• 締切済み

携帯電話とPC間でのメールのやり取り、

私のPC。OSはXP、とauの携帯とでメールのやり取りをしていました。 何も問題なくかなり長いメールも送っていましたが、先日写真を添付して送った所 見えないと言うので、画質も大きさも小さくして送ったのですがなかなか見えず 携帯の方から送ってもらった物の大きさ、を見たら大きさは300×400で、17キロバイト 40キロぐらいなら送れるかも、と言うので送ってみましたがだめで、 そうこうしている内に、文章だけのメールも行ったり行かなかったりするようになり、 携帯からのメールも途中で切れた様なメールが届くようになりました? ちなみに最初送った写真は2メガくらいで、その後1メガ、500キロ100キロと小さくしていったんですが?何となく、そんなでかいものを送ったので 携帯の方が迷惑メールと判断したのでは?などと思っています? 私は携帯の事は全く判らないので、何かお知恵を貸せて頂けませんか? お願いします。

• au

みんなの回答

noname#121680
noname#121680
回答No.1

私も最初はPCから写真を送ってサイズが大きすぎて失敗しました。 もともと、携帯は、メールといいますが、メモですよ。 文章もまともに送れないことがあります。 最近の携帯は結構長い文字数や写真のサイズも大きくはなりましたが、所詮携帯電話です。 例え長い文字数を送れると言っても読む方が大変でしょう、あんな小さな画面ですから。 だから私は携帯へのメールはメモと割り切っています。 写真も出来るだけ送りません。 具体的な写真のサイズや最大文字数は本体によって異なります。 AUのHPにかかれています。 写真は相手に送らしてみてそのサイズで送ればいいと思います。

saninnoozi
質問者

お礼

有難うございます、さっそくAUのホームページを見てみます。