• 締切済み

消えてしまったマイドキュメントの復活

マイドキュメント内のデータがすべて消えてしまいました。 データをいくつかわけて保存したいと思いつくった空のファイルをかぶせてしまったんだと思うんですが、、、どうしてこうなったのかよくわかっていません。泣 i Tunesも入っていたため、どうしても復活させたいんですが、どうしたらよいでしょうか? また、i Tunesのライブラリーを復活させることは可能でしょうか? 本当にショックで困っています。 詳しい方、どなたか助けてください! お願いします。

みんなの回答

• to0323
回答No.7

i Tunesのデータはi podの本体から、pod野郎と言うソフトを使えば サルベージする事が出来ますよ、僕も前にi Tunesのデータが無くなってしまって、此処で解答してもらい助かりました

参考URL:
http://buin2gou.com/ipod/
  • violet430
回答No.6

質問さけでは詳しい状況が分からないです。 マイドキュメントは C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents にあります。 アカウントの部分はWindowsユーザー毎に作成されます。 まずはこれを探してみましょう。 見つからない場合は復元ツールを試してみましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/

noname#100277
noname#100277
回答No.5

最初に実行。 スタート~検索でファイル名等で実行。 次に、上記で発見出来ない場合は他のドライヴや外付けHDDにファイル復元アプリを入れて、検索実行。 コレでも発見出来ない場合は業者ですね。 選定は厳格に・・・ しては駄目な事。 ヂスククリーンアップ等のファイルの削除や移動操作。 システムの復元。 レジストリの書き換え。

• Hageoyadi
回答No.4

マイドキュメントの中身について、ファイル名/フォルダ名を上書きすることで中身がなくなった形になった場合と、中身を削除して中身が無くなった場合、絶対にシステムの復元を実行してはいけません。 中身は復元の監視対象外ですので無意味ですし、なにより、本来存在した場所に何かが上書きされてしまったら本当に救済できなくなります。 閑話休題。 わたしもドライブ内を検索してみたほうがいいと思ってます。

回答No.3

あ それと 消えてないかもしれないので コンピュータで検索してみたほうがいいかも あんがいどっかのフォルダーに入れてしまっただけかも・・・

• 919orz
回答No.2

すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元 でデータが消えたと思われる日の前日以前の日にちで復元日を選んで復元を実行してみてください。

回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html とりあえず data recovery で 拡張子で検索してみてください なにかでてくるかも