 告白前にふられました。

    告白前にふられました。 以前に片思いの相手に彼女らしきひとがいることを知り、そのときは普通に「それなら仕方ない」とおもい、彼にも普通に接することができたし自分の気持ち的にも穏やかでした。 ですが、話のながれに沿ってはいましたが急に「気持ちにこたえられずごめん」といわれました。(メールでのやりとりですが) 私は告白もしていないし、普通にしていたのですが、それすらいやだということなんでしょうか? ちなみに彼とは仕事で毎日顔をあわせます。 なので気まずくならないように普通にしていたつもりです。(二人で食事をしたりする仲なので) その次の日から私は彼に対して、普通にできなくなりました。 顔もみれなくなりました。嫌いになったのではなくどんな顔をして会えばいいのかわからないんです。 でも彼は今までとあまりかわらない優しい態度で仕事を振ってきたりします。 私はどうしたらいいのかわかりません。 今までのように仲良くしたくないのは彼のほうじゃなかったのか?と思ってしまいます。 だから私に期待を持たせないようにああ言ったのではないのか?と。 私はどうしたらいいのでしょう・・アドバイスをください、 よろしくお願いします。。

  • 職場

    職場で年上の女性に恋をしてし まいました。 自分は不器用で好きになればな るほど積極的になれません。 かと言って自分の気持ちに目を 反らして気持ちを隠してるのが 嫌だったので つい 先日 いきなり 告白をしまし た。 不器用になること、だからどス レートに言ったってこと、付き 合ってくれって言うわけじゃな く気持ちを伝えたかったってこ と、この行動は自分勝手に相手 が困る気持ちを考えずしたとい うこと、そして気まずくなろう が後悔はしてないってこと 自分 の気持ちを無我夢中で伝え てし まいました。 しかし今、考えるとすごい迷惑 なことをしたなと思います。 今まではたまに相談にのってく れるぐらいの関係でしたので尚 更です。 この行動は間違っていたでしょ うか? 告白してから 俺は玉砕覚悟で言ったから振ら れても今まで通りの態度で望み たいし、 俺のことは気にしないでいいよ との内容を伝えたいのですが メール(電話かけても大丈夫?)て な内容とその後電話を一本かけ ましたがどちらも反応なしで 伝えたいことも伝えられず正直 困ってます。 職場で顔あわす前に伝えたかっ たけど無理そーです。 あー、恋愛対象に見られないと か言われるのは構わないけど もし避けられたりしたら どうしていいのか分からないで す。

  • もう少し時間をかけて恋愛したいのですが

    こんにちは 現在好きな人がいます。 といっても知り合って二週間ほど、好きになって まだ10日くらい。相手がどう思ってるかは わかりませんが、私が彼を好きなのは 周囲からはバレバレみたいです。 昨晩、一緒に飲みに行った帰りにハグされました。 そのときは酔ってたし、深い意味があると思わず 帰りの挨拶くらいに思っていましたが、朝になって もしかすると相手も自分を好きなのかな? と思いました。いきなり会いにきたり 電話とかメールもくれるので、そうなのかもしれません。 私は、まだ知らない(好きですが)人なので もう少し時間をかけて知り合いたいと思っています。 だけど、まだ告白も付合ってもない相手なので、 そう彼に伝えるのは変ですよね? 次にあって、たとえばハグ以上のことを期待されたら 拒否すると思うのですが、それで相手に 嫌われるのではないかと心配です。 こういう場合、どんな態度をとればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか。

    先日、勢い(感情に負けて)、告白をしてしまいました。 はっきりと好きだといったわけではないですが、伝えました。 今まで、私の態度から、彼は気付いていたと思いますが、口に出したのは今回が初めてでした。 彼は鈍感力で応じてきました。その対応に悲しくなって、泣きそうになっていると、彼はリアクションが難しいよ。。。と言いました。 それ以後、彼は気にはかけてくれるんですが、びみょ~な空気が流れていたので、彼に「気を悪くしているの?」と聞いたところ「そんなことないよ。ただ、反応に困った(笑)」と答えてきました。 なので、私は「言いたくても言えないことを抱えているのはなかなかしんどい。どう(あなたに)言えばいいのかも、わからないまま・・・」と言いました。 彼も彼なりに私の事は気にしているみたいなんですが、、、 彼は、私の気持ちをこれ以上聞くつもりはないということなんでしょうか? 好きだという気持ちをはっきり言葉で伝えるべきなんでしょうか? 彼の戸惑いの意味がよく解らず、互いに相手を観察し合う状況です。 それとも、彼にはもう、自分も気持ちを見せるべきではないのでしょか?