• ベストアンサー

本気で殺したい

本気で殺したい 本気で兄を殺したいです。自分は21歳大学生です 理由は (1)34歳 (2)無職 (3)家の家事は何もしない (4)高卒なのにおれは頭がいいと意味不明なことを言う (5)自分のことは棚に上げて人の事をいう (6)家の中ではゲーム、パソコン(ゲーム)もしくはレンタルビデオを見る (7)何百万もパチンコで借金したあげく親に立て替えてもらったのに関わらずまだパチンコからは抜け出せない。 (8)夜中に一人ごとを延々という まだまだ理由はありますが、同じ屋根の下に暮らすのは限界です。 はっきり言って本気で殺したいです。 そこで思ったのは殺すという感情は私の脳がおかしいのでしょうか? すいませんが回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.12

気持ちはよくわかります。殺してやりたいと思いますよね。 親御さんが何百万と借金を立て替えたのなら、 あなたが家を出たいとは、まだ学生だしなかなか言い出せないかな。 言ってることは、物騒ですけど根は優しい質問者さんだと思います。 きっとこれまでも、お兄さんの行動であなたが我慢することが、 いっぱいあったんだと思います。 歳も離れてるから、小さい頃一緒に遊んだりとかもなくお兄さんの わがままをずっと見て育たれたのかな? でもちょっとこのお兄さん、専門家ではありませんが、ギャンブル依存症 とか他の方が言われてるような発達障害みたいなのが感じられます。 統合失調症なんかもありますよね。市の精神相談みたいなのもありますよ、一度市の保健師さんとかの訪問を受けられてもいいのかなと思います。 あなたが、なんでおれがそこまでと思うかも知れませんが、 言葉は悪いですけど、精神科に入院してくれて、精神科の診断つけてもらって、 お兄さん市から援助してもらえばいいじゃないですか。 まだ若いんだし、わかりやすい犯罪に手を染めるんじゃなく、もっと賢く 立ち回る方法を考えましょう? 大学の勉強も頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#98710
noname#98710
回答No.11

別に「脳がおかしい」とは思いませんが、やはり殺さないほうが良いでしょう。 そんなに憎いお兄様なんかの為に、刑務所に入るのは損じゃありませんか? 皆様がおっしゃるように、貴方がご家族を離れて一人で生活するのが最良の策だと思いますよ。 なにしろ、そんなお兄様を支持しているのが親御様ですからね。 そうなると、同じ家に住むこと自体、無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.10

人間は一歩間違えれば誰しもそういう状況に陥ってしまうのです。 兄はとても危険な状態だと思います。 このままでは精神が錯乱して、普通の生活が送れなくなってしまうでしょう。 とにかく、一切の行動を原点から見直さない限り立ち直れません。 ゲームやパチンコなどから強制的に離れない限り駄目なのです。 まだ、軽い症状ですが精神科の病院に入院して、規則正しい生活が送れるよう、カウンセリングを受けなければなりません。 そうしないと同居している家族までおかしくなってしまうのです。 早い措置が必要なケースだと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98976
noname#98976
回答No.9

そんなしょうもない兄の為に、自分が殺人犯になって一生を棒に振るのは勿体ないと思う。  自分から離れるのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も同意で、そんなに迷惑しているなら殺したいのはおかしくはありませんが。 もう、家を出れる年なのなら自分から家を出ればいいと思います。 あなたは悪くないですが、治らないのなら、そうするしかないのではないのでしょうか? 私なんかまだ未成年だから家を出たくてもでれません。 まだ、いいほうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.7

 兄がそんなのだったら、きっとアナタは両親にとって救いというか、希望の星なんじゃないの??そんなアナタが殺人犯になってしまったら、きっと親はどれだけ悲しむか・・・。限界なのはよくわかるし、その考えが湧くのもおかしくないと思うよ・・。 もしかしたら、アナタよりも、両親の方がそんな息子を始末したいと思ってるかもよ・・?それとも両親は兄弟であるアナタに言ってないだけで、何か深刻な脳障害や精神病を負っているとか??だから家事をしないのも、無職なのも黙認(?)しているのかな??一度、両親と腹を割って話をしてみたらどお?『俺、もう限界。家出たい。』ってちゃんと伝えては?親は子どもを生んだ責任も義務もあるだろうけど、兄弟にその苦労を押し付けられる義務はないよね・・。他の方も言ってるように、家を出るのはおススメだよ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.6

