• ベストアンサー

バンドの事務所

バンドで事務所に入りたい場合はライヴなどをたくさん行って スカウトを待つことなのでしょうか? 自分たちのバンドはヴィジュアル系バンドなのですが、 オーディションを受けれるところはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.2

レコード会社の公式HPには、そういうコーナーが よくありますよ。そこを見られてみたら如何で しょうか? (活動場所は都内か大阪市、あとはせいぜい福岡市  でないと、スカウトは来ないと思いますが…) ビジュアル系の人がよく出るライブ・ハウスへ 出向いて、そこで情報交換とかなさってますか? ~YOSHIKIさんがやっているレーベル、ここはスター・  バンドが幾つも出てます。問い合わせなさったら  如何ですか?(エックス・ジャパンのリーダー。  去年復活公演を東京ドームで3日間やったところ  ですが)

c-yurilove
質問者

お礼

コーナーあるんですね! 見たことありませんでした;;今度見てみます! 情報交換してませんでした(><) YOSHIKIさんのレーベルみてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

ネットで「オーディション」「バンド」「ビジュアル系」等で検索したら、日本各地で募集オーディションはゾロゾロ見つかりますし、ネット上でエントリー可能な物も結構多いです。 ただ、この手の事務所は、まともなところも、そうでない詐欺同然の所も入り交じってますので、オーディション受けるまではよいとして、その後の対応には注意が必要ですけどね。 確かに、スカウト待つのは、かなり業界に定評があるライブハウスにバンバン出れるくらいの背景がないと、なかなか「確率的」に難しいでしょうけどね。

c-yurilove
質問者

お礼

やはりオーディションを受けてみた方がいいみたいですね(><) よくない事務所にひっかからないように、気をつけます。 ありがとうございました!