• ベストアンサー

インターネットの契約で迷っています。

インターネットの契約をしようと思っています。 Wi-fiです 簡単に条件を挙げます。 利用する端末はノートPCとiPhone 通信量無制限(通信制限で速度低下しない) 支払いはクレジットカード以外 あとはとにかく低価格 こんな感じです。 あとはできればモバイルルータを、 と思っているぐらいです。 情報不足かもしれませんが どなたか回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自宅に回線を導入しWi-fi(無線LAN)付きにすれば、通信量制限無く高速通信が楽しめます。 モバイルについてはiPhoneのテザリング利用で良いのではないでしょか。通信量の制限はありますがコスト的に有利と思います。

その他の回答 (4)

• dondoko4
回答No.4

WiFiは、インターネット環境でなくてもできますけど、iphone持っているのにもったいない。

回答No.3

現在、お持ちの携帯がau なら、断然au光が安いです。 ただし、全ての地域がエリアになっていない状況です

so_many_dream
質問者

補足

キャリアはdocomoです。 情報不足ですみません。

• te2kun
回答No.2

FTTH、ADSL、CATV、WiMAXになります。 WiMAXでも、3.9Gが利用出来るものについては、通信制限が実施されます。 低価格って、なるとADSLでしょうね。

• fjdksla
回答No.1

問題は、使用する場所です。 家に限れば、光とかADSLとかで良いです。 そのほうが速度も速いですし、通信の安定にもつながります。 家の外でも使うのならWi-fiで無いといけません。

so_many_dream
質問者

補足

多少速度が落ちても、やはり家の外でも使える方がありがたいです。 曖昧な書き方で申し訳ありませんでした。