• ベストアンサー

レンタルサーバー

レンタルサーバーを使う場合、月々の使用料金はもちろんですが、開設する場合は初期費用や回線開設料金など月々の使用料金以外にも料金がかかることはわかっています。 初期費用が安く、月々の使用料が安いレンタルサーバーの会社を教えてください。 初歩的な質問ですが、初期費用はどこの会社を使っても支払わなければならないのですか?

• Aoox
  • お礼率93% (209/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

初期費用無料のところもあるみたいですよ。 --------------------------------- それは別として、 ある程度有名で格安と言われているところは以下の通り。多少抜けてるかもしれませんが、品質やサービスよりも安さを選ぶなら、ざっとこんな感じでしょうか。 ・ロリポップ ・さくらレンタルサーバー ・XREA ・カゴヤ ・ワダックス ・エックスサーバー ・ハッスル

Aoox
質問者

お礼

なるほど、「ロリポップ」や「さくらレンタルサーバー」はよく耳にします。 詳しく名前を教えていただきありがとうございました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tk_uc
回答No.1

サーバーの利用目的や必須の機能など、具体的な情報がない状態では回答がつきにくいのではないでしょうか。 金額だけのことであれば、無料のサービスというのもあるわけですし。 とりあえず参考URLなどで探していただくのが良いかとおもいます。 その中で気になったサービスや機能について改めて質問をあげてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rental-server.ws/
Aoox
質問者

お礼

そうですね、利用目的や機能について書いていませんでした。 失礼しました。 参考サイトありがとうございます。 回答ありがとうございました。