• 締切済み

CDドライブが反応しない><

CDドライブが反応しません。何か解決する方法はあるんでしょうか??

みんなの回答

• phototon
回答No.5

もしかして、そのCDドライブは取り外しできるタイプではないですか? そうなら、電源を切ってバッテリーを外した状態で、ドライブを取り外し、もう一度取り付けなおしてみてはどうですか? もしかしたら、ソフト的に取り外された状態になっているかもしれません。

megapozi
質問者

補足

どうやって取り外すんですか??

• -wow-
回答No.4

#1です。コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>コンピュータの基本的な~~>ハードウエア>デバイスマネージャ>CD/DVDドライブとか書いてあるところに「?」ついてますか?

megapozi
質問者

補足

ディスクドライブに「?」はついていませんでした。 やっぱり修理ですよね。。。 電気屋では無理と言われたんでDELLにお願いするしかないですよね??

• -wow-
回答No.3

#1です。ノートだったのですね。真ん中辺りのボタンを押しても開かないということでよろしいでしょうか?とりあえず開かないという状況なだけですかね?単純に故障のような気がします。延長サポートなどはしていますか?修理であればメーカーにお願いするしかありませんね。 あとちょっとこれを試してみてください。開かないということだけであれば、マイコンピュータからCD(DVD)のドライブアイコンがあると思いますので、右クリック>取り出し でドライブ出てこないでしょうか?

megapozi
質問者

補足

ありがとうございます。 延長サポートは多分してないと思います。 CD(DVD)のドライブアイコンはローカルディスクっていうアイコンですかね??それでなければないんですが・・・

• sanada109
回答No.2

先に回答された方の言うとおりです。 パソコン関係のトラブルを質問される場合は、 スペックや装備、症状などを細かく教えてもらわないと回答のしようがありません。 このままでは、「レンズクリーニングしてみては?」ぐらいのことしか言えません。

• -wow-
回答No.1

お使いのPCは何でしょうか?メーカー製であれば型番、自作であれば各構成、今までは正常に使えていたのか?今日組んだばかりのものが使えないのか?、OSは?そのあたりをまずお書きください。情報を提供していただけないと、「壊れたんじゃない??」としか言いようがありません。

megapozi
質問者

補足

すみませんでした。そうですよね、教えて頂くんですから状況説明しないといけませんよね。 パソコンはDLLのINSPIRON1150です。前までは使えていたんですが、いつからか反応しなくなってドライブも開けることができません。 パソコンに強くないので詳しいことは分かりません。