• ベストアンサー

有料レンタルサーバについて

有料レンタルサーバについて 初歩的な質問になるかと思うのですが、もしかすると初歩的すぎてレンタルサーバには説明されていないのかもしれません。どなたかどうか教えてください。 このたび、無料ブログから有料レンタルサーバに変えようかと思っています。 そこで質問ですが、有料サーバってID作り放題で月額料金なんですか? たとえば月1000円だとしたら極端に言って1000個HP作っても1個だけでも1000円に変わりありませんか?こんな初歩な質問で申し訳ないです。。 どなたか教えてくださいませ。 ちなみにロリポップかカラーミーにしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

質問者さんが、一軒家を借りて 1人で住もうが10人で住もうが家賃が同じなのと理屈は同じ。 20人は住めないよね。 1人住まいなら友人大勢呼んでパーティもできるけど、 10人住まいの家には、なかなか人も呼べないよね。 アカウント=IDは、 普通1契約で1個。オプションIDとかの話なら別。 URL別のサイトの事なら何サイトか作れる場合と、1サイトしか作れないサーバやプランやオプションもある。 また、マルチドメインとかバーチャルドメインとか言って 複数の独自ドメインを1つのサーバで運用出来る場合もあるけど、 独自ドメイン数にも制限があったりする場合もあるし、 1000サイトって考えたら専用サーバのレベルになって、 レンタルサーバの小規模な1アカウントでは全サイト毎で容量的にも無理だし、 ページ数で考えた場合なら1000ページ程度ならいけるでしょう。 ロリポップはスペック的に厳しいのかな?・・・ カラーミーって使った事ないけど、レンタルサーバなの? サービスの用途が違うと思うけど。

その他の回答 (1)

  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.1

「HP1個」の考え方によりますが、概ね間違ってないです。 ただし、レンタルサーバの容量には限りがあるので、あくまでそれの範囲内での話です。 一度借りてみれば理解できますよ。 そんなに高いものではないし、勉強代だと思って割り切ればよいと思います。

関連するQ&A

  • レンタルサーバーについて質問です。

    レンタルサーバーについて質問です。 質問が下手ですみませんがどうぞよろしくお願いします。 過去に有料のサーバを利用したことがないので質問させてください。 ドメイン別のサイトを10個運営したいのですが どこのレンタルサーバを使っていいのかわかりません。 例えばロリポップは月額8GBで263円となってますが これは1契約で1つドメインしかもらえないっことなのですか? また、回答が上記だった場合を考えて質問ですが 極端ですがドメイン取り放題で月額いくら~みたいなレンサバってありますか? できる限り安く(月1000円くらい)であればいいのですが・・ よろしくお願いします

  • 携帯アフィリエイトを始めたいのですが、有料レンタルサーバーはどこがいいですか。

    携帯アフィリエイトを始めたいのですが、有料レンタルサーバーはどこがいいですか。料金は月額1000円以内ならOKです。ブログの作成に慣れてないので、質問に答えながら作成していくことのできるレンタルサーバーを教えてください。高度のプログラム言語は使えませんので。

  • 有料メールとレンタルサーバーのメール

    お世話になります。 有料のメールを契約しようと思ったのですが、よく考えてみれば、ブログ運営用にレンタルサーバーを借りていて、そのレンタルサーバーのサービスにメール機能もあったことを思い出しました。 新たに契約検討中の有料のメール 300円くらい 現在のレンタルサーバー 300円くらい レンタルサーバーのメール機能を使えば、有料メールを契約しなくても済むのですが、自分でメールサーバーを運用するのはちょっと敷居が高いような気がしないでもないです。 有料のメールを契約し月額料金を払い続ければ、契約したメール会社がメールサーバーの運用をしてくれるという点でメールを安心して使えるような気がします。 しかし、レンタルサーバーの会社が潰れない限り、レンタルサーバーのメール機能を利用しても、長く使えるかという点でいえば、有料メールもレンタルサーバーメールも同じことかとも思います。 有料のメールと、レンタルサーバーでメールサーバーを自分でやる、のそれぞれのメリットデメリットを教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします。

