• ベストアンサー

小さい事務所からスカウトされて、歌手を目指すより、自分からオーディショ

小さい事務所からスカウトされて、歌手を目指すより、自分からオーディションをいっぱい受けて歌手を目指した方が、やはりいいのでしょうか? 最近その事務所にスカウトされて、最初はグラビアの撮影すると言われました。 やはり私は歌手になりたいので目的が違うし、そのグラビア撮影した後は何をするの?って感じだし、売れるとか言ってそれは本当なの?って感じです。 どっちの選択がいいのでしょうか?

noname#119211
noname#119211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikutuman
回答No.5

こにちわ。 こうすれば必ず歌手になれる!ってな道はないからなぁ。 事務所の力が強い弱いにもよるし、グラビアをやってゆく過程の中で、歌手に繋がる何かができればいいんだけどねぇ。 事務所の人の本音としては、グラビアをやって貰いたいだけだと思われる。 その為には何だって言うさね。 グラビアやっている人は吐いて捨てる程いるけど、それに見合うぐらいの需要もあって、お金になるからのw 質問者さんの作戦次第かも。 グラビアやってそれなりに人気でて、曲だしても売れるだろうと事務所がふんでデビューとか、一度業界に入った後、歌わせてくれる所を探して事務所を転々とするとか、音楽業界の人間と知り合って見初められるとか・・・ グラビアから歌手を目指すとするなら、そんな感じかもしれない。 一応、数年前に亡くなったザードのボーカルも、グラビア出身だぜぃ。 ヌードグラビアもやってたみたいだけどの。 あ、浜崎あゆみもグラビア出身だ。 とりあえず言える事は・・・ グラビアやるとするなら生写真くだちぃ(笑

その他の回答 (4)

noname#119180
noname#119180
回答No.4

売れなかったので参考になるか分かりませんが、若い頃、役者とモデルをかじってました。 大きな事務所に入って事務所がとってくるオーディションと、(事務所に許可もらって)自分でやりたい仕事のオーディション両方受けるのが良いです。 大きな事務所は案件が幅広いですよ。 反面優秀な人材も抱えているから、上に行くまで大変かも。 事務所の規模の良し悪しは一般の企業と同じです。 小さな事務所だと所属する人間も、事務所側の人間も少ないので、手が空いてる人を使います。 何でも屋さんみたいな感じ。 グラビアに関しては何とも言えませんね。 小さい所なら稼げるとこから元を取ろうとするのは当然だし。

• vansancan
回答No.3

グラビアアイドルが歌を歌ってもたかが知れている。 どんな歌手になりたいかわかりませんが、 インディーズで場数を踏むほうが確かな選択だと思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 芸能界は力の世界ですので 大きな事務所のほうが仕事量が違いますし 自分の実力を試すつもりで有名なオーデションを受けた方がいいと思います 映画の主役級のオーデションとか

• kano20
回答No.1

まずは貴女をスカウトしてくれた「小さい事務所」ネットで検索してHPがありますか? 検索にひっかかり、怪しい感じはありませんか? 歌手目的でグラビア撮影、実はAVの事務所でしたという展開ではありませんか? 事務所を良く調べて下さい。 後悔する結果となりませんように。