そういうほかの人のことに 頭をいっぱいにするのではなくて 大学で一生懸命勉強して 博士号でもとって いい仕事について下さい。 そういう人(あなたのお兄さんみたいな人)には 腹が立ちますが そんな人のことで自分の心をいっぱいいっぱいにするのはもったいないですよ。 21歳なので 自分の人生をたくさん楽しんで下さい。心が病んでいる人と思って切り捨てて考えてくださいね。がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.5

No.1と同様 あなたの視界から兄を消す方法は アパートを借りるなりして あなたが家を出て自活すればいいのです 身内のことで一生を棒に振る必要もないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawktrain
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

自分がくだらないと思っている奴を殺したせいで自分の人生が真っ暗になるのはもったいない。 無視するか早く家を出るのが得策。両親とも話し合ってみては?両親も借金の建て替えはしないという姿勢を見せることが大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98828
noname#98828
回答No.3

おかしいと思いません。 私だって嫌いな人(いじめにあった時)を殺したいと思ったことがあります。 結局、そんな勇気なかったですけどね。 質問者さんもここに書き込んでる内容にもある程度の理性が見えますし、 実際に問題できるかって言われたら難しいのではないかなって思います。 質問以上のことは答えませんが、 いろいろ大変な心情をお察しいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ひょっとして、あなたの兄上は何らかの発達障害では ないですか。 小さい頃から、普通の人とは一寸違う、行動や発言および 他人とのコミュニケーションに問題があったとかは 無かったですか? 発達障害は、先天的に脳の一部に障害があり、本人にも コントロールできないかたちで、常人と違う行動パターン が出てしまうものですが、病気とも違います。 家族同伴で、心療内科、精神科の受診をされては如何でしょうか? ただ、発達障害の専門医は日本では非常に数が少ないので、 専門医のいる病院を探す必要があります。 あなたが、そんな気持ちになるのはよくよくのことだと思いますが、 上記のような可能性もあることを考慮に入れてください。 もう一つの解決方法は、あなたが家を出られて独り暮らしする ことです。そんな状態では、それこそあなたが心療内科の お世話になることになりかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実兄

    実兄について悩んでいます。 25歳の兄がいます。 仕事もしない、家事もしない挙げ句に食べたものは食べっぱなし脱いだものは脱ぎっぱなし、夜中に帰ってきては家族みんなが寝てるのもお構い無しに物音を立て… 父や母は「もう言うのを諦めた」と言って朝から晩まで働き詰めです。 余りにも親が可哀想になり兄に「働けとも家事しろとも、もう何も言わないからせめて自分が食べたものは片付けて脱いだら洗濯機に入れて」と言ったら逆ギレされました。 こんな人間の脳内はどのようになっているのですか?理解が出来ずに毎日悩んでいます。

  • 旦那さんが子供すぎて、信頼できなくなってきました。どうすればうまくいくの?

    旦那さんは3歳年下の20代中盤です。 結婚してもうすぐ3年です。子供はいません。 旦那さんが勤務していた職場を秋に退職しました。 様々な理由があり、私も辞めてもらいたくて、 旦那さんは渋りましたが、転職を勧めました。 その後、就職活動中なのですが、家にいるのに家事もしないし、 無職の友達と職安に行き、その後うちでゲームしたり、 パチンコしたりの生活です。 しかも最近気がついたのですが、無職になってから パチンコで使うためにカードで20万ほど借りているのです。 そのことでもめて、旦那さんも反省しているようなのですが、 友達からの誘いはすべて参加するしで、 改善する気はあるの?と疑問に思ってしまいます。 とにかく友達、友達で、若いのでまだほとんどの友人が 独身ということで、一緒になって遊んでいます。 そのことを責めると、旦那さんも悪いと思っているからこその 逆ギレみたいな状態になってしまうのです。 私の給料では、無職なうえに遊ばせる甲斐性はありません。 無職なのは休職中で仕方ないのですが、 だったら家事を率先してやるとか、友達との遊びを控えるとか してもらいたいのです。 どうすれば生活態度を改善してもらえるのでしょうか? 家にカード等を置いておくのが不安です。

  • 何もしない兄

    私は二人兄弟です。兄は24歳で無職です。家にお金を入れていません。朝から夜遅くまでパチンコばかりです。借金はありません。家事も一切やりません。母や私がご飯を作るのですが兄は朝が遅く夜も遅いので兄の分だけ別な皿に盛るのですが食べたら食べっぱなしでその食器を洗わないどころか流しに持っていくことすらしません。本当にそのまんまです。パジャマもリビングに脱ぎっぱなし…とにかく朝掃除しても夕方私が仕事から帰ってくると兄の物でリビングがめちゃくちゃです。家のことはとにかく何もしません。何を言っても改善の気配がありません。兄はずっとこのままなのでしょうか?私はもう疲れました

  • 彼は私に対して本気じゃないのでしょうか?

