• ベストアンサー

ラバーの張替え

今日、ラバーを張替え、 ・クリプテート-FL ・フォア面 スレイバーEL 中 ・バック面 タキファイアC-SOFT 中 だったものを、 ・フォア面 ブライスFX 厚 ・バック面 レナノスブライト-SOFT 中厚 にしたのですが、どうですか? 少し打ったら、少し弾みましたが、 すぐに使い慣れました。 ちなみに、卓球暦は1年くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.2

使い易い道具が一番なのですよ? ただし、「使い易い≠安定して入れられる」なのでそこは注意。 自分の求める性能(威力、安定性、etc.)に照らし合わせて使い易いという判断が下せます。 極端な話、オフチャロフ選手や王皓選手にツブ高を使えと言っても拒否されるでしょうし、松下選手や朱世赫選手に両面裏にしろと言ってもバックはツブ高が良いと断られるでしょう。 貴方がそのラバーの性能に満足できるなら、他人がどう言おうと変える必要などありません。 試してみて、変えた方が良いと思ったなら変える方が良いですけどね。

poikoin
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたがすぐに使い慣れたのであれば、それで問題ないと思います。