• ベストアンサー

まだチャンスはありますか?

はじめまして。 23歳の男です。 ある女性に恋をしていて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。長くなりますが、どうかお付き合いください。 現在、とある飲食店でアルバイトをしていて、2ヶ月ほど前に、その気になる子(19歳:Aさんとします)が入ってきました。 その子に仕事を教えることになり、何度か話す機会が持てました。 そこで共通の趣味(サッカー)があることがわかり、メールをするようになりました。そこで、すごく話しが合って、ゆっくりですが、ほぼ毎日メールするようになりました。 僕は今までメールをしても、連絡手段か、多くても5,6通のやりとりなどほとんどしたことがなく、Aさんも同じだということがわかりました。 メールの反応(中身)は、こちらにも好印象を抱いてくれていると思います。 そして先月、2人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKもらい、そこでの会話も非常に楽しく、やっぱりこの子と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。 その2週間後、また食事に誘った際に、思い切って告白しました。 Aさんはすごく驚いて、今まで面と向かって告白されたことがなかったからすごく嬉しい。でも返事は待ってほしい、と言いました。 その2,3日後、告白の返事をもらいましたが、すごく嬉しかったけど、先輩と付き合うのはちょっと考えられない、と言われました。 しかし、今までみたいに仲良くしてほしい、とも言われました。 A子さんは、割とサバサバしていて、今までお付き合いの経験はないそうで、結構かわいいと思います。 対して僕も、女性の友達はいますが、友達としてしか見られないことが多く、お付き合いの経験はありません。 今はまだ先輩としてしか見られていないようです。 僕としては、まだ知り合って間もないので、これから恋愛対象としてみてもらえるように努力すれば、付き合ってもらえると信じたいのです。 どう思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.2

あなたの告白は通常の場合、彼女さんの方は予想できるタイミングです。しかし、彼女さんは予想外っていう感じの反応です。 ていうことは、あなたが恋するスピードと、彼女さんの恋するスピードが、けっこう違うってことじゃないでしょうか? 彼女さんがもりあがる前に突入しちゃった感じ。あなたが恋愛対象になってないわけではなく、彼女さんからするとまだそれを受け入れられない状態だったと。だから、彼女さんにはあなたを振ったとかいう感覚はない可能性もあります。 このあと、ゆっくり彼女さんの感情をもりあげていったら、いいんじゃないかと思います。

drinkwater
質問者

お礼

Hi-2様 すごく納得しました。 焦らず、自分にいい感情を抱いてもらえるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

そうですねー まず嫌われてはいないし、もっと時間をかけていっぱい遊んで いっぱい話をしてみては? 何度かのやりとりとデートだけでは彼女も判断できないのでは? 折角、このまま仲良くしていたいって言ってるんだから もっと仲良くなるチャンスのように思います。 ああたも彼女の色んな綿がもっと分かるし、今白黒はっきりさせなくてもいいんじゃないですか?

drinkwater
質問者

お礼

docdoc735さま ご回答、ありがとうございます。 そうですよね、もっとゆっくり仲良くなっていけばまだチャンスはありますよね。 振られたばかりで、第三者に話を聞いてもらいたかったんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャンスを逃がしてしまうでしょうか?

    チャンスを逃がしてしまうでしょうか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、 相手がどのように考えているのかはわかりません。 このまま友達づきあいを続けていくとチャンスもあるのではと思ってしまう時があります。 そんな時にこの事情を知らない友達から、 「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。 はっきり言って、釈然とせず、迷っています。 このままそれぞれ友達づきあいをしていると二股しているような気がして…。 だからといって、告白した相手とどうなるかはこの先わからず…、 そこに期待を持っててしまっているのかもしれませんが…。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • チャンスはまだありますか?

