• 締切済み

偏頭痛(鈍痛)

こんにちわ 35歳 3人の子供のママです。 今回は最近特にひどくなった、頭痛についての質問です。 若いころからの偏頭痛持ちではないです。 出産を経験してからのような気もしますが・・ 生理痛もひどくないほうです。(多少の腹痛・腰痛はありますが) 朝ダイエットの為にとウォーキングを開始したところ 歩き始めてから5分位して ズンズンとした鈍い痛みが、、 頭全体に広がって行き 帰宅後シャワーを浴びたのですが 痛みは増すばかり・・・ 1週間でやめました。 他にも 少し寝不足かなと思う日などは 立ったり座ったりや 下のものを拾うような動作(頭だけを下に下げる)をすると ズンズンとした重たい鈍い痛みです。 生理なんかと関係もあるのかな?とも思ったり。。 市販の薬などは一度 激しい副作用で病院行きになった経験があり 飲んでいません。 病院では、やっぱり痛み止めなどはやめた方がいいと言われ 漢方を処方していただきましたが・・・効き目もいまいちで 何といってもあの独特の匂いで吐いてしまう(/_;) 最近はあまりの痛さに吐き気をもようしてしまう始末。。 眠れない日もあります。 暗い部屋で静かに横になっていると、幾分痛みが和らいだような気がします。 でも痛みの周期が一定ではない為、病院にどのタイミングで行っていいものか、、痛くないのに行ってもちゃんと診察できるのか 手帳にはつける様にはしていますが・・バラバラで。 日常生活で緩和できる対処法はあるでしょうか? 痛みのないときに病院に行ってちゃんとした診断は 出来るのでしょうか?

• a4do
  • お礼率80% (49/61)

みんなの回答

• mizunoe
回答No.1

低気圧の日など、お天気とも関係している方もあります。 これもチェックしてみるといいかもしれません。 病院で処方される偏頭痛用のお薬もありますが、私は市販薬に効くものがありますので、それを使っています。頭痛が酷くなる前の早いうちに飲まないと、私も吐き気が襲ってきます。体調次第みたいで、薬で抑えるしかないのですが…。

a4do
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 お天気は私も関係有ると聞いたこともありましたが。。 これからは気をつけてみたいです。 有難うございました。