• ベストアンサー

小さい事務所からスカウトされて、歌手を目指すより、自分からオーディショ

小さい事務所からスカウトされて、歌手を目指すより、自分からオーディションをいっぱい受けて歌手を目指した方が、やはりいいのでしょうか? 最近その事務所にスカウトされて、最初はグラビアの撮影すると言われました。 やはり私は歌手になりたいので目的が違うし、そのグラビア撮影した後は何をするの?って感じだし、売れるとか言ってそれは本当なの?って感じです。 どっちの選択がいいのでしょうか?

noname#119211
noname#119211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.5

こにちわ。 こうすれば必ず歌手になれる!ってな道はないからなぁ。 事務所の力が強い弱いにもよるし、グラビアをやってゆく過程の中で、歌手に繋がる何かができればいいんだけどねぇ。 事務所の人の本音としては、グラビアをやって貰いたいだけだと思われる。 その為には何だって言うさね。 グラビアやっている人は吐いて捨てる程いるけど、それに見合うぐらいの需要もあって、お金になるからのw 質問者さんの作戦次第かも。 グラビアやってそれなりに人気でて、曲だしても売れるだろうと事務所がふんでデビューとか、一度業界に入った後、歌わせてくれる所を探して事務所を転々とするとか、音楽業界の人間と知り合って見初められるとか・・・ グラビアから歌手を目指すとするなら、そんな感じかもしれない。 一応、数年前に亡くなったザードのボーカルも、グラビア出身だぜぃ。 ヌードグラビアもやってたみたいだけどの。 あ、浜崎あゆみもグラビア出身だ。 とりあえず言える事は・・・ グラビアやるとするなら生写真くだちぃ(笑

その他の回答 (4)

noname#119180
noname#119180
回答No.4

売れなかったので参考になるか分かりませんが、若い頃、役者とモデルをかじってました。 大きな事務所に入って事務所がとってくるオーディションと、(事務所に許可もらって)自分でやりたい仕事のオーディション両方受けるのが良いです。 大きな事務所は案件が幅広いですよ。 反面優秀な人材も抱えているから、上に行くまで大変かも。 事務所の規模の良し悪しは一般の企業と同じです。 小さな事務所だと所属する人間も、事務所側の人間も少ないので、手が空いてる人を使います。 何でも屋さんみたいな感じ。 グラビアに関しては何とも言えませんね。 小さい所なら稼げるとこから元を取ろうとするのは当然だし。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

グラビアアイドルが歌を歌ってもたかが知れている。 どんな歌手になりたいかわかりませんが、 インディーズで場数を踏むほうが確かな選択だと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 芸能界は力の世界ですので 大きな事務所のほうが仕事量が違いますし 自分の実力を試すつもりで有名なオーデションを受けた方がいいと思います 映画の主役級のオーデションとか

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1137/6878)
回答No.1

まずは貴女をスカウトしてくれた「小さい事務所」ネットで検索してHPがありますか? 検索にひっかかり、怪しい感じはありませんか? 歌手目的でグラビア撮影、実はAVの事務所でしたという展開ではありませんか? 事務所を良く調べて下さい。 後悔する結果となりませんように。

関連するQ&A

  • このスカウト、のっても大丈夫?

    今年1月、渋谷で、レースクイーンやグラビアの会社をやっている方からスカウトされました。 名詞に映像事務所LEONとありました。 私をグラビアに使いたいということでした。 しかし、その時ホームページがなかったので、やめておきました。 最近、ホームページができたということで、連絡をもらいました。ARIMAXということで、出ている方は今年の7耐のレースクイーンを集めたところのようでした。 しかし、最初と会社名?が変わっているので心配です。 また、その人は小倉優子と吉岡美穂に関わったといっていたので、吉岡美穂さんの事務所に問い合わせてみました。 すると、「美穂は素人の時からうちの事務所にいるので、多分関わりはないと思います」 という曖昧な返事でした。 この2点から、本当に大丈夫か迷っております。 どう思いますか? また、これらの会社について知ってる方いましたら教えてください