    18の男です。おとといバイトで知り合った子に生まれて始めて告白しました. そのこが彼氏に振られて落ち込んでたのにです。その後メールで彼女は俺には恋愛感情がもてない、好きな人もいる…今までどうり友達でいようとかえされました。 友達としてはOKなのとかえししたら、うんと言われ友達以上恋人未満と言われました。 これってまだあきらめないで大丈夫ですか?その後二人で遊ぼうといったらいいけど男友達と二人で遊んだこと無いけどといわれました みなさんご意見お願いします

  • 友達の恋愛相談

    中学2年の女子です。友達(A子)の恋愛のことでアドバイスお願いします。 A子はずっと好きだった先輩に告白しました。その返事が、 「ごめん、今は受験が忙しくて無理。もしも受験が終わって、まだ気持ちが変わってなかったらきかせて」 でした。 皆さんはこの言葉をどう考えますか? 遠まわしにフラれているのか、それとも先輩も友達のことが好きなのか・・・ 先輩はサッカーをしていて、サッカーの強い高校への受験を考えていて、卒業してしまったら会えなくなる可能性も高いです。 友達に「どう思う?」と聞かれて、私は答えられませんでした。 断られているのなら期待させるのはかわいそうだし、でももしかしたら先輩も好きなのかもしれないし… 私は正直に「わからない」としか言えなくて。 失恋もできず、あきらめることもできないA子を見ているのがつらいです。 もちろん、最終的にはA子が決めることだとは分かっています。 でも、私はどう力になってあげれるのかが分からなくて… 皆さんは先輩の言葉の意味をどう考えられますか? たくさんアドバイスやご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうしようもない気持ち

    どうしようもないこの気持ちをどうすればよいのでしょうか 中2男です とても長文になると思うので暇であれば聞いてください。 今年の夏、僕に好きな人ができました(以下A子とします) そして、夏休みにA子含む女子のグループ(同じ部活動のグループ)と夏祭りに行くことになりました 僕がA子のことを好きだと知っている女友達(以下B子)などに告れ告れと煽られましたが、正直僕は告白した経験がないチキンだったのでできませんでした 夏休み中は、その夏祭り以外でA子と会うことはありませんでした しかし、夏休み中に僕がA子のことを好きだということが何人かに知られてしまったようで一気にA子の部活内に広まり、A子の耳にも入ったようでした そのせいか、夏休みが明けると僕はA子に避けられるようになりました でも一ヶ月ぐらいの間に少しづつ話を増やしていけるようがんばりました そしてさりげない会話ができるようになった一ヶ月後、丁度A子が携帯電話を購入したらしくメールをすることもできるようになりました なので告白しなくてもこのままでいいかなーとか思い始めていました しかしメールができるようになって3日後、B子から「A子がある先輩(以下C先輩)に告られ、OKするらしい」ということを聞きました かなりショックでした でもまだOKしていない手前、B子にも押され、どうせこのまま終わるくらいだったら告るべきだろうという考えになり、告ることにしました 直接告ることが最善だと分かっていても相当チキンな僕、せめて電話にしようと思ったのですが、A子の都合で結局メールで告ることに… そしてメールで想いを伝えると、「好きだということは前から知っていた。でも知っていると思うけどC先輩の件は悩んで決めたから付き合うことはできない。これからは友達として普通に接しようね」という趣旨のメールが返って来ました 案の定振られましたが正直スッキリしました それがきっかけになったのか改めて友達として仲良くでき避けられることもなくなって、A子含む女子のグループともよく遊ぶようになり僕としてもきっぱり諦めそこからはそれなりに充実していました しかしそこからさらに一カ月がたち、12月上旬になって、B子からA子とC先輩が別れたということを聞きました 僕は諦めたつもりになっていたというか、振られた当時は本当に諦めていたんでしょうが別れたということを聞いて我慢していたなにかが吹っ切れてしまったんだと思います また好きになってしまいました 正直今もよくA子と頻繁にメールをしていますし今は楽しいです。もう一度告白してしまったら今の関係が崩れてしまいそうで怖いんです 頻繁にメールしているといっても同時にほかの男ともメールしているようですし特別僕に気があるというわけでもないと思います 今すぐ付き合いたいというわけではないのですが、このどうしようもない気持ちをどうすればいいのかわかりません だれか助けてください

  • いつかチャンスが訪れるでしょうか?

    とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。告白とまではいきません。その人には付き合っている人がいました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」。彼女とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあります。食事のことは彼女の付き合っている人も知っています。相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。このモヤモヤから抜け出すために、はっきり告白をして、白黒はっきりさせて、すっきりしたい気持ちもあります。でも一方では、今後まだチャンスがあるのでは?と期待してしまう自分もいます。せっかく相手が「友達として…」と言ってくれて、食事にいったりしているのに、告白することによって友達関係もなくなってしまいそうな気がして、心の中で葛藤しています。このまま友達づきあいを続けて自然の流れに身を任せたほうが良いのでしょうか?いつかチャンスが訪れるでしょうか?

  • チャンスありますか?考えすぎですか?

    今僕は大学2年生でサークルの新歓の時期です。 同じサークルの同級生で気になる子(以下A子)がいます。 この前新歓行事の1つで遠足に行きました。 班分けして数人のグループ毎に行動する感じで、班分けされるとA子が「僕君(あだ名)もこっち来てよw」と言ってきて、仲の良い友達もいたので元いた班をこっそり抜けてそっちに行き一緒に行動する事になりました。 新入生とも会話してたんですがA子が僕の方に「〇〇行こうよ~」と寄ってきて結局A子と2人で行動する時間が長かったです。 ふだん普通に話たりしてましたが2人きりで長話したことがなくてその時に話してる時「彼氏いないの?」とか僕が京都行った話や美味しい飯屋の話をすると「今度一緒に行こうよ」とか言ってきたり、体密着して歩いてたり服引っ張られて歩いてたりしていて後輩に陰で「付き合ってるんですか?」って聞かれるくらいでした。 でも僕が以前から仲良くしてる班員の新入生の1人にめちゃくちゃカッコイイ子がいてA子が僕に「あの子イケメンだよねw」と言ってきてやっぱり誰しもイケメンに目が行っちゃうよね~wみたいな話をしてて同意しつつもやっぱり嫉妬もありました。 逆にイケメン君もA子の事を「かわいいっすね~」みたいな話を僕にしてきています笑 僕は用事があって早めに帰ったんですがA子から「あのイケメン君サークルに入れよ~w」とLINEが来ていて「今度の活動にも来るように言っとくw」と言うと返事の後に数分間があって「僕君も来てよ」って言われました。 ちなみにA子は周りに高嶺の花と言われるくらい可愛いんですが何故か彼氏はいません。 僕もたまにイケメンだとか言われたりしますけど全然新入生の子の方がイケメンなんでA子にもお似合いだと思うんですけど、僕にチャンスありますかね?

  • 友達の恋愛相談

    中学2年女子です。友達(A子)の恋愛のことで、もう一度相談させていただきます。 A子は大好きな先輩に告白をし、先輩の返事は、 「ごめん、今は受験で忙しくて…だから、今は無理かな。もしも受験が終わって、まだ気持ちがかわってなかったら、聞きたいな。もしかしたら、変わってしまってるかもしれないけど」 でした。 前回質問させてもらった時には、私が言葉を簡単にしすぎて、せっかく読んでいただいた皆さんにも読み取りにくかったかもしれません。本当にすみません。 先輩は来春卒業し、サッカーの強い高校への進学を目指しています。 二人はずっとLINEやメールのやり取りをしています。 先輩の言葉の意味は ・遠まわしに断っている ・受験で今付き合うのは無理だけど、A子のことは好きで、待っていてほしいと思っている ・キープ など・・・ 皆さんはどう感じますか? できるだけ、たくさんのアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

