• 締切済み

頭痛が続いています。

先週の土曜日から頭痛が続いています。 土曜日のお昼くらいから徐々に痛くなり夜には今までに無いくらいの痛みになりました。左耳の後ろから頭にむけズキズキガンガンといった痛みに加え吐き気もあり横になっていたのですが、結局吐いてしまい、耐えられずにロキソニンを飲みました。 翌日には前日ほどの痛みは無くなり、かるいズキズキと頭が重い感じになってました。 あまりにも頭痛がおさまらないので、月曜日に内科を受診。痛み止めと吐き気止めをもらいましたが、痛みが治まらなければ翌日CTとりましょうかと言われました。 しかし、翌日も痛むので病院に行ったのですが先生が違く、CTを撮るまでもないと言われました。 先生が言うなら大丈夫だろう…と様子を見てましたがなかなか治まりません。 今はドクドクと頭を締め付けるような地味な痛みがあり、首のつけ根?から頭全体が痛い感じです。 授乳中のため痛み止めはカロナール300を処方されています。 病院では特に原因を教えていただけなかったので、なんだかモヤモヤです。 一週間痛みがあるなら違う病院に行こう!と主人は言いますが、タダの片頭痛とかかな…とおもうとまた病院にいくのも考えてしまいます。 しかし、旦那が調べるとくも膜下など怖いものもでてくるので、不安はなくしたいです。 もし次いくならまた内科でもいいのでしょうか?それともやっぱり専門的なとこにするべきでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184416
noname#184416
回答No.3

>今はドクドクと頭を締め付けるような地味な痛みがあり、首のつけ >根?から頭全体が痛い感じです。 嘔吐が治まり、症状が少し和らいできたようです。 もし、この症状以外に体に異常がないときで、経過が思わしくない時は、直ぐに専門医の診察を受けられるがよいです。 脳神経外科、CT、MRIなど検査機器を自前で備えている医療機関で診てもらうと、結果はすぐに分ります。 問題のある症状が見られなかったら安心できます。 大事になさってください。

• show1968
回答No.2

私も頭痛に悩まされた事がありまして、困っていました時に 別件で行った病院で「頭痛外来やってます」という表示を見まして、 そういうものがあるんだと、ネットで調べてみた事があります。 私の場合、原因が目にありましてメガネを作り直したところ治ってしまい (近視なんですが、老眼になりあわなくなってました) 最初に見かけた病院が遠かったので実際に行動にうつしていません。 検索で、専門医を捜されて検査してみたらいかがでしょうか。 原因は、はっきりした方が少なくとも気持ちがすっきりしますよね。 授乳中ということですから、ひどい肩こりが原因の気がします。(私がそうでした) マッサージとか整体のような方法をとって見られるのもいいかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 虫歯とかはないですよね? たとえばですが 脳卒中とか脳溢血ですと危険ですので 違う病院で見てもらうほうがいいと思いますよ お大事にしてください