    お互い20代後半、付き合って1年で、私は実家暮らしで彼は一人暮らしです。(都内です) 私と彼氏の家の距離はドアツードアで1時間半です。 休日になると、お出かけの予定がない場合は、 いつも私が一人暮らしの彼氏の家に遊びに行ってデートしています。 電車賃が往復で1000円以上かかるし(彼氏から貰えません)、 毎週毎週行くのは負担なので たまには彼氏にも私の家に遊びに来てほしいのですが、「嫌だ」と言って来てくれません。 もっぱら彼氏の家でのデートか、外デートばかりです。 私の家の家族構成は、父と母と私です。兄がいますが、一人暮らしをしています。 「結婚の挨拶に来て」と言ってるわけではなく、 「気軽に遊びに来て」と言ってるだけなのに、断固拒否されます。 将来結婚を考えてるなら来てくれてもいいのに、何かと理由つけて来てくれません。 「butabuta423 が一人暮らししたら行く」と言われます。 私に対して本気じゃないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 本気でお願いします。助けてください。

    本気でお願いします。助けてください。 本当の本当に困っていて、誰に何を聞けばいいかもわからないんで、ここに相談します。 私には2つ上の兄がいて、今大学3年生です。彼は留年が決定しています。しかも5年では終わることはできず、最低6年はかかるそうです。 私の家はそれほど貧しくはないものの、お金がたくさんあるわけじゃありません。父はお金に関しては何も言わないけれど、2年の留年は我が家にとってかなりの痛手だと思います。 昔からよくできた兄で、先生に褒められることが多く目立つので、私の家庭訪問でもいつしか兄の話になってしまう、ということも多かったです。クラスでは積極的にリーダーを引き受け、学級委員長をやったり、文化祭でも指揮を取ったりするタイプです。いわゆる「頼れる優等生」なんです。でも、クラスの打ち上げでは自分が店を予約しておいたりみんなを盛り上げたり、と先生うけがいいだけじゃなく、尽力的で生徒の間の人間関係も上手でした。 その兄が大学進学と同時に一人暮らしを始めたんですが、その間何があったのか、兄が全く変わってしまってしまいました。 1年の前期以外、全ほとんど授業には出ないみたいだし、よく家に担任の教授から電話が掛ってくるようになりました。 兄が言っていることをまとめると、「勉強も楽しいし、部活も楽しい。でも勉強はしたくない。工学部だけど経済の勉強をすることにした。部活の方に力を注ぎたい。これからも授業に出るつもりはない。これからは部活を心の問題でやめる人のために何か尽力したい。」という感じです。 何かわかるようなわからないような・・・兄の部活はかなり厳しいらしくて、鬱みたいになってやめていく人もたくさんいるらしいです。去年帰ってきた時には「精神を病んで部活中にナイフを飛ばした子もいた」と言っていました。 「学校をやめるか?」と聞くと「やめる」といいます。これでは部活を続けられないし、矛盾しています。 金銭関係が病的にルーズで(特に親に対して)、色々なことがありました。家賃滞納を8ヶ月間隠し通してついに大家さんから実家に電話がかかってきたので親がその分を払いました。パソコンの何かの都合で2万円親に貸してもらったときも「またあとで」と言ったきりその2万円は帰ってきません。「教科書を買うから」と言って親にもらった1万円も、私はその理由は嘘じゃないかと思っています。 母が兄に何を尋ねても、最近じゃ「わからへん」しか返事が返ってきません。「部活続けてどうするつもりなん?」「わからへん」「学校やめて働くの?」「わからへん」「なんで先生の良心踏みにじるようなことするの?」「わからへん」「アンタそんな子やった?」「わからへん」といった具合です。 でも、私が一番びっくりしたことがあります。あまりに親に金銭的にも精神的にも頼りきっているので、母が兄にたずねたんです。「もしお母さんが急に死んでもアンタこのままなんか?」と。そうしたら「わからへん」と言っていました。 兄のこれからも気になります。でも、私は、なぜ彼が、どうしてあの兄がこんな風にわけのわからない感じになってしまったのかが気になるんです。私は兄が全く理解すらできないのです。彼自体は見かけ普通でも、言っていることは滅茶苦茶で理解不可能なんです。 兄は病気なのでしょうか。誰か、その道に詳しい方がいらしたら、本当にお願いします、教えてください。別に詳しくなくても構いません。些細なことでも、何か原因に心当たりや、兄の言動に引っかかることがある人がいたら、教えてください。お願いします。