  • こないだ、ふられました。まだチャンスはあるでしょうか。

    大学生、男です。 この間今まで仲の良い友達だった子に告白し、ふられました。 私はずっと前からその子が好きで周りの友達にも半分ばれているような状態でした。 ですので当然その子もうすうす私の気持ちに気付いているのではないかと思っていました。二人で遊ぶこともあったので勝算はある!と思っていたのです。 しかし告白の返事は「すごくいい人で好きだけどそういう風に見てなかった」と定番のやつでした。 私は全然あきらめることができません。まだチャンスはあると思いますか? 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 好きな女性の後輩に告白されてしまったら

    入社3年目、23歳会社員・男です。 僕が入社した時から、めっちゃ好きで憧れの4歳年上で隣の課のA子先輩がいます。 A子先輩の課の後輩かつ女友達の入社2年目のB子に先日、「付き合ってください」って単刀直入にズバッっと告られてしまいました。 その後、悩んだ末、僕も少し遅くてカッコ悪かったけど、ようやくA子先輩に「僕と付き合ってください」って告白してしました。 (B子に告げられる前に告白出来なかった自分が歯がゆいです) A子先輩には「私よりもB子の事をマジで考えてあげて!」って言われました。 B子には、その後になってましたが「今はA子先輩の事しか考えられない」って言えば、B子は「待っるから」って言いました。 僕にしては「何を待つの?」って感じです。 過去に幾度となくA子先輩とB子と僕の3人で公私どちらでも会う機会があり、B子も僕がA子先輩が好きな事は絶対分かっている筈でA子先輩も僕に恋愛感情は無いとはいえ、いろんな面で気に掛けてくれておりました。(少なくともB子が僕に告る前まで) 今の状況ではA子先輩は難しそうだしB子も可愛いらしいですので、このままB子と付き合っていけばいいか?とも思った事も正直ありましたが、A子先輩の事を諦める事は出来ず愚直を貫くつもりでもう一度、A子先輩にトライしようと思います。 皆様に教えて頂きたいのは「待つから」と、不思議な答えをくれたB子の言葉の意味とA子先輩との事を実らせる為にこの先どう進めれば良いか良きアドバイスをお願い致します。

  • ややこしい恋愛話を聞いてください

    私(24才・男子)は2年前から2つ年上の女性(A子)が好きで仕方がありませんでした。 告白もしましたが、なかなかいい返事がもらえません。 されど振られてもないのです。今は友人の様な仲です。 自慢する訳じゃないですが、かなり前から私のことが好きだと言ってくれる同い年の女性(B子)がおります。 B子には私がA子の事を気にしていると言い、今は付き合えないときっぱり言いました。 それでもB子は私のような者をマジで待ってくれているのかとにかく慕ってくれています。 こんなに想ってくれる女性は初めてで、いっそう何時までも振り向いてくれないA子をきっぱり諦め一途に想ってくれているB子と付き合ってもらおうかと思いかけていました。 そうおもうのは今回で2度目なんです。いづれもそう思うとほぼ同時にA子からメシとか誘われたり(簡単な飲み屋)何かの用事でメールが来たりします。 スルーすれば良いのですが惚れた弱みって言いましょうか誘われたら行ってしまうしメールが来れば喜んでしまいます。 で、悩みは、 男は好きな女性を納得いくまで追い続けるべきか。 それともきっぱりA子を忘れて自分のことを大切に考えてくれ想ってくれる女性と付き合うのがベストかで悩んでおります。 A子=めちゃくちゃしっかりしたキャリアウーマンタイプで、ショートカットで男みたいな性格です。 B子=顔とか性格は間違いなくA子よりは可愛らしい女性ですが私自身は引っ張ってくれる女性がタイプなんです。しかし、正直私はB子は、あまり知りません。 一般的なご意見をお聞かせ願いたいと思います 勿論、最終的には自分が決めますが参考のため 長々とややこしい事を質問してすみませんが宜しくお願い致します。