• ベストアンサー

サーバーとの通信中にエラーが発生

最近パソコンを数十分やっていると、突然動きが遅くなり、文字化けし、「サーバーとの通信中にエラーが発生しました」と消せない警告がでてきます。 このときなぜかシステムリソースは0~7%とめちゃくちゃ低いです。 これがでるともう再起動するしかありません。こんなことが最近しょっちゅう起こります。特に最近かわったことはしていません。 どなたか原因がわかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo2003
回答No.2

1)リソースが激減するからには何かプログラムが動いているはず。PC起動中に遅くなったと感じたら Ctrl+Alt+Delete 一回押しで動いているプログラムを確認してください。関係ないのが居ませんか? 2)ウイルスチェックは為さっていますか?オンラインスキャンでウイルスの有無をチェックしてください。 3)「サーバーとの通信中~エラー~」と言う事はネット接続中ですか?接続環境、OSなどを補足して下さい。

ns-10mt
質問者

お礼

ウイルスチェックしたところ検出はなかったんですが、これをやってから調子がよくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takajp
回答No.3

メモリが壊れるときによくあります メモリ交換されることをお勧めします

• maegoya
回答No.1

ハードディスクの残り容量が激減したとき同様の症状に見舞われました。 マイコンピューターから各ドライブのプロパティを見てください。 残り容量が100MB程度以下だと、これが原因と思います。 セーフモードで起動し残り容量をチェック。要らないファイルを削除。スキャンディスク、デフラグを実行。常駐プログラムの見直しなどを実行しては如何でしょう。

ns-10mt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードディスクの容量はまだまだあります。 今までとなんにもかわったことをしていないのに突然なったので不思議です。