• 締切済み

バイトについて

ご回答いただける方いましたらお願いします パチスロ雑誌などのバイトは何処で募集をしているでしょうか? ネットで見つからなかったのでお聞きしたいと思いました 出版社での雑用という形での採用ではなくて、実際ホールに行ったり よりパチスロに関わるようなバイト又は仕事をしたいなーと思っています。 実際どのような仕事の内容になるのか また どこで募集しているかなどわかる方お願いします

  • erupo
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

雑誌でライター募集とかしてる場合もありますけど、 最近は単なるデータ集めよりもより実践的なデータや記事が求められるので、プロとして食ってる人がブログやHPを通して編集者からオファされるみたいな感じが多いみたいです。 普通のバイト募集みたいな形は最近はもうないと思います。(昔のパチスロ黎明期ならあったようですが)

erupo
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます。 やはり難しいんですね

回答No.1

職業安定所で相談はされましたか? そこまで職種が絞れているなら見つかるかもしれません バイトで記者はなかなか無いと思いますが

erupo
質問者

補足

職安で探してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • パチスロ店でのバイト

    (m。_。)m オネガイシマス・・・どなたか経験者の方教えてください。パチンコ店orパチスロ店でのバイトって実際のところどうなんでしょうか?いちおう私の希望としてはスロットのフロア(ホール)店員が希望なのですが、今までお客としてしか見てなかった(それもかなり長い間)為、いざバイト場として見ようと思ってもナカナカ視点を気持ちから変えれなくお店選びの時点でつまずいちゃっています。そんな私にお店選びや仕事環境など知っておいた方がいい心構えなんかがあれば教えてください。後、これは私の長年の勝手な思い込みなんですがパチスロ店の店員さんはもともとパチンコorパチスロをやらない人、あまり興味がない人の方が仕事としては取り組みやすいんですかねー?なんか今まで私みたいなパチスロ大好きな人は店員側にはなれないいんでは(・・?と思い込んでたんですが・・・そんなことありませんよね~(*_*)

  • バイトの募集内容に関して

    ネット上のサイトでのアルバイト募集について質問です。 飲食店のバイトだと、よく仕事内容の欄に「ホールスタッフ」と「キッチンスタッフ」を分けて書いてたりしますが、 あれはどちらか1つの仕事を選ぶという事でしょうか? 質問の意味が分からなかったらごめんなさい・・・。

  • 喫茶店(英國屋)でのバイト

    私はあまり体力があるほうではなく、 以前とんかつ屋さんでホールのバイトをしていたとき、 両手におぼんを一つずつ持っていたら腱鞘炎のようなものになってしまいました。 それからホール系のバイトはしていなかったのですけれど バイトを探していたら英國屋が募集していたので 応募しようかと思うのですけれど 喫茶店だったらできるかなぁという考えは甘いですか?? また手を痛めることはできれば避けたいのですけれど・・・。 面接もまだなのので採用されるかどうかも分からないですけど。

  • このバイトしたい!!

    閲覧ありがとうございます。 私は、現在21歳(女)の、うつ病持ち(治療5年目)の人間です。 最近、病気のせい(?)か落ち込むことも多かったのですが、それは「仕事ができてない、事からくる”焦り”」でした。 以前、「じゃあ、バイトすればいいのか!」と、軽々しく、カラオケBOXの面接をうけようとして、プレッシャーに耐えれきれず、キャンセルするとういう事がありました。 それで、今回、クリーニング屋のバイトを募集していたので、それをやってみたいと思っています。 理由は、”接客業がメインではない”(場合によりますが)、”未経験者・学生募集”とかいてあった、からです。 場所は歩いて15分ほどのところにあります。 求人雑誌に載っていた、仕事内容は、【クリーニングの受付】【管理】【軽作業】と、ありました。 以前のバイト歴は、1ヶ月リサイクルショップでのバイトのみです。(この店は、理由もなくバイトを辞めさせられました) なので、経験したことがないことばかりだから、間違えたりはするのも当たり前。だけど、”未経験者・学生”でも頑張ればできる仕事、ということでしてみたいな、と思いました。 (1)このバイトの面接をうけても、いまの状態で働けるか?を教えてもらいたいです。 (2)明日、お店の前を通るので、求人雑誌で募集していたのを見て、「くわしい仕事内容、面接はうけられるか」を直接聞くのは、失礼ですか?電話にしたほうがいいですか? (3)その他(書いてください) どれでもいいので、回答いただけると助かります。

