• 締切済み

産後の骨盤の開きについて

産後、骨盤が開きぎみになったみたいでO脚みたいにももの隙間がけっこう開いてしまいました。 この場合、整体院に見てもらうんですか? 後、どんな風に治療をして、いくら位かかったかもし経験のある方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• hi_tuki
回答No.1

こんにちわ。出産後何ヶ月でしょうか? 自分での骨盤体操などによる矯正が無理なくできるようになるのは3ヶ月すぎてからと聞いています。 また、6ヶ月までは骨盤がゆるいそうなのですが、それをすぎると整体などにいかないと矯正がなかなかむずかしいようです。 私も出産後0脚ではありませんが、骨盤が開きぎみな体系になりましたが、次の子の予定もあったので、あまりきにしておりませんでした。 電車で2本いったところに、産後の骨盤矯正という整体があり一回6000円くらいであったと思います。 たぶん、各医院でまちまちだとは思いますので、ご近所で産後の専門のところがあればそちらへいってみるといいかもしれません。

noname#163744
質問者

お礼

ありがとうござました! さっそく近くの骨盤矯正の整体院をさがしてみます。