• ベストアンサー

魚アレルギー?

NO.526428で質問した者です 魚を食べると、二時間後ぐらいから 胃痛、背中痛、吐き気、嘔吐、下痢 になるのですが 体の骨や皮下脂肪に毒素がたまってしまった時 魚の不飽和脂肪酸と反応して そのような症状が出るのでは・・。 という回答を頂き 不飽和脂肪酸を調べてみたのですが 我が家が使っている調理油も 不飽和脂肪酸なのに症状が出ていません 生の魚はどのように調理しても 同じ症状が出てしまうのに 加工された魚(ふりかけ、乾物)などを食べても 症状はでません。貝類、甲殻類も症状は出ません 魚のどの成分に反応するのか知りたいと思います いろいろ自分でも探してみたのですが 未だに判らないので どなたか魚の成分と消化についての サイトをご存知ありませんか お願いします。

noname#3687
noname#3687
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.2

このサイトは参考になりませんか?

参考URL:
http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/f003.htm
noname#3687
質問者

お礼

参考URL拝見しました 各部位に含まれる栄養素がわかり易く解説されていて 大変参考になります ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

アレルギーというのは、ひとそれぞれの耐性が違います。 それぞれの物質に対する許容量が人によって違うのでそのようなこともありうると思います。 大病院でのアレルギー科で栄養指導をうけるとこをお勧めします。

noname#3687
質問者

お礼

ありがとうございます。