• ベストアンサー

ラバー

中1のドライブ型です。 ラバーを変えようと思っているんですが、なにがいいのかわかりません。 フォア面は ノディアスかナルクロスEXソフトかレナノスブライトかブライズFXにしようと思っています。 バック面は ノディアスかスレイバーG2かキョウヒョウプロ3にしようと思っています。ほかにもイイラバーがあったら教えて下さい。

noname#74020
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogwhrk
回答No.2

F面では、ナルクロスEXソフトかブライスFXがいいと思います。友達から貸してもらって使った時、スピンがよくかかったのはナルクロスEXソフトで、スピードがよく出たのはブライスFXでした。そこは自分の判断で決めればいいと思います。 B面は、使ったことないラバーなのでちょっと分からないです。 お勧めのラバーは、オメガIIとスレイバー系です。

質問者

お礼

ありがとうございます。オメガIIはどこのラバーですか?

その他の回答 (2)

• ogwhrk
回答No.3

オメガIIは、XIOM(エクシオン)という所のラバーです。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• ko1022a
回答No.1

モリストRSやハモンドシリーズなんかもいいですよ あと、スレイバーシリーズなんかもいいですね