• 締切済み

CDドライブにCDを入れても全く反応しないのですが考えられる原因は何が

CDドライブにCDを入れても全く反応しないのですが考えられる原因は何があるでしょうか? マイコンピューターを開いてもアイコンも出ないので困ってます!  何か解決法があればお願いします。

みんなの回答

  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.2

OSは何でしょうか?とりあえずこちらをご覧下さい

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/982116/ja
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

CDドライブ自体の故障が考えられます。 もしそうであれば修理に出すよりUSBのCDドライブ買った方が安いですよ。 PC自体が新しいのであれば的外れだと思います

関連するQ&A

  • CDドライブが開かない

    長い間開かなかったデスクトップPCのCDドライブを手で引っ張り出したら開いたので、CDを入れて反応するか試そうと思い入れたところ反応するどころかまた開かなくなりました。 マイコンピューターを開いてもCDのアイコンが出ません。中にはCDが入ったままなのでなんとかして開けたいのですが・・・。 小さい穴に針金を差し込んでも反応がありません。CDを入れる時は自動で閉まっていくものだと思いますが、全く反応せず手で押し込みました。どうにかして取り出す方法はないでしょうか?

  • 音楽CDをMP3にコピー中、CDが取り出せない。マイコンピューターにCDドライブがない!

    レンタルした音楽CDをMP3にコピーしていて、しばらくしてから画面を見たら、フリーズしてマウスもキーボードも反応しないので、ハードディスクの電源ボタンを押して電源を切りました。再度電源を入れたところ、CDドライブがマイコンピューターになく、CDも取り出せないので、OKwebで”強制排出”の方法を見つけて、取り出しました。 現状は、マイコンピューターにCDドライブがなく、CDドライブが取り出しボタンを押しても反応がないのが問題です。 解決法、よろしくお願いします。

  • CDドライブが 使えない

    デフラグしてからCDが開かないので マイコンピューターを開いてみたら、DVDドライブのアイコンはあるのですがCDドライブのアイコンがなく・・・ ・・・・ないです・・・・ くだらない質問だとは思いますが どうかよろしくおねがいします。 XP・バイオRX-53です

  • CDドライブが反応しない><

    CDドライブが反応しません。何か解決する方法はあるんでしょうか??

  • DVD/CDドライブが認識しない

    CDを入れても認識しません。 DVDは普通に認識できるのですが、CDを入れるとマイコンピューターを開いた時、アイコンがCDではなくDVDになっています。 解決法はありますか?

  • CDドライブが表示されません!!!

    WindowsをUpdateしたらマイコンピューターでCDドライブが表示されなくなりました。処置法を教えてください。またこれはUpdateが原因ですか??

  • CDドライブが出てこない。

    こんにちはsometimespage3です。 これはかなり最近なのですが、 ドライブにCDを入れても内容が読み取れなく なりました。一応なかで回っている音は聞こえます が、なぜかマイコンピューターを開いてみると CDドライブのアイコンもありません。 やはりもう壊れてしまったのでしょうか?(泣) 詳しい方、また同じような体験をしたかた誰か 助けてください!

  • CDドライブが反応しない

    パソコンのCDドライブにインストールするためCDを入れるものの、反応はするのですが、「コンピュータ」に表示が出てきません。 今日、パソコンのデータが重かったため、ある程度のデータを消してしまいました。それが原因だったのでしょうか?

  • CDをPCに入れても無反応

    パソコンでCDを聴きたいのですが CDを入れても全く反応しません。 マイコンピューターにCDのアイコンも表示されません。 電気屋さんに修理に出そうかと思ったのですが お金がないのでなるべく安く済ませたいです。 ネットでいろいろ調べてみると なんかCDプレーヤーのドライブという物を買い替えて、 自分でつけかえると安値で済むと書いてありましたが よくわかりません。 パソコンに詳しくない自分が勝手にパソコンを分解してもいいのでしょうか?? 2010年購入 ノートパソコン VAIO Windows7 です。 よろしくお願いします><

  • CD/DVDドライブ

    windows Vistaをつかっているのですがマイコンピューターを開くとCD/DVDドライブのアイコンが無くなっていて音楽CDを入れても立ち上がりません。windows media playerを開くとCDドライブが必要ですとでます。どうしたらよいですか?