大腸検査での痛みと家族の対応について

このQ&Aのポイント
  • 大腸の検査日に絶えられない痛みを経験しました。
  • 検査前は一週間近く絶食状態で、会社や家庭の食事にも苦労しました。
  • 手術後も家族の対応に不満があり、心配や優しさの欠如を感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様どうか、ご意見お願いします。①

長文なので、番号を付けて分けます。今日は大腸の検査日。想像を絶する痛みで、大袈裟じゃなくて痛みに耐えれず死ぬかと思いました。一生これだけは何があってもしたくないです。ポリープまで見つかって、そのまま切除手術。費用は2万弱…最悪。結局2万5千円程かかりました。麻酔してたら4万円近くでした。麻酔の料金くらい出せよと思われるでしょうが、余裕がないんです。今月は通院代、検査食や薬代もだいぶ掛かりまして。私さえ何とか我慢すれば良いと。あれだけの痛みに耐えた自分が凄いと少し思いました。検査前は丸々一週間くらい絶食に近い状態でフラフラやけど、旦那の前では明るくするよう努力しました。検査前日はやっぱり恐怖感から気持ちも落ちてしまったけど。会社ではほぼ一週間お昼も食べずに休憩中はロッカー室で寝てました。もうしんどすぎて。旦那には心配かけるから一切この事は言ってませんが。旦那のごはんは肉が好きなので、肉料理中心にしてたけど、私は検査で食べれないんで…見ないように努力してたけど、本当に辛かったです。たぶん旦那が逆なら絶対文句言われてたと思います。ちょっとは気使えよ的な(笑)ごはんは仕方ないけど、その後に隣でアイスは食べるわ、めっちゃ食べたのにお腹空いた言うわ、ちょっと私の事も考えてよって思いました。何も言うてませんけどね。そんな事でイライラしても食べれないから仕方なかったし。ちょっと冷たいなとは思いました。それに検査前日に、会社の人がごはん食べてないのを知ってるから私の大好物を差入れしてくれました。バナナチョコチップです。旦那はゴハンをたくさん食べて来たのに冷蔵庫あけて、それを見つけるなり、食べていい??…さすがにそれにはイラってしてしまいました。私が絶食状態なんは知ってるし、会社の人がくれたってのも話してたんですよ!?食べれる時が来るまでの楽しみで頑張ってるのに食べていい??にはビックリしました。それにムッとしたけど、一応いいよと返事したら言い方が気に入らなかったみたいで、ケチって言われまた。優しさとかないのかな。それでまたイライラしても仕方ないし我慢して、今日です。深く本当に傷付ました。今日は朝から薬を95錠と水3リットルを6時に起きて9時までに飲み終わらないとダメで、錠剤やし大丈夫やろうと甘く思ってたら95錠は想像以上に辛くて、しかも粒がデカくて…。何とか頑張って飲みました。それから病院に行き、検査は信じられない痛みに叫びながら耐えて。不安にしたらダメやからって終わってから聞きましたけど、気を失う人も結構いるらしいです。しかも麻酔なし。何回も麻酔を進められたのですが、持ち合わせもなくて。。なしでやりました。よく頑張ったと先生もみんな感心してくれました。終わってからお腹がはったり痛みとか吐き気が辛いから絶対に安静と言われ病院を出て、辛すぎたので旦那に電話。その後に母に電話しました。しんどいやろうし、迎えに行くから安静なんやったら実家に帰っといでと言ってくれましたが、旦那の事もあるし、断りました。旦那に頼りたかったんです。病院を出てやっぱりしんどくて休憩してからタクシーに乗ったけど、途中で吐気がすごくて途中で降り、マックのトイレで1時間くらい吐気と戦いました。お腹はからっぽやから出るのは胃液だけ。たぶん何も食べてなくて酔ったのかな。本当に辛くてトイレで泣きました。旦那にも家族にも連絡せず1人で戦いました。それからフラフラ家まで2時間くらいかけて歩いて帰りました。手術して、お腹に力は入れれないし、タクシーには乗れないので。家に着いて、旦那に着いたとメールして疲れ過ぎて眠りました。ここからです!旦那が鍵を開ける音で目が覚めました。しんどくて下に降りる気力もなく(メゾネットタイプの家なので)下りなかったけど、様子を見に来ると思ってたんで、待ってましたが。。どんなに時間たっても来ず…。テレビ見てゴハン食べてる様子。何でなんですか!?普通どんなにお腹空いてようが、疲れてようが帰ったら、まっ先に様子を普通は見に来るでしょ!?私なら絶対そうするし、普通は誰でもそうしますよね。他人じゃないのに!!一切心配してない、愛情がない、めんどくさい、冷めてる、優しさがないのか…。手術してて、電話で辛かったって、病院帰りも理由あって家に着くの遅くなったからってメールしてるんです!!妻より先にテレビとゴハン…。私は一体何なんですか。もし倒れてたり何かあったらって思わないんかな。本当に倒れてたらどうしてたんでしょうか。寝てるから起こしたらと思って。とか思ってるならそれはただの言い訳ですよね。起こしたとしても心配なら様子くらい見に来ます。今、帰ってきて4時間半経ってますが、全く来る様子なく、TV見て笑ってるみたいです。

noname#97684
noname#97684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

初めてのご投稿のようですが、ここでは分割質問は禁じられています。 (投稿する時も、欄外に「文字数制限を超え、質問を複数に分割して投稿した場合は削除の対象となってしまいますのでご注意ください。」と書かれていたはずです) http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab 2000字を超えると読む方も大変なので、全部を2000字以内にまとめて再投稿されることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• abusan-53
回答No.3

何を質問したいのですか?ポリープ切除に2万円だの、麻酔してたら4万円ということは関係ないのでは?まず、質問事項を明確にしてください。タイトルもそうです。そうすれば、こんなにだらだらと無駄に長い文章にもなりません。 ポリープ切除を行って帰ってきているのであれば、安静にするものと思います。だから、寝てるから起こさないように、という配慮であると思います。

• 2009ken
回答No.2

旦那があなたのことをかまってくれないということのようですが、あなたも自分の言いたいことだけを読む人のことも考えず、改行もせず、要点もまとめず、だらだら書いてる時点で、あまり変わらないと思います。要は、相手の立場になって考えるってことです。 とりあえず、お金より健康でしょう。いくらお金があっても、ポリープが癌になって死んだら、意味がない。ってか、癌になった時点でもっとすさまじい出費が待ってます。 まあ、とりあえずは早期発見おめでとうございます。