• ベストアンサー

インターネットの開設について

インターネットの開設を考えているのですが、PC代以外に、何にどれだけの費用がかかるのか分かりません。 インターネットを無制限に利用する場合、何の費用が月々どれだけかかるものなのでしょうか? 無知な質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

基本的には、  ・回線費用  ・プロパイダ利用料 が必要となる。 (プロパイダが回線事業者を兼ねているなら、両方が合算して請求される) が、具体的な費用等に付いては、もっと詳しい情報(希望や質問者殿の環境について)が出てこないと話が出来ない。  ・有線接続を考えているのか、無線接続を考えているのか   (無線の場合、ノートPCを持っていってモバイルしたいのか。ちなみにデスクトップ+無線接続という選択肢もある)  ・既にアナログ電話や携帯を契約しているのか  ・無線接続を希望する場合、何処でも接続できる必要があるのか特定の場所へ行って接続でも良いのか  

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

プロバイダの「ネット」の基本料金。 モデム等の機器のレンタル料金。 コレが全ての基本。 他は光電話(IP電話)やTV関係等のオプションが付くと更に高く成る。 プロバイダに拠る差異も在るので数値は提示出来ません。 家電量販店等での比較をすべき。

関連するQ&A

  • みずほ銀行での口座開設について。

    みずほ銀行での口座開設について。 新しいバイト先はみずほ銀行のみらしく、給与振込に際して口座を開設してくれと言われました。 そこで質問なんですが、みずほ銀行での口座開設は窓口で短時間で済むものですか? 印鑑と身分証明書以外に何か必要なものがあるのなら、それも教えて頂けると助かります。 またTVで見たのですが、みずほ銀行は何やら他の銀行よりお得なことが色々あると言っていましたが、口座を開設する際にこうした方が良いといったことはありますでしょうか? 無知で申し訳ありません。 上記の質問に対する回答よろしくお願い致します。

  • 三菱東京UFJの口座開設について

    こんばんは... 三菱東京UFJ銀行の口座を開設しようと思うのですが、いくつか質問があります。 1.未成年なのですが、口座開設が可能でしょうか? 2.ネットバンキングを利用したのですが、まず最初に普通口座の開設が必要なのでしょうか? 3.私の住んでいる地域に店舗がないのですが、ネットから申し込むことは可能でしょうか? 4.開設後、どのような方法で入金ができるのでしょうか? 5.開設した場合にネット通販などで利用することは可能ですか? 6.開設の理由が「銀行口座がどのようなものか知りたい」といったものなのですが、口座開設はこの程度の動機で良いのでしょうか? まったくの無知ですみません。詳し方、回答お願い致します。

  • 電話とインターネット

    今、一番安く(初期費用も月々の費用も)電話(回線1本)とインターネット常時接続を新規に開設する方法はどういった組み合わせですか。

  • インターネットの接続料金について

    インターネットの接続料金について とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、自分で調べ方が分からないので質問させていただきます。 インターネット接続の料金は、どれだけ使っても月々の定額を払っていればOKというイメージが自分の中ではあったのですが、つなげただけ料金が発生するということはあるのでしょうか。 また、それはどういう場合ですか? 自分の会社でのことで聞きたく、会社ではIP電話を使用しています。なので接続料金は電話料金とは別に、ネット接続の方は月々の定額を払っていればそれ以外の料金はかからないのではないのかなと思うのですが、本当のところどうなのかが知りたいのです。 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • インターネット販売を開設したいのですが

    どこを使うかを悩んでいます。 主に、アパレル全般と化粧品を取り扱う予定です。 今下見しているのが数点あります。 楽天は月のお金が高いですが、閲覧に関しては数がいくと思います。 Yahooはお金もまぁまぁで閲覧もまぁまぁです。 おちゃのこネットは閲覧しにくい上に数もいかないが安いです。 これ以外でなにかインターネット販売を開設するところをご存知の場合は教えてください。 宜しくお願い致します。

