• ベストアンサー

まだチャンスはありますか?

はじめまして。 23歳の男です。 ある女性に恋をしていて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。長くなりますが、どうかお付き合いください。 現在、とある飲食店でアルバイトをしていて、2ヶ月ほど前に、その気になる子(19歳:Aさんとします)が入ってきました。 その子に仕事を教えることになり、何度か話す機会が持てました。 そこで共通の趣味(サッカー)があることがわかり、メールをするようになりました。そこで、すごく話しが合って、ゆっくりですが、ほぼ毎日メールするようになりました。 僕は今までメールをしても、連絡手段か、多くても5,6通のやりとりなどほとんどしたことがなく、Aさんも同じだということがわかりました。 メールの反応(中身)は、こちらにも好印象を抱いてくれていると思います。 そして先月、2人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKもらい、そこでの会話も非常に楽しく、やっぱりこの子と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。 その2週間後、また食事に誘った際に、思い切って告白しました。 Aさんはすごく驚いて、今まで面と向かって告白されたことがなかったからすごく嬉しい。でも返事は待ってほしい、と言いました。 その2,3日後、告白の返事をもらいましたが、すごく嬉しかったけど、先輩と付き合うのはちょっと考えられない、と言われました。 しかし、今までみたいに仲良くしてほしい、とも言われました。 A子さんは、割とサバサバしていて、今までお付き合いの経験はないそうで、結構かわいいと思います。 対して僕も、女性の友達はいますが、友達としてしか見られないことが多く、お付き合いの経験はありません。 今はまだ先輩としてしか見られていないようです。 僕としては、まだ知り合って間もないので、これから恋愛対象としてみてもらえるように努力すれば、付き合ってもらえると信じたいのです。 どう思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.2

あなたの告白は通常の場合、彼女さんの方は予想できるタイミングです。しかし、彼女さんは予想外っていう感じの反応です。 ていうことは、あなたが恋するスピードと、彼女さんの恋するスピードが、けっこう違うってことじゃないでしょうか? 彼女さんがもりあがる前に突入しちゃった感じ。あなたが恋愛対象になってないわけではなく、彼女さんからするとまだそれを受け入れられない状態だったと。だから、彼女さんにはあなたを振ったとかいう感覚はない可能性もあります。 このあと、ゆっくり彼女さんの感情をもりあげていったら、いいんじゃないかと思います。

drinkwater
質問者

お礼

Hi-2様 すごく納得しました。 焦らず、自分にいい感情を抱いてもらえるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• docdoc735
回答No.1

そうですねー まず嫌われてはいないし、もっと時間をかけていっぱい遊んで いっぱい話をしてみては? 何度かのやりとりとデートだけでは彼女も判断できないのでは? 折角、このまま仲良くしていたいって言ってるんだから もっと仲良くなるチャンスのように思います。 ああたも彼女の色んな綿がもっと分かるし、今白黒はっきりさせなくてもいいんじゃないですか?

drinkwater
質問者

お礼

docdoc735さま ご回答、ありがとうございます。 そうですよね、もっとゆっくり仲良くなっていけばまだチャンスはありますよね。 振られたばかりで、第三者に話を聞いてもらいたかったんです。 ありがとうございました。