• ベストアンサー

ラバー

中1のドライブ型です。 ラバーを変えようと思っているんですが、なにがいいのかわかりません。 フォア面は ノディアスかナルクロスEXソフトかレナノスブライトかブライズFXにしようと思っています。 バック面は ノディアスかスレイバーG2かキョウヒョウプロ3にしようと思っています。ほかにもイイラバーがあったら教えて下さい。

noname#74020
noname#74020
  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogwhrk
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

F面では、ナルクロスEXソフトかブライスFXがいいと思います。友達から貸してもらって使った時、スピンがよくかかったのはナルクロスEXソフトで、スピードがよく出たのはブライスFXでした。そこは自分の判断で決めればいいと思います。 B面は、使ったことないラバーなのでちょっと分からないです。 お勧めのラバーは、オメガIIとスレイバー系です。

noname#74020
質問者

お礼

ありがとうございます。オメガIIはどこのラバーですか?

その他の回答 (2)

  • ogwhrk
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

オメガIIは、XIOM(エクシオン)という所のラバーです。

noname#74020
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • ko1022a
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

モリストRSやハモンドシリーズなんかもいいですよ あと、スレイバーシリーズなんかもいいですね

関連するQ&A

  • ラバー

    僕は、卓球を始めて7か月の中学1年生で、今度ラケットを、ニッタクのルミラスに変えようと思っているのですが、フォアのラバーをニッタクのハモンドか、キョウヒョウプロ3か、バタフライの、スレイバーか、カタパルトハードのどれにしようか悩んでいます。 バックは、ニッタクのノディアスにしようと思っています。 フォアに合うラバーはどれですか?それとも他に合うラバーがあったら、教えてください。

  • ラバーについて

    今使っているラバーがもう寿命なので新しいものに変えようと思います今使っているのはフォア面はスレイバーG2(アツ)でバックがスレイバーFX(アツ)です。 フォア面はもう少し破壊力がほしいです。あとドライブが打ちやすかったらいいなと思っています。 バックはちょっと下手なので安定性があって破壊力もあるものがいいと思っています。 どなたかラバーに詳しい人、アドバイスをいただけませんか?

  • ティモボルZLFに合うラバー

    僕は、ティモボルZLFをもつ中学2年生です。 ラバーは、フォア面にスレイバーG3・FX(特厚)を、バック面にレナノスブライト・ソフト(中厚)をはっています。 しかし、最近フォアドライブやフォアスマッシュでのオーバーミスが気になります。面を下げても、力を抜いてもホームランが2,3本あります(笑) 次にラバーを変えるときはラケットにあったラバーをはりたいんですが、ティモボルZLF、もしくはZLファイバーにあうラバーを教えてください。 オーバーミスをしたときにどうすればいいかもよろしければ教えてください。おねがいします!

  • ラバー

    今度ラバーを変えようと思っています。F面がレナノスブライトソフト、B面がキョウヒョウプロIIIかF面オメガIIIB面スレイバーG2FXのどちらかにしようと思っています。どちらがいいでしょうか。ラケットは、SK7αです。

  • ラバーの張替え

    今日、ラバーを張替え、 ・クリプテート-FL ・フォア面 スレイバーEL 中 ・バック面 タキファイアC-SOFT 中 だったものを、 ・フォア面 ブライスFX 厚 ・バック面 レナノスブライト-SOFT 中厚 にしたのですが、どうですか? 少し打ったら、少し弾みましたが、 すぐに使い慣れました。 ちなみに、卓球暦は1年くらいです。

  • オススメの卓球ラバー

    今ペンでスレイバーを使っています。スレイバーしか使ったことありません。今度ラバーを変えようと思うのですが次に挙げるラバーを使ったことがある方、感想など教えて頂けませんか? ・スレイバーG2 ・ブライススピード、ブライス系 ・ハモンド-X、ハモンド系 ・ナルクロスEX、ナルクロス系 ・レナノス 他にもドライブ用ラバーでオススメなのがありましたら感想お願いします。

  • 卓球 ラバー

    卓球のラバーで質問です。 僕の友達が スレイバーELからスレイバーG2に変えて 飛びすぎ、ELに戻したんですが、テンションに慣れるため、F スレイバーELまたはG2でバックがまだ決まっていません。 僕と友達の候補としては、ナルクロス各種、ヴェガヨーロッパ ブライスFX レナノス各種 カタパルトです。 どれがいいと思いますか?  また他に合いそうなテンションラバーはありますか?  前使っていたラバーはタキファイアCです。 また ナルクロスGSはどんな感じですか?  硬さや厚さもお願いします。   長くてすいません。

  • ラバーの厚さ

    ラバーを中からアツにかえたら、アウトが多くなってしまいました。 なにか慣れるためのコツとかあったら教えてください!(シェーク) あと、ラバーはフォア面をスレイバーELからスレイバーG2 バック面はスレイバーのまんまですが、厚さをアツにしました いまさらですが、バックフォアどちらともアツです。

  • フォア・バックのラバー

    タイトルの通り、フォアとバックのラバーを何にするか迷っています。 候補は、    フォア面      バック面 スレイバーG3FX    ハモンド    エナジー      カタパルト    です。 どれがいいと思いますか?                      

  • ラバー

    僕は今、中一のドライブマンです。 ラバーを変えたいのですが、次のうちどれがいいでしょうか? スレイバー(EL,FX,G2FXも) カタパルト 今の用具は、ティモボルスパークに両面タキファイアDRIVEです。 スピン値はあまり落としたくないですし、 ドライブの安定性とスピードを上げたいので、 スレイバーG2FX(薄)がいいかなと思ってるんですけど、 どうでしょうか。

専門家に質問してみよう