  • インターネット開設したいのですが…

    お世話になります。 約4年前にマーホームを建てました。 それまではインターネットは利用していましたが、 集合住宅での利用だったため、特に工事費も掛からず、 適当なプロバイダを選択して使用していました。 マイホームを建てたことで、インターネットは利用していませんでしたが、 そろそろ必要性が出て来たので、開設したいと思います。 場所は栃木県宇都宮市内で、家は一戸建てです。 フレッツ公式ホームページで郵便番号や住所を入力検索したら、 「フレッツ光のご利用が可能です。」と表示されました。 自宅には、固定電話を設置しています。 1階リビングのみ、壁にモジュラージャックがあります。 そのリビング付近で、インターネットは利用したいと考えています。 1 個人的にはADSLではなく、光回線で接続したいと思いますが、  一戸建ての家に光回線工事を行う場合、ドコへ連絡すれば良いのでしょうか?   また、光回線工事の金額は幾らぐらいなのでしょうか? 2 我が家は固定電話への迷惑電話がけっこう掛かって来るので、  その電話番号からの電話を判別したり、その電話番号からの電話は  接続しないようにするには、どのような設定等が必要になるのでしょうか?   我が家の固定電話が、ナンバーディスプレイ付きなのかは確認していません。   IP電話というものが、どんなものなのかも、よく理解していません。 3 私は現在、単身赴任中であり、そこではインターネットを接続しています。  間もなく単身赴任も終わる予定ですので、リビングの真上にある2階の  書斎でもインターネットを利用したいと思っています。  (恐らく、この書斎が最もインターネットを利用する部屋となります。)   この場合、光回線工事に伴い、どんな周辺機器を準備し、 どんな事をすれば良いのでしょうか?  以上3つが質問事項になりますが、アドバイス等を宜しくお願いします。

  • インターネットの契約で迷っています。

    インターネットの契約をしようと思っています。 Wi-fiです 簡単に条件を挙げます。 利用する端末はノートPCとiPhone 通信量無制限(通信制限で速度低下しない) 支払いはクレジットカード以外 あとはとにかく低価格 こんな感じです。 あとはできればモバイルルータを、 と思っているぐらいです。 情報不足かもしれませんが どなたか回答お願い致します。

  • レンタルサーバー

    レンタルサーバーを使う場合、月々の使用料金はもちろんですが、開設する場合は初期費用や回線開設料金など月々の使用料金以外にも料金がかかることはわかっています。 初期費用が安く、月々の使用料が安いレンタルサーバーの会社を教えてください。 初歩的な質問ですが、初期費用はどこの会社を使っても支払わなければならないのですか?

  • 【インターネット開設】にあたり

    お世話になります。 現在、私は単身赴任先の東京都内でインターネット接続しています。 集合住宅ですので、手続きも簡単でインターネットを利用していました。 月額は、税込3,990円です。 今月末から私は単身赴任を終え、自宅近くで勤務することになりました。 私は現在の自宅でインターネット接続をしたことがなく、 どんな手順でインターネット開設を行えば良いのかよく分かりません。 自宅は完全な一戸建てです。 新規分譲地のため、よくNTTの方が工事で駆け回って インターネットの工事をしていたような記憶がありますが、 「まだ単身赴任は終わらない」と、あまり気にしていませんでした。 まずは、どこに問い合わせ、 工事の予約を取れば良いのでしょうか? 出来れば光ファイバー接続をしたいと思っています。 また、私がインターネット接続したい場所は、自宅の書斎(2F)です。 しかし、電話の回線は書斎の真下にあるリビングです。 これも工事の予約の際に相談すれば良いのでしょうか? 自宅の郵便番号は321-0118です。 初歩的な質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • インターネットショップ開設前の費用について・・・

    いつも本当にお世話になっています。 11月にインターネットショップOPENに向けて、開設準備をしております。個人事業として税務署に提出する開廃業等届出所もショップのOPEN日にするのですが、今現在開設している費用は前回の質問で金銭出納帳に記載しています。 青色申告にて複式簿記で申告する予定ですが、開設と開業が同時ですので勘定科目は「開業費」で良いのでしょうか? 主に取引もインターネットバンキングを使用しているのですが、入出金の記録は通帳のコピーでも可能ですか? いつも初歩的な質問ばかりですみません。 どうぞよろしくお願いいたします。