• ベストアンサー

グッピーのエサやり

2週間ほど前グッピー3ペア買ってきました。 雄雌分けて飼育していて、雌水槽の話なのですが その中の一匹がほとんどのエサを食べてしまいます 1匹だけが丸々太って他の子が痩せ気味なんです 他の子にもまんべんなくエサをあげる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kooloasis
回答No.3

回答させて頂きます。 水槽の中に流れを作ったり、餌を散らばり やすいものに変える事をお勧めします。 それでもダメならセパレートで水槽を 区切ることをお勧めします。 以上、頑張ってください。

参考URL:
http://www.shopping-charm.jp/(S(fqembz45poptgo55l0f3ch55))/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1120000000&itemId=58312
1114com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペットショップで沈むエサを買ってきました 混ぜて与えて見ます、 エサやりの場所を排水の近くにしてみました これでしばらく様子を見たいと思います。 セパレーターは・・・・・高いですね^^;

その他の回答 (2)

• saboo
回答No.2

あっ! もしかしたらそのメスはお腹に稚魚がいるのかも?しれませんね。 連投失礼しました。

• saboo
回答No.1

「ボス」と「その他」の関係ができてしまっているのでしょう。 餌の種類を浮上性、沈性など混ぜて与えてみたらどうでしょう? 余裕が有れば、ブラインシュリンプを湧かして与えるとあちこち広がるので 他の仔も食べられるようになると思います。 嗜好性も高いし、、。栄養価も高いようだし、、。

1114com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペットショップで沈むエサを買ってきました 混ぜて与えてみたいと思います。