  • 芸能事務所のスカウトについて

    初めて質問させて頂きます。 今日、街を歩いていたらスカウトされました。 計6人ぐらいの方に声をかけて頂いたのですが、とりあえずそのうちの2人の方から名刺を受けとることにしました。 その2つは、ジールアソシエイツという事務所と、M'sワールドという事務所だったのですが、それぞれどのような事務所でしょうか。 最近は詐欺も多いと聞いたので、今回こちらに質問させて頂いた次第です。 もしオーディションを受けたことのある方や、芸能界について詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、 ・事務所の評判(きちんとした事務所なのか、芸能界においての繋がり等) ・事務所やスタッフの雰囲気 など、その他なんでも良いので上記の事務所に関することを教えて下さい!!! あと、因みに質問させて頂くと、、、スカウトというのは容姿関係なく誰でもされるものなのか、疑問に思っています。 解答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 友人からの事務所スカウト

    この相談を見て下さり 有難うございます\^^/ 早速相談なんですが‥ わたしのクラスには スカウトされて 芸能事務所に所属してる 友達がいます。 その子とはかなり 仲が良いです。 そして先日その子から 『事務所にあなたの事 紹介してもいい?』 と言われました。 そこまでではないですが 私も少しは芸能界に 興味があったので 二つ返事しました。 しかし、もしその子が その事務所に 私の事を紹介しても 必ず入れるとは 限りませんよね? 私はほんとーに 可愛くなくて 自分に自信すら持てないので ひやひやしています。 ちなみにその事務所は かなり大手の事務所で 所属されてる方のほとんどが よくテレビなどで 見かける方ばかりです。 そんな大手事務所に 所属してる友人が 私を紹介する事自体 事務所からすれば 『絶対うちの事務所に 入れられないわ』 とか思うような私を スカウトやオーディションでなく 友人からの紹介だけで 入る事はありえる話なのでしょうか? 長々とすみません(-o-;) このような相談に 詳しい方が いらっしゃいましたら 是非教えてください。 お願いします。

  • スカウトについて

    気になった事があったので 質問させていただきます。 よく、 『スカウトされた人話そう』 ていう掲示板などを 目にするのですが その中にはたまに 『よくスカウトされる』 『東京に行けば 1回以上のスカウトは当たり前』 みたいな事が 書き込まれていますが 本当に将来有望な子なら 毎回スカウトされるのは 当たり前なんでしょうか? そして事務所に 研音事務所やアミューズ、 スターダストなど 大手の事務所がありますが このような事務所に オーディションで合格する子や スカウトで入る子達は どんな子達なのでしょうか? 回答お願いします。

  • スカウト

    こんにちは! 女子高校生です 前日、原宿に遊びに行った時にスリーポイントという事務所にスカウトされました。 正直いきなりだったのでびっくりしたのですが、自分自身興味があったのでお話しを聞くことにしたのですが、もっと詳しくお話ししたいと言われて、近くの喫茶店に行って3時間程も説明を受けて説得されました。 一切お金は必要ありません、移動費も全て事務所側が負担します と聞いて、きちんと事務所なのかなと思い喫茶店まで行くことにしたんですが、、、 はなしを聞いてみると グラビアの仕事も下積みとしてやってもらう そっちの意見は聞かない 芸能界は汚い世界だ 等色々言われました 本当に、グラビアや過激なことをやらなければ売れないのですか? 小さな事務所だから、そんなことをやらせないと売れないのでしょうか? そこの所属者を見ていても、経歴はグラビアや撮影会などばかりしていました。 5年かかってやっとラジオやインターネット番組出演という実績のところです。 お金は一切いらないと言われたのですが、この事務所はきちんとしている所ですか? 大手の事務所では、その他大勢の1人。 小さな事務所ならその1人を大切に育てる。 と言われたのですが、小さな事務所でも、自分が頑張ってもやっぱり力がない所は力がないし、大手の事務所なら頑張ればチャンスが沢山出てくるような気がします ただ単に、小さい事務所だから大切に育てられて売れる というわけではないと思うのです このこともどう思いますか? どうしても知りたくて事務所名をあげてしまったので、回答を頂いたらすぐに消すことにします(;_;) 関係者の皆様でも、詳しい方でも、質問お待ちしています! 沢山質問してすみません(;_;) 宜しくお願いします

