• ベストアンサー

CD再生ができない

CDが読み取りできません。。 そもそもトレイが開かず、リセットボタン(?)のようなものに針を刺して開く感じです。 そしてCDを入れても何も反応しません。。。。。 マイコンピューターにもアイコンが現れません。 アイチューンにインポートしたいのですが困っています。。 ちなみに前回から何も設定は変更していません。 よらしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

>乱暴に扱ったことはないのですが、ウィルスって可能性はないんですかね?? ハードウェアを壊すウイルスなど存在しません。 単純にドライブの故障です。 故障だった場合、メーカー保障が切れていたら新しく買った方が安いです。(但し自分で取り付ける必要があります。)

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

それは「故障」です。修理が必要です(たぶん丸ごと交換)。

siroimairo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 今調べたらアイチューンすら開きません。。。 乱暴に扱ったことはないのですが、ウィルスって可能性はないんですかね??

関連するQ&A

  • CDトレイが開かず、無理やり開けても反応しません

    SHARPのPCMP40Hを使用しています。 パソコンのCDトレイが開きません。 ボタンの横にある小さな穴に針を刺すと、トレイ自体は開きます。 しかし、そのように針で開けてCDやDVDをいれても、全く反応しません。ちなみに自動再生に設定してあります。 素人感覚としては、パソコン自体に問題があるというより、 CD部分だけがスイッチがオフになってしまったような感じです。 素人ながらいろいろ調べてみましたが、解決策が見当たりません。 どうしたらCD部分が反応するようになりますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アイチューンにCDから曲と取り込めない・・・

    レンタルCDをアイチューンに取り込みたいのですが CDを入れたら取り込むか出るので・・・と書いてますがそういう のはでできませんし、右下の取り込みボタンというのもありません。 CDを入れてもまったく反応がないのです・・・ レンタルCDではダメなのかと思い他のCDでも試しましたがやはり 無反応でした。一体何故取り込みできないのでしょうか?

  • CDドライブにCDを入れても全く反応しないのですが考えられる原因は何が

    CDドライブにCDを入れても全く反応しないのですが考えられる原因は何があるでしょうか? マイコンピューターを開いてもアイコンも出ないので困ってます!  何か解決法があればお願いします。

  • 針を差し込んでもCDドライブのトレイが出てきません

    宜しくお願い致します。 CDドライブのトレイがエジェクトボタンを押しても出てきません(ボタンを押すと緑のランプが点いてグッと音はします。何かに引っかかっているようです)。 エジェクトボタン左上の細穴針に待ち針を差し込んでみても反応が有りません。 電源を切ってしてもダメでした。 通常ならば少しトレイが出てきてくれるんですよね。 これは何が原因なのでしょうか?

  • CDドライブが開かない

    長い間開かなかったデスクトップPCのCDドライブを手で引っ張り出したら開いたので、CDを入れて反応するか試そうと思い入れたところ反応するどころかまた開かなくなりました。 マイコンピューターを開いてもCDのアイコンが出ません。中にはCDが入ったままなのでなんとかして開けたいのですが・・・。 小さい穴に針金を差し込んでも反応がありません。CDを入れる時は自動で閉まっていくものだと思いますが、全く反応せず手で押し込みました。どうにかして取り出す方法はないでしょうか?

  • i-tunesでのCD作成アイコンが消えてしまいました

    i-tunesで以前CDを焼いた経験はあるのですが、そのときは確か作成したいプレイリストを選択して、右上の丸いカメラの絞りみたいなボタンを押すだけでOKだったのですが、久しぶりにi-tunesを使ってみたら、右上のアイコンがなくなっており、右下に文字で作成と書いてある小さいボタンがあるだけです。あの右上の大きなアイコンが分かり易くて気にいっていたのですが、何か自分で変更してしまったのでしょうか?記憶ではバージョンUPのメッセージが出たので一度OKした後、元に戻すという操作をしたかもしれません。 CDのi-tunesへのインポートも同じで右下の小さなインポートというボタンがあるだけです。以前はもっと分かり易かった気がするのですが。私の設定がおかしいのでしょうか?どうすれば変更できますか?初歩的な質問ですが困っています。どなたか御存知の方宜しくお願いします。

  • 音楽CDをMP3にコピー中、CDが取り出せない。マイコンピューターにCDドライブがない!

    レンタルした音楽CDをMP3にコピーしていて、しばらくしてから画面を見たら、フリーズしてマウスもキーボードも反応しないので、ハードディスクの電源ボタンを押して電源を切りました。再度電源を入れたところ、CDドライブがマイコンピューターになく、CDも取り出せないので、OKwebで”強制排出”の方法を見つけて、取り出しました。 現状は、マイコンピューターにCDドライブがなく、CDドライブが取り出しボタンを押しても反応がないのが問題です。 解決法、よろしくお願いします。

  • CD焼くときのCDに対するアイコンの設定の仕方

    CDRをかってCDをやいてます WindowsやOfficeなどのCDをインストールするときにマイコンピューターを開いたらCDドライブのところにCDのマークじゃなくOffice特有のアイコンになってます 自分でもそれをしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 拡張子がicoのアイコンファイルはすでに持ってます 特別な設定の仕方があるのでしょうか?

  • CDドライブが動かない

    デスクトップ、自作パソコンを使っています。 ここ1ヶ月ほど使っておらず、使ってみようとすると、CD(DVD)ドライブの開閉はするのですが、CDを入れても全く認識しません。CD(DVD)ドライブの開閉時に小さなランプがつくのですが、しばらくするとランプが消えてしまいます。 デバイスマネージャーを見てみると、正常に作用しているようでした。 CD(DVD)ドライブのトレイ(取り出し口)の周辺に小さい針が刺さるような穴(トレイを開くことができる穴)の反応を見てみると、全く反応しませんでした。 解決方法は、ありますでしょうか?

  • iTunesで音楽CDが再生出来ません

    宜しくお願いします。質問タイトルのとおりです。 Mac OS 10.4.3、iTunes 6.0.1です。機種はPowerBook G4 667MHz、メモリは1GBです。 CDを入れるとデスクトップにCDのアイコンがちゃんと表示され、iTunesが立ち上がるところまではいいのですが、iTunesの再生ボタンを押しても全く再生されません。再生ボタンを押すと、再生の右向き三角印が”止まる”の表示に変るので再生されようとはしているようですが、その後いくら待っても再生が始まりません。この状態からは強制終了する以外出来なくなります。CDの曲の取り込みも出来ません。取り込みをしようとしても全く反応しません。 やってみたことは、アクセス権の修復、10.4のリカバリCDからディスクユーティリティーを立ち上げてディスクの修復を試みた(異常はありませんでした)、iTunesの最新版6.0.1をアップルのサイトからダウンロードし、iTunesをインストールしなおした。その時ついでにiTunesの初期設定3つも捨てました。これらをしても状況は全く変りません。 以上ですが、いったい何が悪いのでしょうか? 普段iTunesはほとんど使っていませんでした。前回CDの音楽を聴いたのはいつだったろうか?でも前は問題無く聞けていました。 10.4にしてからはCDをiTunesで聞こうとしたのは今回初めてのように思います。 最近iPodを買ったので色々入れて聞こうと思っていたのにショックです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac