• ベストアンサー

本気で殺したい

本気で殺したい 本気で兄を殺したいです。自分は21歳大学生です 理由は (1)34歳 (2)無職 (3)家の家事は何もしない (4)高卒なのにおれは頭がいいと意味不明なことを言う (5)自分のことは棚に上げて人の事をいう (6)家の中ではゲーム、パソコン(ゲーム)もしくはレンタルビデオを見る (7)何百万もパチンコで借金したあげく親に立て替えてもらったのに関わらずまだパチンコからは抜け出せない。 (8)夜中に一人ごとを延々という まだまだ理由はありますが、同じ屋根の下に暮らすのは限界です。 はっきり言って本気で殺したいです。 そこで思ったのは殺すという感情は私の脳がおかしいのでしょうか? すいませんが回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.12

気持ちはよくわかります。殺してやりたいと思いますよね。 親御さんが何百万と借金を立て替えたのなら、 あなたが家を出たいとは、まだ学生だしなかなか言い出せないかな。 言ってることは、物騒ですけど根は優しい質問者さんだと思います。 きっとこれまでも、お兄さんの行動であなたが我慢することが、 いっぱいあったんだと思います。 歳も離れてるから、小さい頃一緒に遊んだりとかもなくお兄さんの わがままをずっと見て育たれたのかな? でもちょっとこのお兄さん、専門家ではありませんが、ギャンブル依存症 とか他の方が言われてるような発達障害みたいなのが感じられます。 統合失調症なんかもありますよね。市の精神相談みたいなのもありますよ、一度市の保健師さんとかの訪問を受けられてもいいのかなと思います。 あなたが、なんでおれがそこまでと思うかも知れませんが、 言葉は悪いですけど、精神科に入院してくれて、精神科の診断つけてもらって、 お兄さん市から援助してもらえばいいじゃないですか。 まだ若いんだし、わかりやすい犯罪に手を染めるんじゃなく、もっと賢く 立ち回る方法を考えましょう? 大学の勉強も頑張って下さいね。

その他の回答 (11)

noname#98710
noname#98710
回答No.11

別に「脳がおかしい」とは思いませんが、やはり殺さないほうが良いでしょう。 そんなに憎いお兄様なんかの為に、刑務所に入るのは損じゃありませんか? 皆様がおっしゃるように、貴方がご家族を離れて一人で生活するのが最良の策だと思いますよ。 なにしろ、そんなお兄様を支持しているのが親御様ですからね。 そうなると、同じ家に住むこと自体、無理です。

• f5system
回答No.10

人間は一歩間違えれば誰しもそういう状況に陥ってしまうのです。 兄はとても危険な状態だと思います。 このままでは精神が錯乱して、普通の生活が送れなくなってしまうでしょう。 とにかく、一切の行動を原点から見直さない限り立ち直れません。 ゲームやパチンコなどから強制的に離れない限り駄目なのです。 まだ、軽い症状ですが精神科の病院に入院して、規則正しい生活が送れるよう、カウンセリングを受けなければなりません。 そうしないと同居している家族までおかしくなってしまうのです。 早い措置が必要なケースだと思われます。

noname#98976
noname#98976
回答No.9

そんなしょうもない兄の為に、自分が殺人犯になって一生を棒に振るのは勿体ないと思う。  自分から離れるのが一番です。

回答No.8

私も同意で、そんなに迷惑しているなら殺したいのはおかしくはありませんが。 もう、家を出れる年なのなら自分から家を出ればいいと思います。 あなたは悪くないですが、治らないのなら、そうするしかないのではないのでしょうか? 私なんかまだ未成年だから家を出たくてもでれません。 まだ、いいほうだと思います。

• genki-mama
回答No.7

兄がそんなのだったら、きっとアナタは両親にとって救いというか、希望の星なんじゃないの??そんなアナタが殺人犯になってしまったら、きっと親はどれだけ悲しむか・・・。限界なのはよくわかるし、その考えが湧くのもおかしくないと思うよ・・。 もしかしたら、アナタよりも、両親の方がそんな息子を始末したいと思ってるかもよ・・?それとも両親は兄弟であるアナタに言ってないだけで、何か深刻な脳障害や精神病を負っているとか??だから家事をしないのも、無職なのも黙認(?)しているのかな??一度、両親と腹を割って話をしてみたらどお?『俺、もう限界。家出たい。』ってちゃんと伝えては?親は子どもを生んだ責任も義務もあるだろうけど、兄弟にその苦労を押し付けられる義務はないよね・・。他の方も言ってるように、家を出るのはおススメだよ・・。

• wildthing
回答No.6

そういうほかの人のことに 頭をいっぱいにするのではなくて 大学で一生懸命勉強して 博士号でもとって いい仕事について下さい。 そういう人(あなたのお兄さんみたいな人)には 腹が立ちますが そんな人のことで自分の心をいっぱいいっぱいにするのはもったいないですよ。 21歳なので 自分の人生をたくさん楽しんで下さい。心が病んでいる人と思って切り捨てて考えてくださいね。がんばって!

• zenuemon
回答No.5

No.1と同様 あなたの視界から兄を消す方法は アパートを借りるなりして あなたが家を出て自活すればいいのです 身内のことで一生を棒に振る必要もないと思います

• hawktrain
回答No.4

自分がくだらないと思っている奴を殺したせいで自分の人生が真っ暗になるのはもったいない。 無視するか早く家を出るのが得策。両親とも話し合ってみては?両親も借金の建て替えはしないという姿勢を見せることが大事です。

noname#98828
noname#98828
回答No.3

おかしいと思いません。 私だって嫌いな人(いじめにあった時)を殺したいと思ったことがあります。 結局、そんな勇気なかったですけどね。 質問者さんもここに書き込んでる内容にもある程度の理性が見えますし、 実際に問題できるかって言われたら難しいのではないかなって思います。 質問以上のことは答えませんが、 いろいろ大変な心情をお察しいたします。

回答No.2

ひょっとして、あなたの兄上は何らかの発達障害では ないですか。 小さい頃から、普通の人とは一寸違う、行動や発言および 他人とのコミュニケーションに問題があったとかは 無かったですか? 発達障害は、先天的に脳の一部に障害があり、本人にも コントロールできないかたちで、常人と違う行動パターン が出てしまうものですが、病気とも違います。 家族同伴で、心療内科、精神科の受診をされては如何でしょうか? ただ、発達障害の専門医は日本では非常に数が少ないので、 専門医のいる病院を探す必要があります。 あなたが、そんな気持ちになるのはよくよくのことだと思いますが、 上記のような可能性もあることを考慮に入れてください。 もう一つの解決方法は、あなたが家を出られて独り暮らしする ことです。そんな状態では、それこそあなたが心療内科の お世話になることになりかねません。