  • スカウト

    前に、友達と歩いていたら友達がスカウトされたんです。 私はそういうのに少し興味が有ったのですが、その子はそういうのに興味が無く、全否定していたんです。(私からしたらつらい出来事です・・・笑) 結局、スカウトマンの方が名刺だけ渡していきました。 そこで、ふと思ったのですが ここでスカウトされたのは一緒にいた友達。 一緒にいた私はスカウトされなかったわけです。 もし、私がこの事務所にオーディションを申し込んだら どうなるのでしょう? 私も隣にいて、私には何も言ってこなかった、ということは 私は受けに行っても落とされるのでしょうか。 また、友人はここで断ってしまったのですが 今更ですがやりたいとなって、オーディションを申し込んだら 受かるのでしょうか? 少し気になりました。 お時間があるときにおねがいします。

  • 歌手デビュー

    漠然としてますがなんとなく歌手への憧れはずっと抱いていました。 でも特にオーディションをうけたりしたことはありません。 自分には無理だと思い込んでいたので。 しかし、最近になって来春から社会人になることを考えていたら、歌手への憧れはただの夢ではなく、本当になりたいものだと気付きました。 22歳から歌手をめざすのって、もう手遅れですか? 正直、歌唱力は人並み。 作詞はしてます。 またどんな方法で歌手への道にたどり着くのか。 レコード会社や事務所が行っているオーディションをうけまくるのみですか?

  • スカウトされたのですが…

    先日原宿を歩いていたら、とあるスカウト会社の人にスカウトされました。芸能プロダクションから、スカウトを委託されているとのことでした。 なんだか簡単なオーディションも通ってしまい、本当に契約(登録)するかどうかまで迫られたのですが、こういった世界に興味がないわけではありませんでした。出来ることなら体験してみたいとは思うのですが、何しろ怪しい話が飛び交っているものですから、どうにも心配です。 一度了承→辞退→やっぱやりたい という経緯で、現在待っていただいているのですが、このまま登録してしまっても良いのでしょうか。 ちなみに登録すると、写真撮影などの代金として約90000円を支払わなければならないそうです。 この道に詳しい方、是非ご回答をよろしくお願いします。

  • スカウト

    モデル事務所についてです。 渋谷を歩いていたら若い男性の方にスカウトをされました。 内容はeggとかファッション雑誌の読者モデルをやらないかというものでとりあえず興味があったので連絡先を書いて、スマホで写真を撮られました。 ちなみにこの時に名刺は渡されませんでした。 その日のうちに連絡がきて、 趣味、特技、好きな洋服を聞かれ、 とりあえず面接説明をします後日会いましょう。 何か質問はありますか? と言われたので、 何という事務所かを聞きました。 有限会社総合プロダクション、オンターゲット という事務所だと言われました。 面接に後日いったら 最初は喫茶店で説明をうけました。 内容は、 お金は一切かからないけど下積みとして最初は撮影会などをしてもらう。 売れたりしたら雑誌。 やはり事務所側としては今アイドル系やファッション雑誌のモデルになれそうなこも探してて、 そっちの方が事務所も売れるからやはり売れるまで事務所が負担してる分、下積みはあるけど。 水着になるのも事務所で面接の時はOKて言って。 と言われました。 少ししたら事務所に連れていかれて、来週あたり水着と衣装で宣材写真とろう。 水着はどこまでの露出平気? と言われました。 あと撮影会でもファンがつけば報酬は5000円以上だけど、きたファンによって違うし、0なら0。 と言われました。 別れた後に○○ちゃんは可愛いから期待してるよと何回も言われました。 これは事務所が売れる為に、私が使われてるだけですよね。 読者モデルにならないかと言われたのに撮影会やグラビアとは話が違うと思いました。 いくらお金を一切払わないからて怪しくない訳ではないですよね。 どなたか詳しい方、 同じような経験をなさった方、辞めた方がいいと思いますか? 色々なご意見お願いします。

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。