  • ニートで、物に当たる兄について

    二十代後半の、無職で一日中ゲームばかりしている兄に困っています。 兄は何年も働かず、毎日ゲームばかりしていて、しかもゲームで気に食わない事があると物に当たって大きな音を立てたり「死ね」などの言葉を連呼しています。 私はそれを聞く度に怖くなり、夜中もそれが続くので寝る事も出来なくなりました。今現在は薬でどうにか誤魔化している状態ですが、家以外でも大きな音がすると恐怖を感じるようになりました。 兄はそんな事をしたすぐ後でも何もなかったように普通に話し掛けてきたりしますが、正直もう話す事も嫌で仕方ありません。 家を出れば良い、と仰るかもしれませんが母は病気持ちで、私が家を出る事は躊躇われています。 私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに母子家庭で、私は女です。

  • 家庭環境(家を出たいが・・・)

    親が家事など全ておしつけ、挙句子供の私生活全てにおいて干渉してきます。 遊んでいても、ついてきたり、恋人は作らすどころか、男と絡むことのないようにしたり、挙句、「お前には嫉妬する」とかまでいわれました。 自分の言うことをきかなかったら手をあげます。 「言うこときかんし売るか。今ならいい体してるしヤりまくれるだろ」とか昨日いってるのをききました。 どこまで本気かわかりませんが、何をするにしても縛られるし、家を出たいです。 でも家をでたら住むところもお金もありません。 何か方法はないでしょうか?? ちなみに現在中学生です。

  • 本気になってしまいました・・・

    はじめまして。私は32歳の主婦です。結婚11年目で子供はいません。悩んでいて夜も眠れないのでこちらに相談いたしました。 旦那は2年前からネットゲームにはまっていて私に無関心です。休みの日もどこにも出掛けず家でネットゲームをしています。(私はいつも一人でドライブや買い物に行ってます。たまに友達とも会いますがみんな子供がいるのでそんなに頻繁には会えません) 旦那は会社から帰ってきてすぐにネットゲームを始めます。ご飯を食べる時もゲームをしながら食べているのでせっかくがんばって作っても作りがいがありません。何度も怒りましたがもう呆れて今はもう何も言いません。会社の同僚からネットゲームを勧められて始めたのでネットゲームの中でも友達がたくさんいて楽しいみたいです。「奥さんもつまらないでしょ?一緒にやってみたら?」と誘われ私もネットゲームを始めました。でも元々そんなにゲームが好きではないので、旦那のようにそこまではまってはなかったんです。ただ、そこのゲームで知り合った友達とチャットするのが楽しくてゲームを立ち上げたりしていました。 こんな毎日ですからもちろん夫婦生活もなく、同居人のようなお世話係のような生活を2年くらい続けていたのです。私は子供が欲しくて旦那に何度も相談しましたが、ゲームの方が楽しいみたいでその気にならないようで「俺が子供だからなぁ」と結局それで終わってしまいます。(子供が嫌いではないみたいです)1年前に本気で泣いて実家に帰ったこともありますが、「ゲームする時間を減らす、休みの日はたまに一緒に出かける」という約束で私が戻ったのですが今はまた元に戻ってしまいました。 そんなある日、私のネットゲームの友達に「実際に会いたい」と言われました。他の友達(男の人も女の人も)とも会って飲みに行ったことがあったので、そんなに抵抗はありませんでしたが、でも最初は断っていたんです。でももう何か月も前からチャットや電話で何度も色々な話をしてるし、飲みに行くくらいだったらいいかなぁと思い、その人と私の住んでる所の中間で会うことになったんです。そして、、、結局はその人と関係を持ってしまいました。会った時に「好きになった」って言われました。(私も、チャットしたり電話してたときからちょっと好きになってたかもしれません) その人は27歳で独身で彼女がいます。そして彼女以外にも女の人がいるんです。私は最初そんな人だから本気になっちゃだめだ、私も結婚してるし、、、と思い込ませていました。友達に相談したら「こっちから遊んでやる!くらいの気持ちで行かなきゃだめだよ!」と言われました。彼は面白い人で一緒にいると楽しいです。ルックスも悪くないですし、もてる人だと思います。彼は本気で女の人を好きになったことがないと言っていました。女の人を信用してないとも・・・。(彼はすごく寂しがり屋で、本気で女の人を好きになっていなくなった時が怖いから防御的に本気で好きにならないのかなぁと思いました) 「暇な時にでもまた来てよ」と言われ、片道100キロ以上あるのに結局3ヶ月で7回も会いにいってしまいました。もう好きになっていました。最初は寂しくて隙間を埋めてくれるだけの存在って思ってましたが、、、実はさっきがんばって旦那を誘って久しぶりにsexをしたのですが、全然ぬれなくてよくなかったんです。「やだ」って思っちゃったんです。彼との時はそんなことはないのですが。。。これってもう気持がないからなのかなとも思いました。そして涙が出てきたんです。。。旦那が私に関心を戻してかまってくれれば彼の事なんか考えなくなる、会いたくもなくなるって思ってました・・・今違うってきがついてとてもショックです。 彼は結婚とかは今は全然考えてないと言っていました。(彼女とも)前に冗談で「私が離婚したらどうする?」と聞いたら、私が離婚しようが、冷たいようだけど俺は関係ない、そっちの問題でしょ?って言われました。ちなみに彼は電話に出る時と出ないときがありますし、メールの返事も返ってくることはあまりないです。会いたての頃はすぐに返信くれたりしたのですが…。(友達とも仲良くなるにつれて安心してかどうかはわかりませんがあまり連絡しなくなるって言ってました) 私は今、旦那と離婚して一人でやっていくか、それとも旦那に気持を隠したままこのまま結婚生活を続けるか、すごく悩んでいます。自分でもどうしていいのかわかりません。 いい年して何やってんだかって自分でも呆れます。不法行為をしていて被害者面して・・・自業自得!ばかだ!!っても思います。 でもどうしようもないんです。この気持ち・・・。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • パチンコ依存症