  • 有料レンタルサーバー

    オーケーウェイブの過去ログを見て疑問に思ったのですが、 何故みんな、さくらとかロリポップなどの有料サーバーを借りたがるのでしょう? 私はニフティのIDを持っていますので、無料HPスペースがあり、 そこでHPを作ろうと思えばできます。 みなさんもインターネットをするためにプロバイダに入っていると思いますが、プロバイダの無料スペースじゃだめなのでしょうか? あるいはどこのプロバイダも無料スペースがあるわけじゃないとか? もしかして、レンタルサーバーと無料スペースというのは、別物なのでしょうか? 実は私も、起業を考えているので、HPを作ろうと思っているのですが、 私も、有料レンタルサーバーを借りたほうがいいのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 初心者向きの有料レンタルサーバ

    ホームページを作っているのですが 初心者向けの有料レンタルサーバの お勧めはないでしょうか? ロリポップやさくら等初心者向きとあったのですが どうにも良し悪しが分かりません。 初心者なので申し込み画面からすでに 訳がわからないというのは困りますし、 ロリポップなどは200MBが引っ掛かります。 (写真を中心としたサイトなので 後々足りるのかな?とか思いまして。) 分かりやすい事と容量が多めな事を (月々1000円くらいで済めば理想ですが) クリアしている初心者向けレンタルサーバについて ご助言頂ければ嬉しいです。

  • ワードプレスで使うレンタルサーバーについて

    ワードプレスを使い趣味ブログを作ろうと思っています。レンタルサーバーをどれにしようか考えているのですが一番良いのはエックスサーバーという意見が多いのですが自分にとって如何せん費用(x10プラン 月額1000円)が高いような気がします。これより安いサーバーだと遅くなったりなどデメリットが多いというのも耳にしますが実際のところ分かりません。 質問内容 ワードプレスをお使いの方でエックスサーバーの月額1000円より安い会社、例えば「ロリポップ」や「さくらのサーバー」などのレンタルサーバーをお使いの方に質問ですがどこの会社のをお使いになられているか?また、使い勝手はどうでしょうか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • レンタルサーバーを探しています

    無料サーバーではCGI等の問題も有りまして、有料サイトに変えようかと思っています。 しかし、家族で内緒でサイトを運営しているので、料金通知等の手紙が来たら困ってしまいます。 なので、もし料金通知当の無い、家族に内緒で出来るレンタルサーバーをご存知でしたら、是非教えて下さい。 (オンラインでのクレジット振込みとかは、ちょっと出来ないです) 学生なので、出来ればロリポップのように安いレンタルサーバーが良いです。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 無料レンタルサーバか有料レンタルサーバ

    今から仕事用のホームページを作って公開しようと思うのですが、個人事業で事業内容と工事価格、あと質問お問い合わせを掲載するぐらいにするつもりです。ただ背景とかホームページは会社のような雰囲気にするつもりです。この程度の場合無料レンタルサーバでも大丈夫でしょうか? 無料レンタルサーバは広告がついたりするのを皆嫌がっているようですがなぜなのですか?  それとも商用利用の場合はロリポップのような有料サーバがいいのでしょうか?

  • レンタルサーバーについて

    ブログを作成しょうと思っており、レンタルサーバーを借りようとしています。 無料か有料のサーバーを借りようとおもっています。 何個か気になる点があるので教えていただけないでしょうか。 1、無料から、有料サーバーを借りると、中身を引っ越すことが出来るのか? 2、有料サーバーの場合、何かのトラブルで月額使用料が振り込めなかった時、アカウントを削除されてしまうのか、それとも、更新が出来ないだけで閲覧が出来るか? この2点について知りたいです。お願いします。

  • 有料のレンタルサーバーについて。ロリポップ、チカッパ?、サクラネット??

    個人サイト運営をしようと思い、今準備をしています。 今のところメインはイラストとか、写真とか・・・ まだどうなるかわからないんですが、画像が多くなるのは確実です。 で。 有料のサーバーをレンタルしようと思っているんですが・・・ どこがいいでしょうか? いろいろ見てるんですが、ロリポップとかチカッパ?とかサクラネット??とか・・・あと他にどんなのあるんでしょうか? 月額1,000円前後か以下くらいがいいなぁ、なんて思っています。 ちなみに、友達と二人で運営する予定です。 アップ作業は私が担当するのですが。 ここがいい!っていうのがあったら教えてくださいm(_ _)m 同じような質問があるとは思いますが、よろしくお願いします。