  • 庶務という仕事のイメージ

    私は今年の三月から派遣で働いています。募集の時には「事務アシスタント」という形で募集していました。しかし採用されて入ってみると、実際は「庶務」という肩書きになっていてびっくりしました。今まで私は「庶務」という言い方にあまり良いイメージを持っていなかったので、そう呼ばれることに抵抗を感じてしまいます。確かに仕事内容としては庶務的な、つまり雑用みたいな物が多いのですが、それなら採用する時点で「庶務」採用と明記すべきだと思いました。でも私がそう思うのは、私が良いイメージを持っていなかったからで、世間的にはそんなこと無いのかな、とも思ったのですが・・・。みなさんはどうなのでしょうか。友人に今の仕事は庶務ですって普通に言えますか?意見を聞かせてください。(実際に私のように庶務の仕事をしている方、お気を悪くなさらないでください)

  • 新聞配達のバイトの方の体験を教えてください。

    新聞配達のバイトを考えています。30歳を超えていても大丈夫ですか。また、実際の仕事の内容や、良かった点、悪かった点などを教えてください。また、バイト募集がなくても販売店に申し込めば大丈夫ですか。また、おすすめの新聞社朝日、読売、などのどの新聞社がオススメなのかを教えてください。また、一日の仕事などおしえてください。よろしくお願いします。

  • バイトなんですが・・・

    19の大学生です。 この度初めてバイトをするにあたって、分からないコトがありました。 バイトの仕事の内容に「ホール」とあるのですが、このホールというのは、お客さんから注文を取ったり、料理を運んだりするウエイターみたいなのでよろしいのでしょうか? ご存じの方は教えてください。

  • 製造のバイトを始めたいのですが、不安です

    以前から料理を作るという仕事にあこがれていて、 今年はいよいよ始めてみよう、と思っています。 (料理と言うか、お菓子の方がやってみたいんです) でも実は趣味でたま~~~~に、 時間が空いた時に簡単なクッキーやパウンドケーキを作るくらいで (去年はすごく忙しい年だったので^^;) 技術は正直ありません。 でもやる気はあります!休日でも祭日でも、ちゃんと出れます! 今は不二家が大募集~とかやっているようなので それも含めて色々見ているところです。 そこで、一応初心者もOKという事で募集をかけている所 は結構あるみたいなのですが、実際未経験で飲食店などの キッチンのバイトに面接に行かれた方や、 受かった方いらっしゃいませんか? 他に経験者がいた場合そちらを優先採用されてしまう んだろうな、とは思うのですが…。 それとも、初心者OKなのは実際はホールの方だけ、とかありますか? また、最初の最初というのは キッチンはどういうお仕事をやるのでしょうか。

  • 自分にあったバイトの探し方

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳(女)で、病気の影響もあり(現在は大分よくなりました)仕事はしていません。 接客業が苦手なのでそれ以外のバイトを、求人雑誌(フリーペーパー)・新聞紙にはいっている求人広告・ネット・スマホ・実際の店舗にいってバイト募集を探す、をしているのですが、なかなかいいのがみつかりません。 体力もあまりないので、レジや品出しなどの接客も含まれる仕事しかないのかな…、と思っているのですが、皆さんが同じ立場だったらどうやってさがしますか? また、「これはやってみたい(できるかもしれない)」という仕事が見つかったら、どんな気持ちで仕事をしようと思いますか? 回答よろしくおねがいします。

  • バイトの仕事

    昨日バイトの採用がきたのですが、仕事の内容がお肉をトレーに入れてラッピングするというものなんです。しかも自分はバイトが今回初めてで緊張しています。そこでなんですが、実際の仕事内容を詳しく教えてください。宜しくお願いします。