    もうすぐ二十歳になろうという兄にパチンコ依存症のような症状が現れています。 事の始まりは去年の9月辺りで、最近「タンスのお金がなくなる」と母が零していたのがきっかけでした。 それから私が兄がタンスの側で怪しげな行動を取っているのを気に留め、母と一緒に問い詰めてみるとどうやら兄が密かにお金を盗んでいてパチンコにつぎ込んでいるというのです。 その時に母と父もまじえて厳しく兄をしかりつけていました。 しかし、それからもそれからも「もうパチンコはやらない」と言ったはずの兄はまたも家族がいない間にお金を盗みパチンコにつぎ込んでいます。 挙げ句の果てには「自分もどうしてやったか分からない」とまで言い出す始末です。 ついには盗まれた額は車を軽く一台は買える金額を越えるまでになってしまいました。 今、強制的にアルバイトをさせているものの手取りで貰えるお金は全てパチンコにつぎ込んでしまい、明日の交通費がない時は今まで大事にしていたゲームやら何やらを売ってしまう始末です。 今月二十歳を向かえる兄。 大学へも何しに行っているか分からない状態で、このままだといつかサラ金に手を出し、我が家の家庭が崩壊してしまいそうで心配です。 元々裕福な家庭でもないので、私が高校をしっかりと卒業できるのかも心配です。 何かいい打開策はないでしょうか?

  • 現実的に好きになるタイプ

    私は30歳女性、家族構成は両親、兄です。 父親はインドア派で若い時はタバコ、パチンコ大好き人間でした。 兄はオタク気質でアニメ大好きゲーム大好き漫画大好き人間です。 そんな家族の男2名を見てきて、私は好きなタイプの男性は 父や兄とは正反対の感じの人が理想でした。 しかし今30歳になり結婚も考える年になり、今本当に好きで真剣にお付き合いしている男性は、インドア派、タバコパチンコ大好き、アニメゲーム漫画大好きな人です。 ※性格の話は含まれてませんが。 結局父と兄を足したような方を本気で好きになり… 自分が自然と兄を惹かれる相手って理想はあっても現実は こうなるのかな、と不思議です。。 同じような経験してる方いらっしゃいますか?