• 締切済み

NEC無線LAN繋がらなくなりました

(プロバイダから貸与されているブロードバンド)ルータAtermWR7610HV、その下に有線LANでPC2台の他、AtermWR6600Hを無線LANアクセスポイントモードにしてUSBスティックタイプの54TU、カードタイプの54AG(S)、ボックスタイプの54TEと54SE、他に無線LAN内蔵のVAIO、子供のDSiをぶら下げて使ってました。 昨日の午後、DSiを繋げられるようにMACアドレスフィルタリングを外してやったところ、他の無線子機(PC)の通信ができなくなり、信号は来ている(コネクションマネージャのレベルは青二つ)ですが、IPアドレスが更新できないとでて(192.・・・ではなく169.・・・)接続は限定または接続無し、とでてしまっています。 サポセンに何度か問い合わせて、6600Hの初期化をしてみましたが、解決しませんでした。 サポセンの方は買い換えるしかないとアドバイスしてくれましたが、他に確認・試すことはないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• aki43
回答No.2

要は 無線LANの同じものを2個使ってるわけですよね で つながらないんですよね 2個は意味があるのでしょうか

vette
質問者

補足

WR7610HVはブロードバンドルータとしてのみ使用してます。無線LANアクセスポイントは6600Hのみです。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

MACアドレスフィルタリングを外してやったところ・・・ >>これは、他のPCの接続には影響しないと思います。 IPアドレスが更新できない >>DHCPの機能のことですか? 他に確認・試すことはないでしょうか? >>最初から設定やりなおせば良いと思います。 (1)AtermWR7610HVに有線で接続できる。  DHCP有効にする。PCその他はIPあどれす自動取得 (2)6600Hに有線で接続できる。 (3)無線で接続  無線LANアダプタのIPアドレスは自動取得  WEP設定・MACアドレス制限設定 他   以上を無線LANのWEB設定画面で手動で設定・PC側もネットワークを手動で設定。 など行えませんか?

vette
質問者

補足

ありがとうございます。 もしや、と思い古い設定のログを保存してあったので、それを読み込み再挑戦しましたがやはり繋がりません。 正確に言うと、6600Hの近くに持ってくるとどれも問題なくIPアドレスの取得も問題なくできて繋がるのですが、少し離れる(別の部屋とか)と無線強度は問題ないのにビックリマークがでて繋がらなくなる、といった状況です。 無線は届いているのに通信ができなくなった、というのが不思議です???