• ベストアンサー

インターネットの開設について

インターネットの開設を考えているのですが、PC代以外に、何にどれだけの費用がかかるのか分かりません。 インターネットを無制限に利用する場合、何の費用が月々どれだけかかるものなのでしょうか? 無知な質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

基本的には、  ・回線費用  ・プロパイダ利用料 が必要となる。 (プロパイダが回線事業者を兼ねているなら、両方が合算して請求される) が、具体的な費用等に付いては、もっと詳しい情報(希望や質問者殿の環境について)が出てこないと話が出来ない。  ・有線接続を考えているのか、無線接続を考えているのか   (無線の場合、ノートPCを持っていってモバイルしたいのか。ちなみにデスクトップ+無線接続という選択肢もある)  ・既にアナログ電話や携帯を契約しているのか  ・無線接続を希望する場合、何処でも接続できる必要があるのか特定の場所へ行って接続でも良いのか  

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

プロバイダの「ネット」の基本料金。 モデム等の機器のレンタル料金。 コレが全ての基本。 他は光電話(IP電話)やTV関係等のオプションが付くと更に高く成る。 プロバイダに拠る差異も在るので数値は提示出来ません。 家電量販店等での比較をすべき。